TOP > サイクルイベント > 第1回 さくらんぼママチャリエンデューロ

第1回 さくらんぼママチャリエンデューロ

エントリー状況:
受付終了
開催日:2017年6月24日(土)開催
申込期間:2017年4月19日(水) ~ 2017年6月16日(金)
大会詳細
【 エントリーの際のご注意 】

チーム代表者(1名)が、お申し込みください。
チームメンバーの情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。

チームメンバーについてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1チーム分の料金です。

■申込締切延長のお知らせ
下記の通り申込期間を延長いたしました。
  6/10(土) → 6/16(金)
たくさんのお申し込みをお待ちいたしております。
種目 スタート 参加料 状況
■さくらんぼママチャリエンデューロ
1チーム2人~10人のチーム対抗の4時間耐久レースです。

※参加費は1チーム分の料金です。
※チーム代表者(1名)がお申し込みください

ママチャリエンデューロ (2人チーム):中学生以上

12:00 15,000円 受付終了

ママチャリエンデューロ (3人チーム):中学生以上

12:00 15,000円 受付終了

ママチャリエンデューロ (4人チーム):中学生以上

12:00 15,000円 受付終了

ママチャリエンデューロ (5人チーム):中学生以上

12:00 15,000円 受付終了

ママチャリエンデューロ (6人チーム):中学生以上

12:00 15,000円 受付終了

ママチャリエンデューロ (7人チーム):中学生以上

12:00 15,000円 受付終了

ママチャリエンデューロ (8人チーム):中学生以上

12:00 15,000円 受付終了

ママチャリエンデューロ (9人チーム):中学生以上

12:00 15,000円 受付終了

ママチャリエンデューロ (10人チーム):中学生以上

12:00 15,000円 受付終了
申込期間 2017年4月19日(水) ~ 2017年6月16日(金)
開催場所 山形県寒河江市大字島字島南398-7
グリバーさがえ(最上川寒河江緑地)
郵便番号 991-0043
事務局 山形県寒河江市大字島字島南398-7 グリバーさがえ管理事務所内
特定非営利活動法人
スペース・アンド・タイム・クリエーション
電話番号 0237-85-1158
FAX番号 0237-85-0042
問い合わせ先 gurichari-sagae@email.plala.or.jp
WEBサイト https://gurichari-sagae.jimdo.com/
参加料 1チーム15,000円
競技内容 ・1チーム2人~10人のチーム対抗の4時間耐久レースです。
・4時間での周回数により順位が決定します。
(周回数が同じだった場合は、ゴールの通過時間で順位が決定する)
参加資格 ・中学生以上の心身ともに健康な男女
(18歳以下は保護者の同意が必要です。)
・自転車を安全に乗ることが出来る方
・規則やマナーを守れる方
注意事項 ・申込内容と参加料が確認でき次第、事務局よりゼッケンをお送りします。事務局よりゼッケンが届けば、受付完了です。
・この参加誓約書兼同意書に署名捺印を忘れずにご持参ください。*高校以下(18歳未満)の方は保護者同意の署名捺印も忘れずに。
*誓約書、同意書はHPよりダウンロードください。
https://gurichari-sagae.jimdo.com/
*参加定員100チームに達し次第締め切りにします。
*参加申込後のキャンセルの場合、参加料の返金できません。大会要項と大会規則をよくご確認の上お申込み下さい。
その他 ・参加申込後のキャンセルの場合、参加料の返金できません。
・雨天決行です。
*但し、台風接近、豪雨、雷など主催者が危険と判断した場合は大会の中止やレース時間を短縮する場合があります。
*万が一、中止になった場合は参加費の払い戻しは-切ございませんので予めご了承ください。
・駐車場は限りがあります。なるべく乗り合いで来るようご協力お願いします。(台数を制限する場合があります。参加申し込み後ご案内いたします。)
・ビットエリアはフリースペースとなるが、スペースを独占したり秩序を乱すような迷惑行為は行わないこと。
・他チームと仲良く交流すること。
大会全般規則 ・大会当日は、リストバンドを着けている選手は大会終了まで飲酒禁止とする。
※万が一飲酒が発覚した場合、該当チームを失格とする。
・ゴミは必ず持ち帰ること。
・車両規則を参考に、しっかりと整備をすること。
・服装規則を参考に、競技に適切な服装で走行すること。
・レースに夢中になりすぎず、みんなで大いに楽しむこと。
車両規則 ・競技車両は1チームに付き1台とする。
・一般的なシティサイクル又は通学用自転車を無改造で使用すること。
.車両に不備がある場合は失格とする。
・自転車の走行性能をあげる改造は一切禁止。
・車両検査後に自転車を改造をした場合は失格とする。
・その他詳細はチェックリストを参照すること。
<チェックリスト>
■ハンドル
ノーマルの形状であること。
