第4回 TOKYO八峰マウンテントレイル

受付終了
開催日:
2018年12月24日(月)開催
申込期間:
2018年8月6日(月) ~
2018年11月7日(水)
開催場所:
東京都八王子市 夕やけ小焼けふれあいの里~落合公園

4th TOKYO Hachimine Mountain Trail~SHARE THE TRAIL~
八峰とは、本大会で踏破する8つの山々(市道山、醍醐丸、陣馬山、堂所山、景信山、 小仏城山、大洞山、草戸山)の総称。
【難易度★★★★★】

  • One Way
  • アップダウン高
  • 近くに温泉あり
  • 手荷物預かりあり
■申込締切延長のお知らせ
下記の通り申込期間を延長いたしました。
  10/26(金) → 11/7(水)
たくさんのお申し込みをお待ちいたしております。
定員
900人 ※定員になり次第、締め切り
参加資格
【参加条件】
・「東京都自然公園利用ルール」を守れる方
・上級者と中級者を対象とする(自己判断)
・ヘッドライトと熊鈴を携帯して出走のこと
・コースを逸れないこと【植生保護】
・健康状態が良好な方
・健康保険証持参
・参加費のキャンセルは募集締め切り日前は全額(但し、送料差引き)返金します。それ以降の返金はほとんどの費用が発生しているので、不可とします。これに同意される方。
・大会中に負傷または死亡等の事故に遭遇した場合、主催者及び大会関係者に対する責任の一切の免除に同意される方。
・大会に関連するマスコミ報道等々に、名前及び写真を自由に使用することに同意される方。
・気象状況や天災及びその他の理由で大会競技が中止になった場合、参加申込金が返金されないことに同意される方。
・未成年の参加は保護者の同意を得ている方。

種目

40km:18歳以上

スタート 参加料 受付状況
08:00 8,000円 受付終了

特徴

コースの特徴
夕やけ小やけふれあいの里【START】→盆堀林道→入山トンネル→鳥切場→市道山分岐→醍醐丸→和田峠→陣馬山→小仏城山→大垂水峠→草戸山→四辻→落合公園【FINISH】
記録計測
あり
参加賞
【完走賞(予定)】
Tシャツ(ポリ100%、超軽量)
手荷物預かり
あり
表彰
男女総合1~6位
年代別1~3位(賞状後日郵送)
その他
【荷物預かりに関して】
荷物はスタート地点で預かって、フィニッシュ地点へ搬送しておきます。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より大会開催1週間から10日前ごろ発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆KFCトライアスロンクラブ/青梅市トライアスロン協会 TEL0428-31-4911、090-6932-7659

当日

  • スタート地点
受付時間(当日)
※当日朝の受付はありません。ゼッケンと計測タグ(使い捨て)は前もって郵送の予定です。

アクセス

送迎バス
JR高尾駅から「夕やけ小やけふれあいの里(スタート会場)」まで運行あり
・所要時間30分程度
※参加者用駐車場はご用意していません。

競技・コース

関門
第1関門(和田峠)11:00
第2関門(小仏城山)12:30
第3関門(三沢峠の先400m)13:30

※関門不通過の方は、先へは進めません。
※関門不通過の方はバスの待機場まで3~5kmを自力で下山をお願いします。
※最終制限時間は8時間(16:00)です。
給水
3カ所(関門と同地点)
・和田峠
・小仏城山
・三沢峠の先400m

スケジュール

当日
7:00 荷物預り(夕やけ小焼けふれあいの里)
8:00 競技開始
13:30 表彰式(落合公園/高尾町)

主催者情報・お問い合わせ

事務局
東京都青梅市塩船7-1-103

KFCトライアスロンクラブ/青梅市トライアスロン協会
電話番号
0428-31-4911/090-6932-7659
問い合わせ先
mail to...

その他

規約
私は上記の大会にあたり、万が一事故等が発生した場合、自己の責任として処理することを誓約します。
また、上記記載の未成年者が本大会に出場することを承諾します。

ONLINE SHOP

〈ツール・ド・佐伯〉大会オリジナルサイクルジャージ販売中!

〈ツール・ド・佐伯〉大会オリジナルサイクルジャージ販売中!

2019年10月13日(日)開催される「ツール・ド・佐伯2019」の大会オリジナルサイクルジャージです。本大会では初のオリジナルサイクルジャージ販売です。是非とも記念にお買い求めくださいませ。

■ツール・ド・佐伯オリジナルサイクルジャージ
MEN'S/WOMEN'S
販売価格¥9,800

オンラインショップへ 

81

第4回 TOKYO八峰マウンテントレイルのクチコミ

連続投稿:マナー違反者ばかりでもないですよ

たしかに悲しくなる光景は数多くありました。ただ、心が晴れるナイスランも数多くありましたよ。特に、背番号7百番台のミドルランナーさんは本当に素晴らしかった!!流れている中級ゾーンに位置しているにも関わらず、ハイカーさん全員に元気よく挨拶し、前後のランナーにも気さくに声をかけ、ハイカーに道を譲り、後から来るランナーにも配慮し、ゴール後は引っ張ってくれてありがとう!そう言われて握手まで求められました。やっぱり、トレラン大好き!!。

icon
フミ さん
2018.12.26  返信  0  件  [不適切報告]
トレランデビューに最適の大会

初めて参加しましたが、この大会は、雰囲気が和気あいあいとしていて、出店やゴール付近に温泉もあって、コースの距離も適度で高低差もそこまでキツくなく、案内やスタッフの方の数、トイレ等も充分でした。マナーも、声を掛け合ったり、ハイキングの人を追い越したりすれ違ったりする時はみんな歩いたり、とても良かったです。
トレランの大会にデビューする時、この大会に参加すれば、トレランに対して良いイメージを持てると思いました。

マナーに関しては、私の見る限りでは、下りで一緒になって歩いてる時や、シングルトレイルで行き違いを待っている時に、「いいからいいから!、先に行って!」と道を譲ってくれたりしていて、まだ集団の最初の頃だったせいか、ハイカーの人との関係も良好でした。
ここで他の方のクチコミを見て、マナーの悪さへのコメントが多く、ビックリしました。

適正な人数やスタート時間など、色々課題もあると思いますが、今後も続けて欲しい大会です。

icon
cho-san さん
2018.12.26  返信  0  件  [不適切報告]
トレラン日和

絶好のトレラン日和でした。
市道山からの富士山は絶景
残念ながら和田峠でリタイアしました、陣場高原バス停の回収バスではスタッフの方が寒い人に毛布を渡していました、心使いが気持ち良かった🙇

icon
2018.12.26  返信  0  件  [不適切報告]
ありがと!!

運営スタッフの皆様、ボランティアエイドの皆様、大変お世話になりました。
今年最後の大会で持てる力の全てを出し切れました!!
とっても苦しくも充実した5時間でした!!

icon
フミ さん
2018.12.26  返信  0  件  [不適切報告]
一部マナーの悪い方が・・・

第1回に参加して以来、久々の八峰・・・天候も良く今年最後のトレイルを個人的には楽しめました。
主催者およびボラの方々におかれましては寒い中本当にご苦労様でした。
残念な気持ちになったのは参加者のマナーの悪さ(ハイカーへの声掛け、etc)です。
一部の方だけだと思いますが、トレイルランナー全体の印象が悪くなりますので今後はご注意ください。

icon
2018.12.26  返信  0  件  [不適切報告]

前の5件 次の5件

 前回開催のクチコミを見る

第4回 TOKYO八峰マウンテントレイルのFacebookコメント

Page Top