TOP > サイクルイベント > 2014げんき袖ヶ浦ママチャリ思いっきり8時間耐久レース

2014げんき袖ヶ浦ママチャリ思いっきり8時間耐久レース

エントリー状況:
受付終了
開催日:2014年6月1日(日)開催
申込期間:2014年3月1日(土) ~ 2014年5月15日(木)
  • ツアーあり
大会詳細
■申込締切延長のお知らせ
下記の通り申込期間を延長いたしました。
  5/1(木) ⇒ 5/15(木)
たくさんのお申込をお待ちいたしております。

【エントリー時の注意事項】
・下記料金は1チーム分の金額にて受付を行っております。(1チーム20,000円※ジュニアは1チーム12,000円)
・チームの代表者(1名)がお申し込み下さい。
・チームメンバーの情報は「参加申込」ボタンより画面を進めていただき、申込フォーム内でご入力ください。
・1チーム 2名~10名
※必ず参加人数分の情報をご入力下さい。

都心から約1時間!誰でも気軽に参加して楽しめる「げんきママチャリ8時間耐久レース」を千葉県・袖ケ浦フォレストレースウェイにて開催します。 一般市販のいわゆる、ママチャリを使用しての本格的な8時間耐久レースです。改造は認められず、1チーム2名~10名まで登録できメンバーが協力し、交代しながら乗り継ぎ8時間後の感動のゴールをめざします。レースとはいえパフォーマンス賞などの特別賞も多く設けますので、一般男子、女性、中学生、シニアクラスとそれぞれのチームカラーで参戦することができます。また、アウトドアの下バーベキューをしながらの仲間とのひと時も楽しむことができます。仲間や友人、会社同僚、ファミリーでも楽しいイベントです。仲間と絆を深めるいいチャンスです!詳しくは、http://mama-chari.jpをご参照下さい!
種目 参加料 状況

