花と新緑の皇居ノルディックウォーキング

受付中
開催日:
2022年6月14日(火)開催
申込期間:
2022年5月12日(木) ~
2022年6月10日(金)
開催場所:
東京都千鳥ヶ淵公園児童遊園(スタート、ゴール)、東京メトロ半蔵門駅 6番出口外 そよ風像前(集合)

エントリー方法: 先着
定員に達した時点で締め切ります

ご利用可能な支払い方法

参加申込をする

都心でありながら意外なほどに豊かな自然をたたえる皇居周辺。
通りのむこうには東京駅や美術館、国会議事堂などこれぞ国の中枢と感じさせる建築物が立ち並びますが、歩きながらお濠に目を向ければたくさんの木々や花々、ゆったりと水面に浮かぶ鳥たち。歴史と今、自然と都会、日本の道100選にも選ばれたコースでノルディックウォーキングを楽しみませんか。

種目

ノルディックウォーキング(ポールレンタルなし)

【参加資格】

13歳以上(18歳未満は保護者と一緒に申し込みをお願いします)

参加費 受付状況
2,200円 受付中

ノルディックウォーキング(ポールレンタルあり)

【参加資格】

13歳以上(18歳未満は保護者と一緒に申し込みをお願いします)

参加費 受付状況
2,700円 受付中

エントリー手続きの流れ

必要な情報
メールアドレス、ノルディックウォーキング経験やご質問等がありましたらご記入ください。
>> 詳細を確認(新しい画面を開きます)

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒116-8581
東京都荒川区西日暮里2-40-10

ちょこたび日暮里、株式会社サーベイリサーチセンター
電話番号
03-3802-6775
問い合わせ先
mail to...

その他

大会情報
フィンランド発祥のノルディックウォーキングは専用のポールを使い歩くことで全身の90%もの筋肉を使うフィットネス効果の高いスポーツです。

ふつうに歩くより消費カロリーは高く、ランニングのような膝への負担もない上に自然と上体が伸びて姿勢もよく、きれいに歩けるだけでなくダイエット、美容効果も抜群。

空気の流れもいい皇居周辺。背筋を伸ばし、大通りから離れた場所では思いっきり深呼吸もして、東京の真ん中の自然を満喫しながらのノルディックウォーキングで身も心も整えましょう。
ただ皇居一周するだけではありません。ちょこたび日暮里のツアーらしくワクワクや発見スポットもいっぱいです。

日本ノルディックウォーキング協会公認インストラクターがポールの持ち方、歩き方まで丁寧に指導しますので初心者や未経験の方も安心してご参加ください。
ポールをお持ちでない方には貸し出しも致しますのでエントリー時にあわせてお申込みください。

服装、持ち物など
汗冷えのしない動きやすい服装、ウォーキングシューズやランニングシューズなど履きなれた靴、両手が空くようリュックサックなどでお越しください。
薄手の手袋、天候により帽子、レインウェアなど。(傘を差さずに歩きます)

スケジュール
・千鳥ヶ淵公園児童遊園にてストレッチ、ウォーキングフォームレッスン
・半蔵門からウォーキングスタート
・アップダウンあり、プチトレイルありの約6㎞のコース。
・半蔵門ゴール
・ダウンストレッチ
規約
1.自己都合による申込後の種目変更・キャンセル・権利譲渡・名義変更はできません。また、過剰入金・重複入金の返金はいたしません。
2.地震・風水害・降雪・事件・事故・疫病等による開催縮小・中止、参加料返金の有無・額、通知方法等についてはその都度主催者が判断し、決定します。
3.私は、イベント開催中に主催者より競技続行に支障があると判断された場合、主催者の競技中止の指示に直ちに従います。また、その他、主催者の安全管理・運営上の指示に従います。
4.私は、イベント開催中に傷病が発生した場合、応急手当を受けることに異議ありません。その方法、経過等について、主催者の責任を問いません。
5.私は、イベント開催中の事故、紛失、傷病等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償等の請求を行いません。
6.イベント開催中の事故・傷病への補償は主催者側が加入した保険の範囲内であることを了承します。
7.イベントの映像・写真等がHP,SNS等に掲載・利用されることを承諾します。また、その掲載権・使用権は主催者に属します。
0

花と新緑の皇居ノルディックウォーキングのクチコミ

クチコミはまだ投稿されていせん

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

花と新緑の皇居ノルディックウォーキングのFacebookコメント

Page Top