SPORTS ENTRY

検索

第24回 人間塩出し昆布マラソン大会

受付終了
開催日:
2019年7月27日(土)開催
※雨天決行
申込期間:
2019年2月25日(月) ~
2019年6月10日(月) 10:49
開催場所:
神奈川県藤沢市 片瀬江ノ島西浜海岸 県立湘南海岸公園「海風テラス ウッドテラスと石畳」

皆さん“元気”に、走ってますでしょうか!!!

地球上をくまなく走り回る会員の皆さんへ、今年度もまた、やってきました。
湘南片瀬江ノ島海岸「西浜」において、「暑い 熱い 厚い 篤い 『真夏の出来事』人間塩出し昆布マラソン大会」が、やって来ました。今年度も、地球規模のダイエットクラブのメンバー、大勢の方たちより力強いご要望があり、開催いたします。

  • 往復コース
  • アップダウン低
  • 観光名所あり
  • 手荷物預かりあり
※2019/6/10 定員に達したため受付を終了しました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。


【 エントリーの際のご注意 】

■参加資格
・一般男女の健康な人達で、自分の健康管理ができる人に限る。(18歳以上に限る)

・前日の二日酔い・睡眠不足・仕事による過労・その他大会出場に一般常識で、ルールやマナーを遵守できない方など不向と判断されます方は、出場をお断り致します。
■メール設定について
※お申し込みにはパソコンのメールアドレスが必要です。
※携帯メールアドレスを入力された場合、必ずPCからのメール受信制限解除をお願いします。

※事務局より次回開催のご案内をメールにてお知らせします。

■参加通知書について
※参加通知書の発送はございません。
※大会当日は、参加料をお支払い頂いた際のレシート(受領証)やエントリー確定(入金確認)のメールなど入金を証明できるものを持参してください。
※電話受付でクレジットカード支払を選択された方は、当日受付でお名前をお伝えください。
定員
450人
参加資格
一般男女の健康な人達で、自分の健康管理ができる人に限る。(18歳以上に限る)
※前日の二日酔い・睡眠不足・仕事による過労・その他大会出場に一般常識で、ルールやマナーを遵守できない方など不向と判断されます方は、出場をお断り致します。
その他
【参加費】
3500円(飲み物付き)
※参加申し込み(入金後の)キャンセルにつきましては、 「自己都合及び自然災害・その他の都合により開催不可能」 となった場合等、如何なる理由においても」一切返金いたしません。

種目

1)10.195km:一般(18歳以上)

スタート 参加費 受付状況
11:11 3,500円 受付終了

2)5.097km:一般(18歳以上)

スタート 参加費 受付状況
11:11 3,500円 受付終了

特徴

コースの特徴
藤沢市・片瀬江ノ島西浜海岸~茅ヶ崎海岸 遊歩道(遊歩道及びサイクリングコース)往復
[10.195km]5km折り返し
[5.097km]2.5km折り返し
表彰
人間塩出し昆布完走証 ※完走者
タイム計測
なし

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書の発送はございません。
※大会当日は、参加料の領収書やエントリー確定(入金確認)のメールなど入金を証明できるものを持参してください。
※電話受付でクレジットカード支払を選択された方は、当日受付でお名前をお伝えください。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆NPO淡墨桜 大会事務局 Eメール:kimi-shirakawa@muse.ocn.ne.jp

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
片瀬江ノ島西浜海岸(大会本部受付) 県立湘南海岸公園「海風テラス ウッドテラスと石畳」
受付時間(当日)
9:00~

競技・コース

制限時間
13:00までに完走すること
給水
3カ所(2.5km、5.0km、7.5km地点)
※絶対に無理をしないでください。
競技方法
受付後→体重測定(1回目) → スタート → ゴール後に体重測定(2回目)をして下さい。
※体重差による順位決定表彰ですので、体重測定をしない方は失格となります。
※体重測定は、走る格好で必ず実施して下さい。
競技規定
RUNFUN CLUB規則による(一部、日本陸上競技方式を採用)
※タイムトライアルではありませんので、十分ご承知下さい。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒246-0005
神奈川県横浜市瀬谷区竹村町6-3

