TOP > サイクリング > 銚子センチュリーラン2008

銚子センチュリーラン2008

エントリー状況:
受付終了
開催日:2008年7月20日(日)開催
申込期間: ~ 2008年6月18日(水)
大会詳細
※申込受付を終了させていただきました。たくさんのお申し込みをいただきましてありがとうございました。
種目 参加料 状況

銚子センチュリーラン(160km)一般

【参加資格】:(傷害保険料、事務費など)※悪天候等により大会が中止になっても、一旦納入された参加費は返却しません。

4,000円 掲載のみ

銚子センチュリーラン(160km)JCA会員

【参加資格】:(傷害保険料、事務費など)※悪天候等により大会が中止になっても、一旦納入された参加費は返却しません。

3,000円 掲載のみ
申込期間 ~ 2008年6月18日(水)
開催場所 千葉県栄町・成田市・芝山町・山武市・横芝光町・匝瑳市・旭市・銚子市・東庄町・香取市・神崎町
郵便番号 266-0032
事務局 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央6-4-29
電話番号 043-291-7109
FAX番号 043-291-7109
問い合わせ先 mailto...
WEBサイト http://www.ric.hi-ho.ne.jp/cca6/index.html
PR センチュリーライド160kmに挑戦!環境に健康に良い快適な自転車で、里山風景広がる房総台地、美しい九十九里の海岸線、犬吠崎の絶景、日本屈指の銚子漁港など雄大な景観と潮騒、海の香りを満喫してください。そして、仲間との親睦を深めるとともに、交通ルールを遵守し安全走行を励行して、笑顔でゴールしましょう。
― 今年の開催拠点は、H20年開催千葉国体のデモ行事開催地「栄町」に変更しました ―
コース 栄町-成田市―道の駅オライはすぬま(CP1)-九十九里海岸―犬吠埼―君ヶ浜しおさい公園(CP2)-銚子-香取市―利根川サイクリングコース(佐原:CP3)-神崎-栄町を結ぶ一周160km
募集人員 先着350名(スポーツエントリーのみでの募集です。)
但し、定員になり次第締め切ります。
参加資格 ・道路交通法を守り、自己責任において安全にサイクリングのできる方(信号無視・一時停止無視は失格と致します)
・配布した地図及びCueSheetをよく理解して走行できる方
・制限時間(10時間)内に完走できる自信のある方(平均時速約15kmを基準にしています。)
・中学生以上、未成年者については保護者の承諾を必要とします。
申込期間 平成20年5月15日~6月20日
・ただし期間内でも定員になり次第締め切らせて頂きます。
受付 平成20年7月20日(日) 午前5:45~6:30
千葉県印旛郡栄町安食938-1 「ふれあいプラザさかえ」広場
※ 駐車料金は無料。
・当日、出走カードと車体に取り付けるゼッケン、マップケースをお渡しいたします。
スタート 午前7:00より 15台ずつ 1分間隔
基本的に申込順になります。(当日の変更不可)
ルール ・ヘルメット・グローブを必ず装着してください。無装着の方は走れません。
・自転車にはライト(10m以上先が確認できるもの)・点灯式リフレクター(点滅可)・ベルを必ず装着してください。不備の場合、失格となります。
またCP1までにトンネルがある為、スタート時より点灯して走行してください。
・レースではありません。交通ルールを遵守し、サイクリングである事を念頭において走行してください。信号無視、一時不停止等、他の参加者からの通告があった場合、失格と致します。左折時も信号を守って下さい。
・右折時は2段階右折を遵守して下さい。
・途中3箇所のCP(チェックポイント)にて出走カードに通過確認印を貰ってください。また、制限時間内にCPを通過できなかった場合失格となります。その際、必ず出走カードに明記してある大会本部に連絡しリタイアを告げてください。規定時間後の走行は任意ですが、当会は関与致しません。 
・各CPは制限時間の他、開局時間も設定いたします。平均時速30kmを最速として設定いたしますので、それ以上のスピードで走っても通過確認印は押せません。その際はCPにてお待ち頂く事をご了承ください。
・コース内に立硝は一切立てません。事前に配布する地図及びCueSheetを十分に理解し、走行してください。(事前にCCAホームページ上に記載いたします)
・途中、ミスコースした場合は速やかにミスしたところに戻ってから再開してください。
・スタート、ゴール会場内は自転車の乗車は禁止です。必ず押して移動してください。
注意事項 ・真夏の大会ですので、特に熱中症に注意して、水分、塩分、栄養補給や休息をこまめにお取りください。
・体調が不調のとき、また事故が発生した場合は速やかに消防署や警察に連絡し対処してください。 その後、必ず大会本部に連絡してください。
・納入された参加料は、キャンセルまたは不参加の場合、あるいは豪雨、強風など気象条件の悪化や自然災害で大会が中止になった場合も返却いたしませんのでご承知ください。
・当日車検は行いません。自転車は各自の責任で、事前に十分な点検整備を行って下さい。
・途中、昼食・飲み物等は各自でご用意下さい。コース内にコンビニは多数あります。  
・健康保険証とJCA会員証(会員の方のみ)を必ず持参して下さい。
免責事項 大会参加中の事故について主催者は、その責任において付保する傷害保険の給付限度額(付保内容/死亡、後遺症最高500万円・入院一日3,000円・通院一日2,000円)を上限として充当し、それ以上については免責とさせていただきます。
表彰 本大会はサイクリングであるため、順位付けは行いません。 ただし、走行終了後、規定時間内に各CPの通過確認印のある方に完走証を発行致します。また、参考までに走行時間の記載も行いますが、誤差の生じる事もご了承ください。
クチコミ14

銚子センチュリーラン2008の口コミ

  • キューシートとルート図がアップされました。

    先週末に千葉県サイクリング協会のホームページにコースのキューシート(距離と右左折の指示などいわゆる道案内)チェックポイントごとのルート図がアップされています。参加される方はご参考までにご覧ください。
    http://www.ric.hi-ho.ne.jp/cca6/index.html

    2tomuさん

    2008-06-19 返信 0

  • 千葉は始めて

    千葉を走るのは始めて、楽しみにしています。 ハーフ、クオータセンチュリーは参加したことがあるのですが、フルセンチュリーライドは始めて、マイペースで完走目指します。

    TAKA@Sagamiさん

    2008-06-04 返信 0

  • ミニベロ

    先月初めてミニベロを購入しました、持ち運びや組み立てが非常に楽、今年はこれで参加しようと思っております。

    狂四郎さん

    2008-05-31 返信 0

銚子センチュリーラン2008のすべて口コミ(14件)はこちら

銚子センチュリーラン2008のFacebookコメント