TOP > サイクリング > 南魚沼グルメライド

南魚沼グルメライド

エントリー状況:
受付終了
開催日:2014年09月27日(土)開催
申込期間:2014年05月23日 ~ 2014年08月27日13:14:00
大会詳細
※8/27 定員に達したため受付を終了しました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

【 エントリーの際のご注意 】

■中学生の方は、保護者同伴者が必要です。(※同伴者別途申込み必要)
広大な自然に囲まれた南魚沼で、景観を楽しみながらのロングライド(南魚沼市内、旧3町横断コース100km・60km)
南魚沼市内の各所観光名所等を、地元グルメを味わいながら制限時間内に仲間たちと走るグルメライドです。
新米収穫全盛期に、南魚沼産新米コシヒカリを始めとした地元グルメを各エイドステーションにて堪能しつつ、八海山などの山岳地帯・歴史を思わせる牧之通り・風光明媚な三国川ダムなどを自転車で巡ります。
イベント翌日9月28日(日)には、JBCFロードレース(グルメライドの一部のコースを使用)も開催されます。
食べて巡って乗って観て、自転車で南魚沼を満喫できるこの機会、是非ご参加ください!
種目 参加料 状況

100㎞グルメライド

【参加資格】:・中学生以上の健康な男女で、各コースの制限時間内で完走できる能力がある方。ただし、中学生の参加は保護者同伴とする。
・大会規則、交通規則、マナーを遵守できる方。
・誓約書の内容を了承した方。

7,000円 受付終了

60㎞グルメライド

【参加資格】:・中学生以上の健康な男女で、各コースの制限時間内で完走できる能力がある方。ただし、中学生の参加は保護者同伴とする。
・大会規則、交通規則、マナーを遵守できる方。
・誓約書の内容を了承した方。

5,000円 受付終了
申込期間 2014年05月23日 ~ 2014年08月27日13:14:00
開催場所 新潟県南魚沼市周辺
郵便番号 108-0073
事務局 東京都港区三田3-2-8 Net2三田ビル
南魚沼グルメライド実行委員会事務局
電話番号 080-4945-3930
FAX番号 03-5232-0586
問い合わせ先 mailto...
WEBサイト http://gourmetride.com
イベント種目・参加料 ◇種目(1)100kmグルメライド
・内容(1)約100キロ
・参加料(2)7,000 円

◇種目(2)60kmグルメライド
・内容(2) 約60キロ
・参加料(2)5,000 円
参加定員 750名(100kmコース:600名/60kmコース:150名)
参加資格 ・中学生以上の健康な男女で、各コースの制限時間内で完走できる能力がある方。ただし、中学生の参加は保護者同伴とする。
・大会規則・交通規則・マナーを遵守できる方。
・大会規則の内容を了承した方。
駐車場 無料(約1000台)
大会規約 【競技ルール】
本大会はタイムを競うレースではなく、サイクリングイベントです。
コース上はスタート・ゴール周辺以外での場所では一般車両の交通規制をしていませんので、一時停止、赤信号での停止などの基本的な交通規則を遵守し、追走・並走・割り込みなどはしないでください。
各ポイントに制限時間を設けています。時間を超えた場合はタイムオーバーとなり、続行できません。

【大会規約の遵守】
大会規約を守らず、大会係員からの警告を受けても改善されない場合は、参加を取りやめていただく場合があります。

【参加条件】
中学生以上の健康な方(※未成年の参加者は保護者の同意が必要)
制限時間内にゴールできる体力及び技量を有する方が対象です。

【車種規制】
1.車種
《使用可能》
・ロードレーサー
・MTB
・クロスバイク
・小径車(タイヤ径26インチ未満)
※タイヤ幅は全てフリーです

《使用不可》
・リカンベント
・ピストバイク(固定ギヤ車)
・タンデム自転車
※自転車によるけん引・二人乗り走行は不可
※主催者が危険と判断した場合は参加をお断りすることがあります

2.ハンドル形状
《使用可能》
・通常のドロップハンドル
・フラットハンドル
・ライザーバー
・ブルホーンハンドル
※フラットハンドルのバーエンドは使用可

《使用不可》
素早いブレーキ操作の妨げになるもの
急勾配の路上での操作に不向きなもの
・DHハンドル
・クリップオン
・スピナッチ
※上記のようなドロップハンドルに付属されるアタッチメント