NPO淡墨桜大会事務局
問い合わせ先
kimi-shirakawa@muse.ocn.ne.jp

その他

注意事項
【注意事項】
・給水をしなかった人は、RUNFUNCLUBの規定で失格とします。
・ゼッケンにつきましては、大会会場でボディペイントをいたします。(腕に黒マジック)
・体重測定は、ランシャツ・ランパンのみで、靴をぬいで測定をしてください。
・スタート前の給水、がぶ飲みは、やはりRUNFUNCLUBの規定により失格。(アドバイスを致します。)
・コース上一部、砂浜障害コースあります。
・歩行者が、沢山おりますので、迷惑にならないように走行して下さい。
・帽子をなるべく着用した方がベストです。
・保険証は、必ず、持参してください。(コピー)
・(江ノ島のサンドギャルに見惚れて走りますと、つまずき、転びケガをしますので、くれぐれも気をつけて下さい。)
・タイム測定は、致しません。「各自」での参考データーとしてください。「あくまでも体重差の表彰です。」
・参加者の皆様へ大会当日、お酒等の大量の持込や飲酒は禁止いたします。「大会開催中」
・砂浜への車の乗り入れは禁止となっておりますので、ご注意ください。
・他者との接触トラブル及び自己の過失等については、当大会事務局は責任を負いかねます。
・あくまでも個人の自己責任ですので、ご理解ください。マナーを遵守して走って下さい。
規約
【必読】
参加されます方たちへ
本大会は、かなりハードですので、常に練習や走り込んでいる方たちに向いていると思います。
開催時期は、明記してありますように真夏の一番暑い時期を選んで、開催しております。
よって、充分ご理解をなさってから、ご参加のお申込をしてください。
人間塩出し昆布マラソン大会は、体重測定による体重差での順位表彰ですので、充分ご理解ください。
また、交通規制は、致しません。歩行者との接触トラブルについては、当大会事務局は責任を負いかねます。
あくまでも個人の自己責任ですので、ご理解ください。 マナーを遵守して走って下さい。

【誓約書】
私事、この度本行事に参加することに付きましては、事故や不慮の疾患生命に関する重大な事故等は、一切自分の責任として、主催者側には、何事も御迷惑をお掛け致しません。また、万全な体調を期して、本大会に参加することを誓います。本大会期間中は、行事規約を遵守し安全第一として走ります。以上誓約致します。
46

第24回 人間塩出し昆布マラソン大会のクチコミ

自由な大会

体重を落とす為に10キロ以上走る人や歩く人(笑)規則内で勝手に愉しむ大会ですよ いろんな事情で待たされ首が日焼けで最悪(笑)PCを利用してスムーズに頼みます。

サチ さん
2019.07.31  返信  0  件  [不適切報告]
スタートはまもれ

予定のスタート時間が過ぎてもスタートしない。踊りを優先するな。

川崎 さん
2019.07.31  返信  0  件  [不適切報告]
注意事項

手荷物受取所は、砂浜炎天下にありますので
凍らせたペットボトル数本と凍らせたタオル
やゼリー飲料を持っていきましょう 

預ける荷物の中身
食品
化粧品
スマホ
が炎天下の影響を受けないようご注意ください

すー さん
2019.04.06  返信  0  件  [不適切報告]
楽しい草レース

今回で4回目の参加です。草野球ならぬ変わり種草レースと認識しています。不案内なのも、ゆるいのも、この大会の醍醐味の一つだと思います。大きな組織が大規模に行う大会に慣れている方々から見ると、驚かれるかもしれませんね。私の場合、最初のころは、劇的に痩せてやろうと思いましたが、海岸沿いを走れたことの満足感のほうが大きくてそんなことはどうでもよくなってしまいました。なので、閉会式は一度も出たことがありません。どの会でもいえることかもしれませんが、楽しんだもの勝ちだと思います。スタート時間が遅れることも含め、今年の大会の様子を周囲に話したら、大うけでした。なかなか貴重な大会だと思います。

momokiri さん
2019.09.09  返信  0  件  [不適切報告]
初めての参加でしたが楽しかった

楽しめましたが、砂嵐?が凄く、砂だらけになりました。
-3.2kgと頑張ったと思いましたが、いつ、どう結果が発表されるのか全くわからなかった。
ほとんどの人は閉会式前に帰っていたと思うが、その前に記録を張り出すとか、もう少し運営を頑張って欲しい。

taoh さん
2019.08.05  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(46件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

第24回 人間塩出し昆布マラソン大会のFacebookコメント

Page Top