SPORTS ENTRY

検索

第24回 人間塩出し昆布マラソン大会

受付終了
開催日:
2019年7月27日(土)開催
※雨天決行
申込期間:
2019年2月25日(月) ~
2019年6月10日(月) 10:49
開催場所:
神奈川県藤沢市 片瀬江ノ島西浜海岸 県立湘南海岸公園「海風テラス ウッドテラスと石畳」
46

第24回 人間塩出し昆布マラソン大会のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

楽しい草レース

今回で4回目の参加です。草野球ならぬ変わり種草レースと認識しています。不案内なのも、ゆるいのも、この大会の醍醐味の一つだと思います。大きな組織が大規模に行う大会に慣れている方々から見ると、驚かれるかもしれませんね。私の場合、最初のころは、劇的に痩せてやろうと思いましたが、海岸沿いを走れたことの満足感のほうが大きくてそんなことはどうでもよくなってしまいました。なので、閉会式は一度も出たことがありません。どの会でもいえることかもしれませんが、楽しんだもの勝ちだと思います。スタート時間が遅れることも含め、今年の大会の様子を周囲に話したら、大うけでした。なかなか貴重な大会だと思います。

momokiri さん
2019.09.09  返信  0  件  [不適切報告]
初めての参加でしたが楽しかった

楽しめましたが、砂嵐?が凄く、砂だらけになりました。
-3.2kgと頑張ったと思いましたが、いつ、どう結果が発表されるのか全くわからなかった。
ほとんどの人は閉会式前に帰っていたと思うが、その前に記録を張り出すとか、もう少し運営を頑張って欲しい。

taoh さん
2019.08.05  返信  0  件  [不適切報告]
運営が?

初めての大会でしたが、体重測定の案内が曖昧ですごくわかりにくい。プラカードなどでちゃんと案内してほしかった。
大会委員長の説明もマイクが安物なのか、全く聞こえなかった。
時間を計る大会ではなく、体重を量る大会なので、正午の熱い時間帯で大変だったけど、走るのは楽しかった。
ただ、海岸のロードを無理やり走る大会だったので、砂が目に入ってしんどかった。

事前パンフレットには14:30頃閉会式と書いてあったので、海の家で食事を先に済ませたら、案内の時間前に閉会式が終わっていたのか、みんな帰り支度をしていた。
運営をもっとわかりやすくしてほしい大会でした。

ノブ さん
2019.08.01  返信  0  件  [不適切報告]
満喫しました

タイムを競うのでは無くても速く走れればと思ってしまう自分がいました。
給水所もあり自分のペースで楽しめば安全で健康で思い出に残る大会だと思いました。
天気心配でしたけど暑くなって良かった♪

donchan さん
2019.08.01  返信  0  件  [不適切報告]
スタート前のダンスも込みの大会です。

一部のコメントではスタート時間が30分程遅れてるんだからダンスは要らないとか、いろいろ言われていますが、基本この大会はそういうのも込みで割り切って楽しむ大会です。なんせご年配の方々が運営スタッフなので、あまり細かいことに目くじら立てても。その辺割り切れないならこの大会には参加しない方がストレスを感じずにすみます。ただ敢えて言うならスタートに応じて最終ゴール時間の変更はスタート前に告知してもらえればよかったです。
途中にいたスタッフの方に聞いても制限時間は誰も理解していなかったので。あとスタート前の体重計はもう少しマシなのにしましょう。自分では見えない体重計ではまったく機能していないです。

さん
2019.08.01  返信  0  件  [不適切報告]
やせました

ずっと出たかったので、出れてうれしかったです。湘南を満喫しつつダイエットできました。
シャワー設備が充実しててとてもうれしかったです。
開催者さんたちに感謝です。

大会進行が全体的に遅れていましたが、受付け時の混雑が原因かとお見受けします。スタートグループごとに受付け締め切り時間を変えてみてはいかがでしょう。

KP さん
2019.07.31  返信  0  件  [不適切報告]
バクバク汗で体重減るかもね。

セクスィー衣装のおねえさん、ビキニパンツの殿方、ふんどしのニイさん・・・。楽しいですねぇ。
色んな汗が出る大会ですね。

ぶい さん
2019.07.31  返信  0  件  [不適切報告]
あのスタート前のダンスなんですか?

あのスタート前のダンスは何ですか?
同じ様なコメントを書かれている人がいますけど、その場で文句言いたかったくらいです。あのカメラとか持ってた人にとか運営の人に!!
11:11のスタートを守らず、繰り返し、繰り返しでいつ終わるのか?本当にイライラしました。今年で4回くらいエントリーしてますが、あのダンスは来年やめてください。

今年最悪 さん
2019.07.31  返信  0  件  [不適切報告]
自由な大会

体重を落とす為に10キロ以上走る人や歩く人(笑)規則内で勝手に愉しむ大会ですよ いろんな事情で待たされ首が日焼けで最悪(笑)PCを利用してスムーズに頼みます。

サチ さん
2019.07.31  返信  0  件  [不適切報告]
スタートはまもれ

予定のスタート時間が過ぎてもスタートしない。踊りを優先するな。

川崎 さん
2019.07.31  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top