がんばろう伊豆大島!応援ライド!!伊豆大島御神火ライド2020

受付中
開催日:
2020年11月28日(土)開催
※11月29(日)19:00~ オンライン後夜祭(参加無料)
申込期間:
2020年8月17日(月) ~
2020年10月15日(木)
開催場所:
東京都 伊豆大島全域
(スタート・ゴール会場:元町地区「仲の原園地」)

エントリー方法: 事前参加受付予約
事前参加受付予約期間

仮申込をする

東京都の一番近い島「伊豆大島」を舞台に4回目となるサイクリングイベントです。高速船で最短1時間45分という手軽さながら、三原山等の大自然を満喫し、島のグルメをエイドステーションで楽しめて、アップダウンに富んだコースは走り応えも充分な魅力満載のイベントです。
この機会に、島一にチャレンジしてください!

【申込みの方法と注意】

 ●スポーツエントリーを初めてご利用頂く方
  1.メンバー登録
   メンバー登録に使用するメールアドレスを送信
    →確認メールを受信
    →お客様情報の登録
    →メンバー登録完了※注1 ※注2
  2.大会登録(エントリー予約)
    →大会登録(エントリー予約)後、エントリー予約確認メールが届きます。
  ◎「メンバー登録」と「大会への登録」が必要です。
  ◎メンバー登録よりお手続きされた場合はメールが3通届きますので、必ず確認してください。

  ※メンバー登録のみでは、大会への申込みになりません。

 ●既にユーザーID・パスワードをお持ちの方(スポーツエントリーのメンバー)
  1.ユーザーID・パスワードでログインしてください。
  2.大会登録(エントリー予約)後、エントリー予約確認メールが届きます。
【大会開催有無の通知】
 10月19日(月)予定
 [通知方法]メール、及び マイページ<エントリー状況確認>
 
 ※入力項目内にある大会事務局からの連絡用メールアドレスと、メンバー登録時の登録メールアドレスが異なる場合、メンバー登録時の登録メールアドレスに送信されます。
 ※スポーツエントリー マイページ<エントリー状況確認> でも状況をご確認いただくことができます。
 ※マイページでの確認の場合、ユーザーID・パスワードでのログインが必要となります。忘れずにお控えください。


【大会開催の場合】
 10月26日(月)までに、本エントリー(参加料支払)を行ってください。※注3 ※注4
 10月26日(月)までに入金されない場合は、自動的に申込は無効となります。
 ※ご登録いただいたメールアドレス、または宛先不備での通知不着・未着について再確認はしませんのでご了承ください。
 ※本エントリーの場合、ユーザーID・パスワードが必要となります。
 ※ご入金された方には11月上旬までに参加通知書を送付します。

※注1:メールが届かない場合、必ず スポーツエントリー までお問い合わせください。
※注2:携帯電話のメールでご登録の場合、必ず受信拒否を解除の上ご登録ください。
※注3:参加料支払の手続き後、入金確認をもって正式エントリーといたします。
※注4:お支払いはコンビ二、クレジットカード等からとなります(手数料は各自負担)。
定員
100名
※定員になり次第、締め切り
参加資格
中学生以上の健康な男女
※コースを制限時間内(最大7時間)に完走できる走力を備えていること。
※未成年者の参加には、保護者の同意が必要です。
※大会規則・交通ルール・マナーを遵守し、誓約書の内容を承諾した方。

種目

[スタート]Start=11/28(土)8:00~8:54スタート(10チーム×6分間隔)

大島ぐるっと一周コース(46km)

参加費 受付状況
8,000円 受付中

エントリー手続きの流れ

必要な情報
大会当日の年齢、携帯電話番号、E-mailアドレス、宿泊先名、【緊急連絡先】氏名 他
>> 詳細を確認(新しい画面を開きます)
注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
【開催の場合】
本申込期間中に入金完了された方には、11月上旬にエントリー事務局より、メールおよび郵送(ステッカーシステム、誓約書、セルフメディカルチェックシート)にて参加通知書を送付予定です。
※参加通知の案内は、電子チケットサービス(MOALA Ticketサービス)を使用します。
※「mail to...」からのメールを受信できるよう設定をお願します。
※スマートフォンをお持ちでない方は、ご入金後に送付される「エントリー確認メール」または、「入金確認メール」をプリントアウトし、当日ご持参ください。
尚、未入金の場合は、お申し込みは無効となりますのでご注意ください。

当日

  • 開催場所(スタート・ゴール)
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
大島到着港 大会受付カウンター【屋外】

