TOP > サイクルイベント > ツール ド ひろしま安芸高田2016 ~神楽の里を走ろう~

ツール ド ひろしま安芸高田2016 ~神楽の里を走ろう~

エントリー状況:
受付終了
開催日:2016年6月19日(日)開催
申込期間:2016年3月4日(金) ~ 2016年5月31日(火)
大会詳細
【 エントリーの際のご注意 】

*中学生以下は、原則保護者の伴走を必要とします。
(伴走者は別途申込が必要)
*すべての未成年者は保護者の同意が必要です。



【ご注意】

開催中の事故・傷病への補償は、参加者本人の加入する保険の範囲内となりますので、
保険は参加者ご本人様でご加入いただきますようお願いいたします。
スポーツエントリーでも保険への加入が可能です。
支払方法選択時に表示される保険申込みフォームより詳細をご確認の上、お申し込みください。


【 前回大会参加者について 】

*前回の大会「ツール ド ひろしま安芸高田2015」にエントリーされた方は、1000円OFFにさせていただきます。
申込フォームにて前回大会エントリー『○エントリーした』をご選択ください。大会当日受付にて現金でお渡しします。
広島県北の山なみ景観と自然豊かな地形に囲まれた安芸高田市。季節の風を感じながらのサイクリングに郷土の食の楽しみを合わせたグルメライドイベント!!  「安芸高田大好きな」地域の人々との交流して、ありのままの安芸高田を楽しんでください。
種目 参加料 状況

おろちコース(ロング・約110km)

自己の責任で走行可能であり、安全な走行が可能であると自己判断できる方に限ります。
※中学生以下は、原則保護者の伴走を必要とします。
(伴走者は別途申込が必要)

8,000円 受付終了

はんにゃコース(ミドル・約60km)

自己の責任で走行可能であり、安全な走行が可能であると自己判断できる方に限ります。
※中学生以下は、原則保護者の伴走を必要とします。
(伴走者は別途申込が必要)

7,000円 受付終了
申込期間 2016年3月4日(金) ~ 2016年5月31日(火)
開催場所 広島県安芸高田市内 スタート,ゴール:八千代町土師ダムはじ丸館(安芸高田市)
郵便番号 739-1201
事務局 広島県安芸高田市向原町坂444-1
ツールドひろしま安芸高田実行委員会 事務局
電話番号 090-2005-2010
問い合わせ先 info@tour-de-hiroshima-akitakata.com
WEBサイト http://tour-de-hiroshima-akitakata.com
PR 広島県北の山なみ景観と自然豊かな地形に囲まれた安芸高田市。季節の風を感じながらのサイクリングに郷土の食の楽しみを合わせたグルメライドイベント!!  「安芸高田大好きな」地域の人々との交流して、ありのままの安芸高田を楽しんでください。
期日 平成28年6月19日(日) 大会当日 午前9時00分スタート~午後6時終了 (受付7:00~8:20) ※雨天時事前に開催有無決定
コース内容 安芸高田市全6町 スタートゴール:土師ダム
おろちコース エイドステーション5箇所
はんにゃコース エイドステーション3箇所

※ おろちコースは安全面確保のため、1部区間(向原町エリアとそのエイドステーション)制限時間を設けています。
是非、完全走破を目指してチャレンジしてください。
走行距離 ◆おろちコース(ロング)約110km
◆はんにゃコース(ミドル)約60km
エイドステーション 美土里町・道の駅「北の関宿」安芸高田
高宮町・エコミュージアム川根(おろちのみ)
甲田町・吉田口
向原町・大土山憩いの森(おろちのみ)
吉田町・カフェ アンソレイエ(計5ヶ所)

