TOP > サイクリング > 第3回 白馬サイクルフェスタ

第3回 白馬サイクルフェスタ

エントリー状況:
受付終了
開催日:2017年6月11日(日)開催  ※10日(土)受付・前夜祭
※悪天候の場合は中止とさせていただきます
大会詳細
【 宿泊プラン希望者・前夜祭のみ参加希望者の方へ 】
※宿泊プラン付きまたは前夜祭のみの参加についての参加料は下記のとおりです。
◇宿泊プラン(特典付き)・・・参加料+宿泊1泊朝食+前夜祭(夕食付)
 民宿     大人(高校生以上)12,000円 中学生9,500円 小学生8,000円
 ペンション  大人(高校生以上)12,500円 中学生10,000円 小学生8,500円
 ホテル    大人(高校生以上)13,500円 中学生11,000円 小学生9,500円
◇前夜祭(夕食付)のみ参加
 大人(高校生以上)3,500円 中学生3,000円 小学生2,500円
※上記料金で参加希望の場合は、大会HPよりお申込み下さい。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆白馬五竜観光協会 TEL0261-75-3700

【 必ずゴールして下さい!! 】
大会では参加者皆さんの安全確認のため、ゴール後必ず受付で完走証を受取りいただき、帰還チェックを受けて下さい。帰還チェックがない場合は、行方不明として扱い捜索隊を出すことになります。走る距離、行程はご自由ですが最後には必ず完走証のお受け取りと帰還チェックをお願いいたします。
※5/22 定員に達したため受付を終了しました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。
雄大な北アルプスを眺めながら、村内の名所を最大限に生かしたコース設定。エイドステーションでは白馬のグルメで満腹に注意!!
好評の第3回の今年も初夏の6月に開催決定!!
新たなコースの設定や前夜祭もお楽しみ下さい。
ビギナーやファミリーでも気軽に参加できるイベントです。
推奨ルートは約80~90km。
激坂ありのコースからグルメだけを求めて走るのもOKです。
コース選択は自由です!!
種目 参加料 状況
▼白馬サイクルフェスタ【6月11日(日)】のみの参加

白馬サイクルフェスタ:大人(高校生以上)

5,000円 受付終了

白馬サイクルフェスタ:中学生

3,000円 受付終了

白馬サイクルフェスタ:小学生

【参加資格】:※保護者の伴走必須(別途申込必要)

2,500円 受付終了
▼白馬サイクルフェスタ【6月11日(日)】+前夜祭【6月10日(土)】へ参加

白馬サイクルフェスタ+前夜祭:大人(高校生以上)

8,500円 受付終了

白馬サイクルフェスタ+前夜祭:中学生

6,000円 受付終了

白馬サイクルフェスタ+前夜祭:小学生

【参加資格】:※保護者の伴走必須(別途申込必要)

5,000円 受付終了
開催場所 長野県北安曇郡白馬村 白馬五竜エスカルプラザ(メイン会場)
郵便番号 399-9211
事務局 長野県北安曇郡白馬村神城22184-10
白馬五竜観光協会
電話番号 0261-75-3700
問い合わせ先 mailto...
WEBサイト http://www.hakubagoryu.com/cycle/
参加資格 小学生以上(小学生には保護者の伴走が必要)
大会参加者は小学生以上の健康な男女。各自の責任で完走などができる方。
大会規約、交通規則、マナーなどを守ることができる方。
大会規約を了承した方といたします。
参加料 【参加料】大人5,000円 中学生3,000円 小学生2,500円
【前夜祭の参加料】大人3,500円 中学生3,000円 小学生2,500円

【宿泊プラン】参加料+宿泊1泊朝食+前夜祭(夕食付)
民宿     大人12,000円 中学生9,500円 小学生8,000円
ペンション  大人12,500円 中学生10,000円 小学生8,500円
ホテル    大人13,500円 中学生11,000円 小学生9,500円

※宿泊プラン希望の方、前夜祭のみ参加希望の場合は、下記大会事務局までお問い合わせください。
◆白馬五竜観光協会 TEL0261-75-3700
大会の特色 【ルール】
指定されたチェックポイントを回る。それだけです。
すべてを回れば90kmを完走したと認められ完走証が渡されます。
全て回れなくてもその数に見合った完走証が渡されますので、ご自身の体力やレベルに合わせて、お気軽にチャレンジいただけます。

【どんなコース?】
オリエンテーリング形式で、雄大な白馬の自然を満喫!!
激坂ありの山岳コースから、気持ちのいい平坦な道、グルメだけを求めて走り回るのもOK!!
コース選択は自由です。「どういう順番でまわるか」「何処を回るか」は、あなた次第です。ゆっくりと観光を楽しみながら走って下さい。