※受付は、東海汽船到着港のみとなります。
航空機や受付運営日時以前に大島町へご到着の参加者の皆さまは、お手数ですが上記日時に受付手続きを行ってください。
大島の到着港は、乗船当日に東海汽船HP等でご確認ください。
午前8時より順次スタートいたします。会場入り口にて検温等実施しておりますので、入場まで時間がかかる場合があります。時間に余裕をもってお越しください。
受付時間(前日)
●11月27日(金) 高速ジェット船到着時間 ~ 午後4:00
受付時間(当日)
●11月28日(土)サルビア丸到着時間~7:20

競技・コース

コース詳細
種目:島一周ライド
(1)大島ぐるっと一周コース/46km

※本大会は、交通ルールを守り、決められたコースを制限時間内にスポーツ自転車で走るサイクリングイベントです。コースは一般車両の交通規制を行いません。
※受付会場とスタート会場が異なります。受付会場から離れておりますのでお気を付けください。
競技方法
【走行方法】
約10名1チームで縦一列で走行
※チーム最前列には、ペースメーカーが1名走行します。速度や一時停止等、走行中はペースメーカーの指示に従い、絶対に追い越さないでください。
※チーム最後尾には、サポートライダーが1名走行します。走行中のトラブル時には、ある程度のサポートは行いますが、パンク修理やチューブ交換等は、ご自身で出来る準備をお願いします。
※チームを離脱(遅れる等)の場合は、サポートライダーへ申告してください。

【スタート】
10チーム×6分間隔
8:00~8:54
最終ゴール 15:00
大会規則
本規約は、「伊豆大島御神火ライド」(以下「大会」という。)の実施にあたり、大会に参加する者(以下「参加者」という。)が守るべき事項及び注意すべき事項について定めるものとする。

1.大会全般に関すること
本大会は、着順やタイムを競うレースではなく、ファンライドの大会であり、参加者は、安全を最優先に伊豆大島でのサイクリングを楽しむとともに、大会の円滑な運営に協力すること。
参加者は本規約を事前に確認し、理解し、承諾した上で大会に参加すること。
参加者は、大会主催者からのお知らせ配布物等に留意するとともに、大会公式ホームページから大会に関する最新情報の把握に努めること。
サイクルショップ、自転車店等において、事前に点検及び整備を行っておくこと。
参加者は大会当日に車検証、誓約書、ならびにセルフメディカルチェックシートの提出を義務とする。
※誓約書、セルフメディカルチェックシートに、年齢・性別等の虚偽申請、申込者本人以外の場合(不正出走)は認められない。その場合、出走が取り消される。
参加者は、自己責任において安全管理や健康管理に十分な注意を払った上で、大会に参加すること。
参加者は御神火ライドにおける新型コロナウイルス感染予防ガイドラインを遵守すること。
本規約等に違反し、大会スタッフからの警告を受けても改善がされない場合は、大会への参加を認めないことがある
2.走行管理に関すること
コースは一般道を利用するので、コース走行時は実際の交通規則を厳守すること。
コース走行は、キープレフト(道路左側走行)を厳守し、追い越し・並走を禁止する。速度はペースメーカーを絶対とし、ペースメーカーの追い越しは禁止する。
ペースメーカー、誘導員等の大会運営スタッフと警察官の指示には従うこと。
コース走行は、各チーム単位で行うこと。
※何らかの理由でリタイア、もしくは後続チームに合流する場合は、各チームサポートライダーへ申告すること。
コース途中からの参加は禁止とする。
車両による並走・伴走は禁止する。
エイドステーションの制限時間内に通過すること。制限時間を過ぎ、時間内での走行が困難と見込まれる場合は自転車と参加者を収容車に収容し、ゴール地点まで移送するので、大会スタッフの指示に従うこと。
参加者同士、または、一般車両や歩行者との交通事故発生時には、直ちにサポートライダーもしくは大会本部・係員へ連絡しその指示に従うこと。
ヘルメットゼッケンは参加者個人の登録番号であり、主催者が身元確認をする際に使用するので、必ずヘルメットに貼り付けること。
無断でのリタイアは禁止する。
リタイアする場合は、スタッフの指示に従い、必ずゼッケンを外すこと。
3.車種規定、装備品・付属品に関すること
ロードバイク、マウンテンバイク、ミニベロ等の公道を走行できるスポーツ自転車で参加すること。
前後にブレーキが装備され、正常に作動すること。
タンデム車を含む二人乗りは禁止とする。
DHバー等、グリップ部分にブレーキレバーが無いハンドル補助装備は禁止とする。
ヘルメットとグローブは、必ず着用すること。
※ヘルメットは、(公財)日本自転車競技連盟公認を推奨する。
※サングラス等の装着は、各自の判断とするがガラスレンズ製品の使用は安全上禁止とする。
前照灯を装備すること。
※走行時は、常時点灯させること。
リアリフレクター(ライト可)を装備すること。
サイクルコンピューターやスマートフォンは、自転車に固定すること。
※走行中は、いかなる操作も禁止とする。
パンク等の修理は、自身で行えるようスペアチューブ(タイヤ)や修理道具は各自携行すること。
4.参加申込・受付・集合に関すること
往路、復路で船の入港地が変わる可能性があることに留意すること。
高速船はダイヤが変更になる可能性があるため、出発の前日・当日に東海汽船のHPより発着時刻を確認すること。
入港地で必ず受付を行い、必要書類を受け取ること。
受付からスタート地点までは自走で移動すること。
5.免責に関すること
自転車、装備品、付属品の盗難、破損等に際して、主催者はその責任を負わないものとする。
自転車には鍵をかける等、参加者自身で管理し、万一の場合に備えて、保険に加入することを推奨する。
参加費入金後、地震・風水害・降雪・事件・事故、気象状況・社会情勢の悪化、走行環境の不良等主催者の責に帰すべからざる事由により、大会を中止・中断した場合は、参加料等の返金は行わない。ただし、「新型コロナウイルス」の感染状況を理由に中止となった場合に限り、諸経費を差し引いた一部を返金する。
大会開催中のケガ等について、病院での治療が必要となる場合、その治療費等(初診料を含む)は自己負担となることから、健康保険証を必ず持参すること。
■主催者契約の保険金額(予定)
死亡・後遺障害300 万円、入院日額5,000 円、手術(入院時)50,000 円、手術(外来時)10,000円、通院日額2,000 円
※以上の大会規則を守らず、大会スタッフからの警告を受けても改善がされない場合は、大会への参加を取りやめていただきます。

