TOP > サイクルイベント > いなべヴェロフェスタ

いなべヴェロフェスタ

エントリー状況:
掲載のみ
開催日:2016年10月16日(日)開催
大会詳細
開催場所 三重県いなべ市藤原町鼎717番地 いなべ市梅林公園
事務局 いなヴェロ実行委員会
電話番号 0568-53-4003
WEBサイト http://inabe-velofesta.jimdo.com/
PR いなべ市全域に配置された10ヶ所のチェックポイントを好きなルートで走る、総走行距離約100kmのロングライドチャレンジ。エイドステーションの食べ物を楽しみながら、自分の体力やレベルに合わせて自由に走ることが出来ます。チェックポイントを全て回りきらなくても完走証がもらえる、ゆるゆるのサイクリングイベントです。
スタート時間 7:30
参加料 一般(高校生以上):6,000円/中学生:4,500円/小学生(4年生以上):3,000円
※小学生の参加者には保護者の伴走が必要です。伴走の方は、別途申込み必要。
募集定員 300名
完歩証の発行受付 7:30~15:00
制限時間 7時間30分
受付 10月16日(日) 6:30~9:00 梅林公園直売所受付
募集期間 一次募集期間 8月16日~9月15日
二次募集期間 9月16日~9月23日まで(定員に空きがある場合に限り二次募集を行います)
参加通知書は、大会事務局より大会開催約1週間前を目処に「大会参加証ハガキ」をお送りします。尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆いなヴェロ実行委員会
受付窓口:合同会社AACA 電話番号:0568-53-4003
参加資格 ・参加者は小学生(それ以下)を含む健康な男女で、体調の自己管理の出来る方に限ります。
・サイクリングには小学4年生以上から参加できます。(小学生の参加者には保護者の伴走が必要です)
※伴走の方は、このプログラムへの申し込みが必要です。
使用自転車・装備 ・原則としてご自身の自転車をご持参ください。
・自転車の種別は問いません。
※どのような自転車でも参加可能ですが、安全に関する装備がなされ、各自で安全点検をすませたものに限ります。(前後ブレーキ、ライトなど)
・ヘルメット、グローブは必ず着用してください。
※ヘルメット無しでの参加は認めません。
・イベント中、各自の整備が行き届いていないために起こった事故などは、主催者は一切関知いたしませんのであしからずご了承ください。
機材及び携帯品 ・車両整備は事前に自己責任にてお願いします。もし整備に不備がある場合、スタート時のみ、メイン会場にメカニックサービスが用意されていますので、そちらをご利用ください。ただしメカニックサービスは走行を保障するものではありません。事後のクレームには対応いたしません。
・パンク等のトラブルに対処できる工具、ポンプ、予備チューブは各自でご用意ください。
※エイドステーションでは、無料でポンプ、工具の貸し出しを行っていますが修理には対応していませんのでご了承ください。
・飲料、食料の補給は十分にご準備ください。
・不意の降雨対策として、ウェア類、雨具等をご準備ください。
走行ルール ・本大会は特別な交通規制を行っていません。道路及び交通等の状況に応じて、他人に危害を及ぼさないような速度で運転し、交通規則を遵守して安全に走行してください。
・大会運営スタッフの指示には必ず従ってください。
・事前にマップを確認し、いなべ市を外れて走行することのないようにお願いします。
・コースには、道幅が狭い箇所、工事区間が何カ所かありますので、一列かつ低速走行をお願いします。
・事前に送られて来る、参加証ハガキの注意事項は必ず熟読し、内容を理解しておいてください。
リタイヤ ・体調不良や機材トラブルなどやむを得ない場合、お近くのスタッフにその旨を伝えてください。その他、体力に自信の無い場合は無理をせず、自己の判断においてメイン会場にお戻りください。
罰則(失格) ・交通規則、大会規約、マナーに著しく欠いた行為、スタッフの指示に背く行為を行った場合、失格となります。失格となりました際は完走証のお渡しはできません。
・サイクリング中、ゼッケン及びヘルメットの取り外しは禁止です。
保険その他 傷害保険:
死亡 150万円 入院日額 1,000円(180日限度) 通院日額 500円(90日限度)
この補償内容で不十分な方は、各自で必ず競技に対応した傷害保険に別途加入してください。
・参加者の応援等の車両伴走は禁止します。
・走行中に怪我をしている人や倒れている人を見かけたら、本部スタッフにお伝えください。
【当日の本部の緊急連絡先:参加者ガイドマップに記載します】
・コースには6ヶ所のエイドステーションが用意されています。補給や休憩場所としてご利用ください。
・原則として雨天決行ですが、大雨、暴風などの警報、台風や地震などの天災、または天変地異による中止・変更することがあります。
※上記の理由により大会開催が不可能になり、中止になっても参加料の返金はいたしません。
クチコミ0

いなべヴェロフェスタの口コミ

口コミはまだ投稿されていせん
参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

いなべヴェロフェスタのFacebookコメント