※改造不可 市販の状態であること。
■ブレーキ
前後にブレーキがついていること。
しっかりブレーキが機能していること。
■タイヤ
24インチから27インチであること。
太さは約32mm以上であること。
スリツクタイヤ不可。(溝のないタイヤ)
■フレーム
改造不可 ※市販の状態であること。
ダイヤモンドフレームはママチャリではないとみなします。
■フェンダー
取り外し不可。 ※市販の状態であること。
■ギア
6段変速以下であること。
■サドル
改造不可 ※市販の状態であること。
サドルは1番低い位置で固定すること。
身長に合わせてのサドルの調整は禁止。
■かご
必ずかごがついていること(かごにゼッケンをつける。)
素材は自由(ただし十分な強度があること。)
1.5リットルのペットボトルが4本入るサイズであること。
■ペダル
改造不可 ※市販の状態であること。
■その他
フロント、リア共にチャイルドシートを取り外すこと。
チェーンカバーが必ず付いていること。
ベルが付いていること。
ライトは取外し可。
折り畳み自転車不可。
電動自転車不可。
服装規則 ・必ずあご紐の付いているヘルメットをかぶること。(レース用、通学用、バイク用は問わない)
※ただし、工事用ヘルメットは、転倒時に頭に損傷与える可能性があるため使用禁止とする。
・必ず手袋を着用すること(軍手可)
・必ずスニーカー等の動きやすい靴を履くこと。
※ヒール、サンダル、クロックス禁止
・服装は自由だが、なるべく転倒時のけがを最小限に抑えるため、長袖、長ズボンを推奨する。
・肘あて、膝あてを着けることを推奨する。
走行規則 ・リストバンドを着けている方のみ走行可能。
※リストバンドを着けないで走行をしたり、使いまわして使用した場合は失格とする。
・選手交代はビットエリア内のみとする。
・終了10分前になったら、ビットを閉鎖。選手交代は終了とする。
・コース上、ビットともに、絶えず前後左右の安全を確かめ無理な走行は行わないこと。
・選手交代で止まる場合は、後方の確認を必ず行うこと。
・ビットレーン横のコースは非常に狭くなっているため、追い越しは一切禁止。
・コース内は基本的に左側を通行し追い越す際は右側から追い越すようにすること。
・無理な追い越しや他チームを妨害するような行為はやめること。
・追い越す際はベルを鳴らしたり声をかけるなどの合図をし、十分距離を取って安全に追い越すこと。
・追い越される側も妨害などの危険行為を行わず、素直に追い越されるようにすること。
・中学生や女性も参加するため、追い越す場合も追い越される場合も十分に配慮すること。
・蛇行運転など危険走行は行わないこと。
・レース走行中、飲食は一切禁止。
・熱中症に十分注意して、ビット内で適時水分を取ること。
・ヘルメットや手袋を着用していなかった時は、発見次第係の者が自転車を停止させる。その場合は停止した場所に自転車を置きビットに取りに行くこと。
・チェーンが外れるなどその場で直せる故障は、コース外で修理を行いレースに復帰することを認める。
・工具が必要な故障の場合は周囲に十分注意して歩いてビットまで戻ること。その後、ビット内で修理を行いレースに復帰すること。
※工具を使った、修理後は必ず係りの者から点検を受けること。
※修理できなければ失格となる。
誓約書及び同意書 私達は、本大会の規則および諸注意事項の全てに従い大会開催中の権限は主催者にあり、誓約ならびに同意を交わします。また競技参加にあたり関連して起こった死亡、負傷、その他の事故で私達参加者及び運転者、ピットクルー、および車両などが受けた損害について、決して主催者や競技役員、係員、ならびに他の競技者(参加者、運転者、ピットクルーも含む)に対して非難したり責任を追及したり、また損害賠償を要求したりしない事を誓約します。なお私達の過失によりグリバーさがえや大会主催者の所有する設備機材や車両などに損害を与えた場合はその損害についても弁償いたします。このことは事故が主催者や大会関係者の手違い等に起因した場合であっても変わりません。私達は心身の健康管理に細心の注意を払い、参加車両についてもコース又はスピードに対して的確、かつ競技が可能であることを誓います。
天候不順・自然災害・競技環境の変化により、大会競技内容の変更または中止になった場合、支払った参加費が返金されないことを了承します。
本大会に携わる参加者の写真や車両写真をWEBなどに掲載する権限に主催者が持つ事を同意します。
高校生以下(18歳未満)の参加競技者は、保護者の署名捺印があり競技に参加することに同意します。
参加通知書について 申込内容と参加料が確認でき次第、事務局より6月中旬にゼッケンとご案内をお送りします。事務局よりゼッケンとご案内が届けば、受付完了です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆特定非営利活動法人 スペース・アンド・タイム・クリエーション
TEL:0237-85-1158
  • 開催場所
クチコミ0

第1回 さくらんぼママチャリエンデューロの口コミ

口コミはまだ投稿されていせん
参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

第1回 さくらんぼママチャリエンデューロのFacebookコメント