スケジュール

当日
2020年11月28日(土) 会場:仲の原園地
7:30~8:00 開会式(東海汽船到着港)
8:00~8:54 スタート
15:00 最終ゴール 

2020年11月29日(日)オンライン後夜祭

主催者情報・お問い合わせ

事務局
東京都千代田区大手町1-7-2 株式会社産経デジタル(Cyclist)

伊豆大島 御神火ライド2020 実行委員会
問い合わせ先
mail to...
エントリー事務局
スポーツエントリー
〒880-8691 宮崎中央郵便局私書箱33号
TEL0120-711-951(フリーダイヤル)(受付時間/平日10:00~17:30)
大会全般についてのお問合せ
株式会社小田急エージェンシー内
伊豆大島御神火ライド2020 運営事務局
TEL:03-3346-3420
(受付時間/平日 10:00~12:00・13:00~17:00)
※運営事務局の電話が留守電の場合には「お名前」「ご連絡先電話番号」「お問い合わせ内容」をメッセージとして残してください。運営事務局員より、お電話をいたします。

その他

規約
【申込規約】
参加費:8,000円/中学生以上(各種割引あり)
※参加費には、消費税と傷害保険料が含まれます。

1.申込み後の登録内容の変更、キャンセルはできません。また、過剰入金・重複入金の返金もできません。
2.年齢・性別の虚偽申告・申込み本人以外の出場(不正出走)は認めません。その場合は出場が取り消されます。
3.地震・風水害・降雪・事件・事故等による中止の返金はいたしません。
4.大会出場中の映像・写真・記事・記録等の、テレビ、新聞、雑誌、インターネット等への掲載権は主催者に属します。

【誓約書】
※申込後に誓約書を送付します。大会受付時に必要事項を記入し提出願います。

私は、「伊豆大島 御神火ライド2020(開催日:2020年11月28日)(以下、大会と略す)への参加にあたり、下記のことを誓います。

【規則の準備義務と自己管理責任】
1.私は、大会が一般道を利用して行なわれるため大会主催者(以下、主催者と略す)が設けた全ての規約・規則・指示を順守し、私個人の責任において安全管理・健康管理に十分な注意を払い大会に参加し、万一体調などに異常が生じた場合はすみやかに大会参加を中止する事を誓います。

