第10回 サイクリング カレッジちば

受付終了
開催日:
2019年1月20日(日)開催
※12:30~15:40 (受付12:00~)
申込期間:
2018年12月1日(土) ~
2019年1月15日(火)
開催場所:
千葉県千葉市中央区松波1-1-10
千葉サイクル会館 2階食堂

定員
100名(先着順)
※定員になり次第、締め切り
参加資格
どなたでも参加できます。初心者も大歓迎です。
その他
【参加費】
千葉県サイクリング協会会員 1,000円/一般 1,500円
【交流会】
講演会に引き続き、同施設で参加者交流会を行います。簡単な料理・ドリンクをご用意いたします。
(会費1,500円 事前に申し込んでください。)

オプション

参加者交流会

金額 受付状況
1,500円 受付終了

種目

千葉県サイクリング協会会員

参加料 受付状況
1,000円 受付終了

一般

参加料 受付状況
1,500円 受付終了

特徴

講師
第1部 佐藤務先生(こもん会稲毛病院)
第2部 高橋松吉氏(ロサンゼルスオリンピック出場)
その他
【JCA公認指導者の方へ】
参加されれば公認指導者としての活動実績として認定します。

エントリー手続きの流れ

参加通知書について
参加通知書の発送はございませんので、当日会場にお越しください。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆千葉県サイクリング協会 E-mail: mail to... TEL090-9395-8609 
※できるだけメールでお願いします。平日の勤務時間中の電話はご遠慮ください。

当日

アクセス

電車・バスをご利用の場合
JR千葉駅より300m(徒歩5分)
  • 開催場所

スケジュール

当日
【講習会内容】
■第1部 講習 12:40~14:00
~知っているのといないのじゃ大違い 自転車の怪我と対処法~
自転車で派手に転倒して大怪我をされた方はいませんか。 スピードが出るロードバイクは大怪我とも隣り合わせです。一緒に走っている仲間が大転倒!その時あなたはどう対処すべきか。怪我のことを知っていると知っていないとでは大違い。そんな自転車乗りの怪我について、自らもレースに参加される自転車乗りで、ツール・ド・ちばでも医療スタッフとしてご活躍中の医師、佐藤先生にお話を伺います。
実は、日テレ『世界一受けたい授業』にも出演されたサプリメントの大家でもいらっしゃいます。ロードバイクに必要なサプリメントのお話しも聞けます。

■第2部 講演 14:10~15:30
~オリンピアンに聞こう 私の自転車人生~
ロサンゼルスオリンピックに出場され、全日本のコーチも務められたロードレース界のレジェンド、高橋松吉氏。今もオリンピックに出場する選手を育てることに情熱を注ぐ一方、南房総サイクルツーリズム協会を設立され、サイクリング環境の整備と、サイクリングによる地域活性化にも取り組まれています。そんな高橋氏に自転車漬けの人生を語っていただきます。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
千葉県サイクリング協会
電話番号
090-9395-8609
※できるだけメールでお願いします。平日の勤務時間中の電話はご遠慮ください。
問い合わせ先
mail to...

その他

注意事項
【キャンセルについて】
参加費はお返しできません。ご参加できない場合は代理出席可能ですので、予めご本人よりご連絡ください。
規約
私は、「第10回 サイクリングカレッジちば」への参加にあたり、下記すべての事項を承諾し大会に参加することを誓います。

【免責事項】
主催者の責に帰すべからざる事由により、本行事が中止になった場合、または内容に変更があった場合、主催者に対してその責任を追及しないこと、並びに大会への参加のために要した諸経費(参加費を含む)の支払請求を一切行わないことを誓います。

【肖像権及び個人情報の取り扱い】
私は、私の肖像が、大会主催者が作成するウェブサイト、大会パンフレット、大会に関連する広報物、報道並びに情報メディアにおいて使用されることを了承し、付随して主催者が制作する印刷物・ビデオ並びに情報メディアなどによる広告・広報目的利用を承諾いたします。

ONLINE SHOP

「弱虫ペダル」公式サイクリングウェア販売開始!

「弱虫ペダル」公式サイクリングウェア販売開始!

大人気の「弱虫ペダル」から、主人公 小野田 坂道が所属する総北高校自転車部の半袖サイクルジャージが発売中!!デザインは、原作の渡辺航先生の書き下ろしを元に、ロゴ、校章などなど細部まで渡辺航先生監修の元、作品世界を忠実に再現したジャージです。

■弱虫ペダル 半袖サイクルジャージ
総北高校ver./箱根学園ver.
販売価格¥12,960

オンラインショップへ 

2

第10回 サイクリング カレッジちばのクチコミ

前の5件 次の5件

要望

講演内容を後から再度確認できる手段があれば更に理解を深めることができると思います。

icon
hero さん
2019.01.23  返信  0  件  [不適切報告]
安全第一!

ロードバイクを安全に使う技術が自分にはまだ備わっていないと感じております。基本を教わっていない状態でレースイベントに今後も参加するのは良くないと思い、参加を希望しました。

icon
丸3 さん
2018.12.10  返信  0  件  [不適切報告]

前の5件 次の5件

 前回開催のクチコミを見る

第10回 サイクリング カレッジちばのFacebookコメント

Page Top