3.付属品
《使用可能》
・ボトルケージ
・サドルバック
・泥よけ
・サイクルコンピューター
・携帯ポンプ
・ライト

《使用不可》
走行時に接触する危険性があり転倒時に危険であるもの
・かご
・ラック

【装備】
《ヘルメット・手袋の着用》
走行中は自転車用ヘルメットを必ず着用すると共に、転倒の際のけがの防止の為に手袋やプロテクターなどを着用。(レザー、布製は禁止)

《ライト・ベルの装備》
安全面を考慮し、ライト(前後とも)・ベルは必ず装着していただきますようお願いします。本大会ではトンネル内を走行しますので、必ずライトの点灯をお願いします。

《サングラス》
途中トンネルを通過しますので、その際は必ず事前にサングラスを外し視認性を確保してください。

《簡易修理工具の携帯について》
走行する際は2本のチューブ、タイヤレバー、ポンプ、その他必要な携帯修理工具を必ず用意。パンク修理は参加者自身で行うことを前提といたします。

《補給食・ドリンク》
各自で携帯できる補給食、ドリンクや携行用のドリンクボトルを持参。

【ゼッケン】
ゼッケンに書かれた番号は参加される方個人の登録番号です。大会関係者が身元確認をする際に使用しますので、必ずウェアに着用してください。

【自転車の管理・盗難・有斑員そこついて】
盗難、破損などに際して、主催者側では一切の責任を負いません。自転車には鍵をかける等、各自で管理をお願いします。
※自転車、その他工具のレンタルは行いません。

【エイドステーションについて】
コース上にエイドステーションを設置します。エイドステーションではエネルギーの補給をするとともに、休憩をとるようにしてください。

【交通ルールの遵守】
《交差点の走行》
交通ルールを守り、自転車と車の円滑な走行にご協力ください。また、横断する歩行者がいれば道を譲ってください。

《左側走行の遵守》
コースを走行するときは安全上、左側一列走行を遵守してください。

《並走走行・蛇行の禁止》
全てのコースにおいて、他の参加者との並走走行は交通の妨げになるので禁止します。蛇行走行も禁止です。

《停止》
コース上やむなく停止する時は、必ず前後の安全を確認し、後方の方に合図をおくり、端に寄せ、ゆっくりと停車し、安全な場所へ移動してください。

《後方車柄への注意》
走行中は後方の車柄にご注意ください。後方車柄の有無はご自身の目と耳で確認してください。

【二段階右折について】
交通法規に従って、二段階右折が必要な交差点では、二段階右折を行ってください。また、主催者が必要だと判断した交差点でも、二段階右折を行っていただきます。

【走行中の事故や怪我について】
《走行中の事故が発生した場合》
事故を起こした場合や怪我をした場合、また、それらを目撃した場合は、サポートスタッフ、立哨員まで必ず連絡してください。サポートスタッフ、立哨員が見当たらない場合は大会事務局まで直接連車絡してください。
※緊急を要する場合はご自身で、110番、119番へ連絡してください。

《健康保険証の持参》
健康保険証を持参してください。

《大会参加者の保険について》
参加者に対して傷害保険に加入していますが、参加者に対する補償は大会に掛けられた傷害保険の範囲内であることをご了承ください。

《参加者がご自身で保険に加入されている場合》
参加者ご自身で保険に加入している場合、保険の種類によっては、警察の交通事故証明が必要になる場合があります。

【注意事項】
本大会に参加するにあたり、以下をご一読いただき、お申込み頂ますようお願い致します。
1. 大会主催者が設けた全ての規約、規則、指示に従っていただきます。
2. ご自身の健康管理に細心の注意を払い、大会及びその他付帯行事の開催中参加に当たって関連して起きた死亡・負傷・その他の事故の場合にも、自己の責任において一切処理し、主催者、管理者、オフィシャル役員及び係員並びに参加選手など大会関係者を非難したり責任を問わない事をお誓いいただきます。尚この事は事故が主催者に起因した場合でも変わりありません。
3. 大会及びその付帯行事の開催中、ご自身の所有品及び用具に対し一切の責任はご自身でお持ちいただきます。
4. 大会に関する新聞、放送、放映などの報道及びスポンサー、主催者などに参加者様自身のお名前及びお写真等を自由に使用することを許可していただきます。
5. 豪雨、強風その他の気象条件又は止むを得ない理由により大会の中止又は競技種目の変更になることがございます。またその場合の参加費が返金されないことをご了承していただきます。自己都合による不参加の場合も同様とします。大会を中止する場合は、オフィシャルHP(gourmetride.com) にてお知らせします。
6.参加者様の個人情報を、関連のイベント情報や各種サービスに関し、必要な範囲で利用することに同意していただきます。