SPORTS ENTRY

検索

グランフォンド丹沢~ヤビツ峠~

受付終了
開催日:
2018年5月20日(日)開催
申込期間:
2018年1月23日(火) ~
2018年4月16日(月)
開催場所:
神奈川県 秦野市カルチャーパーク(旧:中央運動公園)
4

グランフォンド丹沢~ヤビツ峠~のクチコミ

素晴らしかった

コース、運営ともに素晴らしかったです。グランフォンドの楽しさを堪能できました。ただ、コースの中で一か所だけとても怖かったのが国道246号のトンネル部分でした。暗闇の中、トラックがすぐ脇を猛スピードで駆け抜けるときは、生きた心地がしませんでした。今後あそこは避けた方が無難だと思います。ありがとうございました!

はじめたばっかり さん
2018.05.23  返信  0  件  [不適切報告]
荷物預かりが無かった

コースは素晴らしかったのですが、荷物預かりをしてくれなかったので、輪行で前日から入った私は荷物を背負って150㎞走ることになりました。直近10年間全国のサイクルイベントに参加してきましたが、荷物預かりもコインロッカーもない大会は初めてです。グランフォンド軽井沢の方が企画したので、コインロッカーが軽井沢ではあったから、預からなくて良いと考えたのでしょう。丹沢の会場にはコインロッカーは無く、輪行や自走での参加者は荷物を背負って走る他ありません。
一般のイベントでは大会本部のテントに荷物預かりスペースを設けて、いつも人が居る形で運営するか、車に荷物を入れてロックしておくなど、直ぐに対応できることだったと思いますが、その判断も下さりませんでした。とても残念です。

とむご さん
2018.05.22  返信  0  件  [不適切報告]
楽しかった

コース設定もいいし、要所要所の道案内も分かりやすかったです。チェックポイントも多めで良かったのではないでしょうか。
ただチェックポイントでのエイドがちょっと多過ぎたかも!?飲み物も缶ジュースより紙コップのほうが有難いです。松田町役場のレモネード?か美味しかった!

高齢者 さん
2018.05.22  返信  0  件  [不適切報告]
すばらしい大会でした!

ロングコースに参加しました。初開催でしたが、コースオーガナイズはエイドの位置など全てにおいて必要十分で素晴らしかったです。コース案内もとてもわかり易かったです。特にエイドの数と各エイド間の距離があまり長くないので、中級ライダーにも優しい設定だと感じました。コース上に危険箇所は特にありませんでしたが、裏ヤビツの下りは道幅が狭くテクニカルでした。が、楽しかったです。走りごたえがあり、また、景色も非常に美しい素晴らしいコースでした。大会関係者の皆様のご努力に心より感謝したいです。ありがとうございました。

ニューヨーカー さん
2018.05.22  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top