2.私は、大会までに参加時に用いる自転車の点検整備を、自転車専門店で行うと同時に、大会規則に記された自転車の形状・装備を満たし大会に参加することを誓います。

【競技特性の理解と参加適性】
3.私は、サイクリングの経験が十分にあり、大会が変わりやすい自然環境下で行なわれるものであり、参加者の体調は急激に変化する特性があることを認識しています。また、設定されたコースはアップダウンの激しい海岸線に設定されるため、緊急時の救護あるいは対応に支障をきたす可能性が高いことを良く理解しております。現在、私の健康状態は良好であり、大会参加になんら問題を生じることは予想されません。
さらに私は、大会日よりさかのぼり1年以内に医師の健康診断の結果、健康であることが確認されています。また、アレルギー体質、過敏症などの特異体質や既往症など、さらには宗教上その他の理由などにより、大会医療班が緊急医療のために知っておいて欲しいことがある場合は、事前に主催者に書面で申告いたします。なお、主催者からの要請があれば、健康診断書・負荷心電図証明書を提出いたします。

【競技の中止勧告順守と応急処置】
4.私は、主催者により大会参加続行に支障があると判断された場合、主催者の中止勧告を受入れます。また、大会中に私が負傷もしくは事故に遭遇する、あるいは発病の場合、医師及び主催者が私に対し応急処置を施す事を承諾し、その応急処置の方法及び結果に対しても異議を唱えません。

【負傷・死亡事故の免責】
5.私は、大会開催中および付帯行事の開催中に負傷した場合、又は、これらに基づいた後遺症が発生した場合、あるいは死亡した場合においても、その原因の如何を問わず、大会に係わる全ての大会関係者に対する責任の一切を、免除致します。また、私に対する補償は大会に掛けられた傷害保険の範囲内(下記参照)であることを確認・了承いたします。従って、私はここに、私自身、私の遺言執行人、管財人、相続人、近親者などのいずれからも、私が被った一切の傷害について賠償請求、訴訟の提起およびそれらのための弁護士費用などの支払い請求を行なわないことを誓います。

■主催者契約の保険金額
死亡・後遺障害300 万円、入院日額5,000 円、手術(入院時)50,000 円、手術(外来時)10,000円、通院日額2,000 円

【不可抗力事項の免責】
6.私は、「新型コロナウイルス」の感染状況を理由に中止となった場合を除き、気象状況の悪化、および大会運営環境の不良など大会主催者の責に帰すべからざる事由により、大会中止になった場合、また大会内容に変更があった場合、さらには自転車用具の紛失・破損などにより大会参加に支障が生じた場合においても、主催者に対してその責任を追及しないこと並びに、大会への参加のために要した諸経費(参加費を含む)の支払い請求を一切行なわないことを誓います。

【肖像権などの広報使用と商業的利用】
7.私は、私の肖像・氏名・住所・年齢等が、大会に関連する広報物全般および報道・情報メディアにおいて使用されることを了承し、これらに付随して、主催者・実行委員会に参加する団体が制作する印刷物・ビデオ・情報メディア等による商業的利用を承諾致します。

【未成年者の参加】
8.私は、下表に記した、参加者の親権者または保護者として、参加者が「伊豆大島 御神火ライド2020」に参加するにあたり、本誓約書の記載内容に同意し、参加者の大会参加を了承し署名します。

・記入日 2020年 月 日
・参加者氏名
・参加者フリガナ
・年齢
・親権・保護者氏名
・親権・保護者フリガナ
・親権・保護者印
・続柄
・親権・保護者住所 〒
・親権・保護者電話(ご自宅)
・親権・保護者電話(携帯電話)

伊豆大島 御神火ライド2020 大会実行委員会 御中
私は、大会への応募用書類のすべての記載事項が真実かつ正確であることを誓います。また、私および私の保護者(未成年の場合)は、大会の誓約書及び大会傷害保険を含む大会の内容を良く理解し承諾したことを誓い署名します。

・記入日 2020年 月 日
・参加者ナンバー
・参加者氏名
・参加者フリガナ
・参加者印
・年齢
・性別
・参加者住所 〒
・参加者電話(ご自宅)
・参加者電話(携帯電話)
・参加者本人以外緊急連絡先(電話番号)
2

がんばろう伊豆大島!応援ライド!!伊豆大島御神火ライド2020のクチコミ

大島に幸あれ

開催されること祈願してます!

リッキー さん (東京都・40代男性)
2020.08.22  返信  0  件  [不適切報告]
がんばろう伊豆大島!

第一回大会からずっと参加させてもらってます!
今年はまだどうなるかわかりませんが、開催されたら全力で駆け巡り、全力で大島を応援します!
開催を楽しみにまっています!!

のんきもの さん (東京都・30代男性)
2020.08.18  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(2件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

がんばろう伊豆大島!応援ライド!!伊豆大島御神火ライド2020のFacebookコメント

Page Top