グランフォンド丹沢~ヤビツ峠~

受付終了
開催日:
2018年5月20日(日)開催
申込期間:
2018年1月23日(火) ~
2018年4月16日(月)
開催場所:
神奈川県 秦野市カルチャーパーク(旧:中央運動公園)

秦野を起点に丹沢山地を一周。神奈川、山梨、静岡の3県にまたがるロングコースとショートコースの2つがあります。スタート直後はヤビツ峠のヒルクライム。裏ヤビツを下って宮ケ瀬湖まで。ロングはそこから道志みちを走り、富士山の裾野に広がる山中湖を目指します。ショートは宮ケ瀬湖から折り返して、グルメを楽しみながらゴールを目指します。

■事務局からのお知らせ(2/9)
下記の通り「ロングコースの種目名・距離数」が変更となりました。
 (変更前)グランフォンド丹沢~ヤビツ峠~(134.5km)
 (変更後)<ヤビツ峠>【グランフォンド丹沢】:146.6km

尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆<ヤビツ峠>グランフォンド丹沢実行委員会 事務局 東京オフィス
TEL: 03-3564-5501(10:00~18:00 土日祝は除く)
エントリー詳細
■<ヤビツ峠>【グランフォンド丹沢】
・距離:146.6km
・累積獲得標高:2,671m
・制限時間:12時間
・参加資格:中学生以上。但し中学生は、保護者の同意が必要
・定員:300人(一次募集)

■<ヤビツ峠>【グランフォンド丹沢】~ショート~
・距離:72.9km
・累積獲得標高:1,303m
・制限時間:10時間
・参加資格:中学生以上。但し中学生は、保護者の同意が必要
・定員:700人
参加料
各カテゴリー共通
8,300円

※駐車場利用料含みます
※保険料・完走証を含みます
※秦野ロータリー交通遺児等奨学基金へのドネーション300円を含みます

種目

<ヤビツ峠>【グランフォンド丹沢】:146.6km

【参加資格】

中学生以上
※但し、中学生は保護者の同意が必要

参加料 受付状況
8,300円 受付終了

<ヤビツ峠>【グランフォンド丹沢】~ショート~:72.9km

【参加資格】

中学生以上
※但し、中学生は保護者の同意が必要

参加料 受付状況
8,300円 受付終了

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より大会開催1週間から10日前ごろ発送予定です。
※自転車点検表が当日受付での提出が必要です。参加通知書と併せて、参加者の皆さまにご送付予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆<ヤビツ峠>グランフォンド丹沢実行委員会 事務局 東京オフィス
TEL: 03-3564-5501(10:00~18:00 土日祝は除く)
MAIL: mail to...

当日

  • 開催場所
受付場所
秦野市カルチャーパーク(旧:中央運動公園)
受付時間(当日)
4:00~

スケジュール

当日
4:00 受付開始
4:30 ライダーズミーティング/開会式
5:00 サイクリングスタート

主催者情報・お問い合わせ

事務局
東京都中央区銀座1-20-1-4F

<ヤビツ峠>グランフォンド丹沢実行委員会 事務局 東京オフィス
電話番号
03-3564-5501(10:00~18:00 土日祝は除く)
FAX番号
03-3564-5238
問い合わせ先
mail to...

その他

注意事項
■本大会はタイムを競うレースではありません。
「健康管理と自転車点検」の申告が必要です。

■道路交通法~RoadTrafficLaw~
1.道路の右側を通行してはいけません。
2.危険として認められる以外、歩道を走る事はできません。
3.歩道では「徐行」しなければなりません。歩行者の妨げになりそうなときは、一時停止をしなければいけません。
4.並進(並走)は違反です。
5.信号無視は違反です。
6.一時不停止は違反です。
7.片手運転、画像注視、携帯電話や音楽プレイヤー等の使用は違反です。
9.飲酒運転は禁止です。