※ おろちコースは安全面確保のため、1部区間(向原町エリアとそのエイドステーション)制限時間を設けています。
参加資格 自己の責任で走行可能であり、安全な走行が可能であると自己判断できる方に限ります。
(中学生以下は、原則保護者の伴走を必要とします)
募集期間 平成28年3月4日~5月31日
募集定員 ◆おろちコース(ロング)約110km⇒250人
◆はんにゃコース(ミドル)約60km⇒150人
参加料 ◆おろちコース(ロング)⇒8,000円
◆はんにゃコース(ミドル)⇒7,000円
参加規定 ・参加者は各自、使用する自転車が十分に整備されたロードレーサー・MTB・クロス車などの変速機付き自転車。
・参加可能車両は、前後にブレーキを備えた一人乗り用自転車とします。(無人・貨物用であっても、 トレーラーをけん引しての出走は禁止します)
・リカンベント、ピスト(固定ギヤ)、タンデム自転車での参加は禁止します。
・シティサイクル(いわゆる 「ママチャリ」)での参加は不可とします。
・コースには、トンネル区間が含まれますので、フロントライト、テールライトの装備を義務付けます。
・フラットバーハンドルのバーエンドは装備可能です。
・二人乗りはキャリアの有無に関係なく一切禁止します。
・グロ-ブとヘルメットの着用を義務付けます。
・パンク等のトラブルに対処できる工具・予備チューブなどを携行すること。
大会参加にあたっての重要事項 ・ルート内にはそこで生活をされている方々がいらっしゃることや、時期的に観光客の往来が多い地域がございますので、走行中の行動にはご配慮をお願いいたします。
・ルート内には国道など主要道路を含み、大型車両の往来の多い箇所がありますので、走行には細心の注意を払うようにしてください。
・持ち込んだゴミは、主催者が設置したゴミ置き場に捨てるか、お持ち帰りいただくようご協力をお願いいたします。
安全面での重要事項 ・本大会は、順位やタイムを競うものではありません。また、特別な交通規制も行っていませんので、道路交通法を必ず守り、道路の左側を十分に注意しながら走行してください。コース上に設置するエイドステーションへは、休憩のためにも必ずお立ち寄りください。
・特に2段階右折については、道路交通法を順守して行ってください。
・必ず一列で走行してください。並列走行は禁止です。
・トンネル内ではライトを必ず点灯してください。(リフレクター装着のみの車両での参加は禁止します)
・コースには道幅が狭いところがあります。大型車両などの追い越しやすれ違いの際には、無理に走行せず退避して車両を先行させるなど、安全な通行を心掛けてください。
・コースには山間部や川沿いを通行する区間が含まれます。これらの区間に限らず、風向きによっては横風を受ける場合もありますので、自転車走行中のふらつきに注意しながら走行してください。また山間部の追い越しの際には一声掛けるようにしてください。
・視界や手足の動作が十分確保できないような過度なコスプレなど、安全な自転車走行に支障を生じる恐れがある服装での参加はご遠慮ください。
※大会の安全な運営に支障がある、または、参加者ご自身の安全が確保できないと主催者が判断した場合は、参加をご遠慮いただく場合があります。
・自転車や付属品は、各自の責任で管理してください。万一、盗難や破損などが発生した場合であっても、主催者は責任を負いません。
・エイドステーションは設置していますが、長時間のサイクリングですので十分な水分と補給食を携行し、適宜補給を行いながら走行してください。
・健康保険証のコピーを必ずお持ちください。
受付について 【2016年6月19日(日)】※時間に余裕をもってお越しください。
◆募集期間:2016年3月4日~5月31日
◆受付場所:八千代町土師ダムはじ丸館
◆受付時間:7:00~8:20(予定) 開会宣言 8:30
◆スタート場所:八千代町土師ダムはじ丸館
◆スタート時間:9:00~順次(予定)
リタイア措置 ・リタイアする場合は、大会本部に連絡してください。収容車がゴール会場まで送ります。
・怪我、体調不良で自主的にリタイアする場合には、直接あるいは最寄りのスタッフを通して、大会本部へ必ず連絡してください。
参加通知書について 大会事務局より開催1週間前郵送にて発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆ツールドひろしま安芸高田実行委員会 事務局 TEL:090-2005-2010
  • 八千代町土師ダム
クチコミ0

ツール ド ひろしま安芸高田2016 ~神楽の里を走ろう~の口コミ

口コミはまだ投稿されていせん
参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

ツール ド ひろしま安芸高田2016 ~神楽の里を走ろう~のFacebookコメント