【エイドステ-ション?】
「白馬の食」を楽しんでいただく為に、コース内にエイドステーションを設けました。水分補給だけでなく、皆さんのお腹も満たすよう、「白馬グルメ」をご用意いたします。「食べるの?」「走るの?」どうするの?
そんな声が聞こえる様なエイドステーションをめざしています。
イベントスケジュール 【6月10日(土)】
13:00~18:00 受付
(白馬五竜エスカルプラザ)
前夜祭 18:00~

【6月11日(日)】
6:30 受付開始
7:30 開会式
8:00 スタート
エイドステーション開設は9:00~14:00まで
14:30 ゴール制限時間
走行上の注意 本大会は、競技会ではありません。
楽しみながら走るサイクリングイベントで、交通規制はしていませんので、交通ルールを守り安全な走行を心掛けて下さい。
走行上のルールについて
1、一時停止場所、赤信号では確実に停止して下さい。
2、左側を一列で走行して下さい。
3、自転車運転中に携帯電話を使用しないで下さい。
4、前走者とは適度な距離を保って走行して下さい。
5、追い越す場合は、後方確認の上、声を掛けながら追い越して下さい。
6、右折箇所は2段階右折をして下さい。
必ずゴールして下さい!! 大会では参加者皆さんの安全確認のため、ゴール後必ず受付で完走証を受取りいただき、帰還チェックを受けて下さい。
帰還チェックがない場合は、行方不明として扱い捜索隊を出すことになります。
走る距離、行程はご自由ですが最後には必ず完走証のお受け取りと帰還チェックをお願いいたします。
大会規約 ●大会参加者は小学生以上の健康な男女で、各自の責任で完走などができる方。但し小学生の参加は保護者同伴とし、大会規約、交通規則・マナーを遵守出来る方。大会規約を了承した方といたします。
●本大会は白馬の食・観光の魅力発信を目的としたサイクルイベントです。一般車両の交通規制は行なっておりませんので、一時停止場所、赤信号での停止は確実に行ない、交通ルールを守った走行をして下さい。
●コース内には工事区間、急な下り、見通しの悪いカーブなどが多く存在しますので徐行・減速は確実に行なって下さい。
事前にマップで走行ルートを確認し、大きくコースから外れない様に走行して下さい。
●参加者の応援等の車両伴走は禁止します。
●自転車の種別は問いませんが、各自で安全点検を済ませたものに限ります。
●ヘルメットは必ず着用して下さい。ヘルメットなしでの参加は認めません。
●何らかの理由でリタイアする場合は、近くのスタッフに申告し指示に従ってください。また、体力に自信のない場合は、自己の判断において無理せずスタート地点にお戻り下さい。
●走行中に事故、ケガをしている人、倒れている人等をみかけたら、最寄りのスタッフ又は大会本部までお伝えください。
●悪天候、地震、天災より大会が予定通り開催できない場合は主催者の判断で大会内容の変更、または中止とする場合がございます。
●大会中の病気、ケガに関しましては、主催者側で応急処置などは行ないますが、その後の処置や責任は参加者自身が負うものといたしますので、健康保険証は必ず御持参下さい。
●大会中に負傷または死亡事故が発生した場合、その原因の如何を問わず、大会開催傷害保険による給付の他は、主催者および大会関係者に対して一切の補償請求をしない。
●大会出場中の映像、写真記事、テレビ放送、新聞、雑誌、インターネットへの掲載権は主催者に属します。
エントリーされた方は上記の内容に同意されたものと見なします。
本イベントに参加するにあたり、自分自身の健康に最新の注意を払い、主催者の指示に従い、万が一の事故、疾病に際しては主催者に対しその責任を問わず、自己責任において処理することを誓います。
参加通知書について 参加通知書は、大会事務局より大会開催1週間から10日前ごろにメールまたは郵送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆白馬五竜観光協会 TEL0261-75-3700 mail:mail to...
  • 白馬五竜エスカルプラザ
すべての地点を表示
クチコミ1

第3回 白馬サイクルフェスタの口コミ

  • 白馬サイクルフェスタ

    自分でコースが決められるから、チェックポイントを回る順番や走行距離も自由に決められる。距離を走りたい人も、美味しい物だけ求めて走のも、家族でノンビリと風景を楽しむなど、自分が楽しむ為のコースが参加する人の数だけ有る。私は景色を楽しみながら、美味しい物を求めて走りましたが、満足出来るイベントでした。
    スタッフさんの参加者に、白馬を楽しんで貰おうと言う姿が印象に強く残っています。

    hiroさん

    2017-05-10 返信 0

第3回 白馬サイクルフェスタのすべて口コミ(1件)はこちら

第3回 白馬サイクルフェスタのFacebookコメント