■大会規定~Rules~
1.安全を第一とし、交通規則や大会規定やマナーを守り、楽しく走行しましょう。
2.参加者は、自己の責任で健康診断を受けるなど十分に体調を整え、また、使用する自転車の整備などに万全をつくして出走してください。
3.大会本会場にて「参加受付票」と「健康管理と自転車点検申告書」を提出して、必ず出走受付をしてください。出走受付の無い場合、主催者で加入する賠償責任保険の適用外となります。
4.大会には、制限時間があります。
5.体調不良がある場合は、ただちに走行をやめ、大会スタッフに申し出てください。
6.大会スタッフの指示に従わない場合、危険と判断したときは、参加を中断、中止します。
7.主催者でスポーツ傷害保険に加入しますが、その保険の適用範囲以外の責任は負いかねます。
8.大会中の盗難や紛失、傷病などは各自の責任で対応してください。
9.自然災害や事件・事故、大会運営に危険が予想されるときなど、主催者の判断により大会を中止する場合があります。中止となった場合でも、参加費は返却されませんので、あらかじめご了承ください。
10.大会の様子を伝えるために映像、写真、記事、記録などを、テレビ、新聞、雑誌、インターネット、大会制作物などの媒体に掲載する場合があります。
11.本大会の使用可能車種は次の通りです。
ロードレーサー・MTB・クロスバイク・ランドナー・スポルティフ
12.以下の車種は危険ですので使用できません。
タンデム車、リカンベント、小径車(タイヤ径24インチ未満)、シティサイクル
13.以下のハンドル形状は使用を禁止します。
DHハンドル、クリップオン、スピナッチ、ブルホーンハンドル
14.カゴ、ミラー、スタンドの装備品は、周囲の安全に配慮して使用ください。
15.必ずヘルメットを着用してください。またできるだけグローブを着用してください。

ONLINE SHOP

<期間限定販売>Enemoti(エネもち) 塩餅

<期間限定販売>Enemoti(エネもち) 塩餅

運動中のエネルギー補給に、天然塩のおいしい「塩味」を。自然なおいしさが人気のEnemoti(エネもち)に、オホーツク海の塩を使った限定の味「塩餅」が登場。餅の甘味に塩味をきかせることで、くるみ餅と併用すればより補給食が食べる楽しみが増加します。お米のちからをおいしく摂れる自然食「おもち」に糖質のエネルギーをゆっくり・長く使えるパラチノースを配合し、長時間におよぶ競技をサポートします。

Enemoti(エネもち) 塩餅(ボール) 24本入り
販売価格:¥6,998

4

グランフォンド丹沢~ヤビツ峠~のクチコミ

素晴らしかった

コース、運営ともに素晴らしかったです。グランフォンドの楽しさを堪能できました。ただ、コースの中で一か所だけとても怖かったのが国道246号のトンネル部分でした。暗闇の中、トラックがすぐ脇を猛スピードで駆け抜けるときは、生きた心地がしませんでした。今後あそこは避けた方が無難だと思います。ありがとうございました!

icon
2018.05.23  返信  0  件  [不適切報告]
荷物預かりが無かった

コースは素晴らしかったのですが、荷物預かりをしてくれなかったので、輪行で前日から入った私は荷物を背負って150㎞走ることになりました。直近10年間全国のサイクルイベントに参加してきましたが、荷物預かりもコインロッカーもない大会は初めてです。グランフォンド軽井沢の方が企画したので、コインロッカーが軽井沢ではあったから、預からなくて良いと考えたのでしょう。丹沢の会場にはコインロッカーは無く、輪行や自走での参加者は荷物を背負って走る他ありません。
一般のイベントでは大会本部のテントに荷物預かりスペースを設けて、いつも人が居る形で運営するか、車に荷物を入れてロックしておくなど、直ぐに対応できることだったと思いますが、その判断も下さりませんでした。とても残念です。

icon
2018.05.22  返信  0  件  [不適切報告]
楽しかった

コース設定もいいし、要所要所の道案内も分かりやすかったです。チェックポイントも多めで良かったのではないでしょうか。
ただチェックポイントでのエイドがちょっと多過ぎたかも!?飲み物も缶ジュースより紙コップのほうが有難いです。松田町役場のレモネード?か美味しかった!

icon
2018.05.22  返信  0  件  [不適切報告]
すばらしい大会でした!

ロングコースに参加しました。初開催でしたが、コースオーガナイズはエイドの位置など全てにおいて必要十分で素晴らしかったです。コース案内もとてもわかり易かったです。特にエイドの数と各エイド間の距離があまり長くないので、中級ライダーにも優しい設定だと感じました。コース上に危険箇所は特にありませんでしたが、裏ヤビツの下りは道幅が狭くテクニカルでした。が、楽しかったです。走りごたえがあり、また、景色も非常に美しい素晴らしいコースでした。大会関係者の皆様のご努力に心より感謝したいです。ありがとうございました。

icon
2018.05.22  返信  0  件  [不適切報告]

前の5件 次の5件

グランフォンド丹沢~ヤビツ峠~のFacebookコメント

Page Top