一般変速(内装8段)クラス

ライダーは不問(女性・中学生も混成可)
※心身ともに健康な方!8時間耐久を走破できるチーム

20,000円 受付終了

シングルギアクラス

ライダーは不問(女性・中学生も混成可)
※心身ともに健康な方!8時間耐久を走破できるチーム

20,000円 受付終了

ジュニア

中学生のみ、変速ギアは内装8段まで可
※心身ともに健康な方!8時間耐久を走破できるチーム

12,000円 受付終了

レディース

変速ギアは内装8段まで可
※心身ともに健康な方!8時間耐久を走破できるチーム

20,000円 受付終了

シニア

変速ギアは内装8段まで可
※心身ともに健康な方!8時間耐久を走破できるチーム

20,000円 受付終了
申込期間 2014年3月1日(土) ~ 2014年5月15日(木)
開催場所 千葉県袖ケ浦市林348-1  袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ
郵便番号 981-1242
事務局 宮城県名取市高舘吉田字東真坂1番地 (有)大沼プランニング内 
ママチャリ8耐大会事務局
電話番号 022-381-7021
FAX番号 022-381-7020
問い合わせ先 mamachari@natori-shi.com
WEBサイト http://mama-chari.jp
参加資格 中学生以上の心身ともに健康な方、8時間を走破できるチーム
※20歳未満のライダーは親権者の承諾が必要
※中学生のみのチームには監督として保護者1名以上の参加が必要
開催クラス  5クラス ・一般シングルギア(男女混合可)
・一般変速ギア(男女混合可)
・レディース(女性チーム)
・ジュニア(中学生のみ)
・シニア(50歳以上のみ)
※一般クラス以外はシングル、変速内装8段どちらでも可  
※変速ギアは内装8段まで可
チーム編成 最低2名以上、最大10名までの登録が可能
定員 350チーム(定員に達し次第受付は終了とさせて頂きます。)
エントリー料金 20,000円/1チーム
(ジュニアチームは、12,000円)
タイムスケジュール 6:00 - 開場・受付開始
7:30 - 開会式
8:00 - スタート
16:00 - ゴール
16:10 - 閉会式・表彰
17:30 - 閉門
※タイムスケジュールは変更される場合があります。
タイム計測 自動計測装置を用いて行う。
※ICタグを準備する。
賞典 各クラス別に1位、2位、3位まで。
その他、特別賞を多数設ける。
競技規定 ・全車輌は、車輌規定にあった、整備済みの自転車であること。
・レース前に車検(構造チェック)を実施し、車検後の車輌変更は審判長の許可を得た場合以外、一切不可とする。
・各チームは安全走行を第一に周回を実施すること。
・追い越しをする場合、前方のライダーに声やベルなどで必ず知らせ、安全に追い越しを行うこと。
・車輌は各チーム1台のみで、交代して使用すること。
・ライダー交代は、必ずピットレーンのトランジッション(交代)エリアにて行うこと。
・交代待ちエリア内は、混雑を避けるため、交代要員1名のみが入れるものとする。
・違法走行、危険走行があった場合は審判長の判断で、ペナルティを課される場合がある。
・チーム代表者は事故が発生した場合、速やかに大会本部に連絡すること。
・レース途中での車輌故障(パンク、ブレーキの故障程度のもの)で、レース時間内にチーム内又は修理コーナーで修理完了すれば再スタートは可。
・修理コーナーの修理はハ゜ーツが必要な場合など、有料となることがります。
・全走行は8時間で行う。・最終順位決定は周回数、及び最終周の着順で行う。
車輌規定 ・本大会は無改造のママチャリを使用します。 下記以外の変更は認められません。
・一般市販のホームサイクル、またはシティサイクルを無改造で使用すること。
・ダイヤモンドフレームでないこと。(前乗りのできるタイプ)
・内装8段変速以下であること。(外装は認めない)
・泥除けの取り外しは不可。
・スタンドの取り外しは可。(一本足スタンドは危険防止のため、必ず取り外すこと)
・サドルの変更は可。
・ハンドル前部に1.5リットルのペットボトルが4本収納できる前カゴ付きであること。
・タイヤの太さは1と8分の3インチ以上とする。(外径の大きさは問わない。また、スリックタイヤは不可)・オートマチックインター3、サスペンション付き自転車、シャフトドライヴ自転車は可。
・電動自転車は不可。
・ベルまたはリンを必ず取り付けること。
服装について ・ライダーは必ずヘルメットを着用し、アゴ紐を締めること。(工事用ヘルメット、キャラクターヘルメットでも可)
・ライダーは必ず手袋を着用すること。(軍手でも可)
・ライダーは転倒時に自分の体を保護できる服を着用し、けがをしないような半袖、短パン以上の服装にすること。(ノースリーブや水着、露出が多いものは不可。エルボーパッド、ニーパッドの使用を強く推奨、過度の身体露出等、走行上の安全性において審判員が危険と判断した場合、改善を求める場合がある。)
・仮装して走行する場合、特に下記の件には注意して下さい!
・コース上に落下しないもの
・破損しないしっかりした作り物であること
・前後左右が自転車の幅を超えないもの
・他チームの走行の妨げにならない物を着用することなど。
ペナルティ違法走行、危険走行等、反則行為の度合いにより、厳重注意、イエローカードが出される場合があります。 ※特別賞受賞等の対象外となる場合もありますのでご注意ください。
[ 反則行為等の例 ]
○他のチームに迷惑をかける走行をした場合。
○車検通過後、自転車に手を加え改造した場合。
○コースをショートカットしたり、逆走した場合。
○登録ライダー以外を乗車させた場合。
○審判員の指示に従わなかった場合。
※競技中についての抗議は、競技終了後30分以内までに、文書にて大会事務局に提出してください。
注意事項 ・日よけ、休憩用のテントの必要な方は、各自持参してください。
・雨天でも開催いたしますので、各自雨具等ご持参ください。
・参加申込に際して受理された参加料は、いかなる理由があっても一切返金できません。
・参加者は万全の健康管理のもとに参加し、競技中も脱水症状にならないように、十分水分を取ってください。
・競技中の傷害については、現場での応急処置の他、主催者が加入するスポーツ傷害保険(死亡300万円・入院1日3000円)の範囲以内で対応いたします。そのほか各自、各チームで別途傷害保険に加入することを推奨します。保険は登録されてある選手に対して適応されます。
・エントリー後に登録ライダーに変更がある場合には、開催日2週間前までに事務局にメールかFAXで届出をしてください。以降のライダーの追加・変更はできません。
※申請内容はチーム名・代表者氏名・連絡先を記入後、変更や追加する選手の氏名、住所、連絡先、変更内容をわかり易く明記してメールかFAXにてお送り下さい。
参加通知書について 参加通知書は、大会開催2週間前頃(5月中旬以降)に発送いたします。
尚、この件に関しては下記大会事務局へお問合わせ願います。
◆ママチャリ8耐大会事務局
TEL 022-381-7021
クチコミ0

2014げんき袖ヶ浦ママチャリ思いっきり8時間耐久レースの口コミ

口コミはまだ投稿されていせん
参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

2014げんき袖ヶ浦ママチャリ思いっきり8時間耐久レースのFacebookコメント