TOP > マラソン・ランニング > ≪ランde観光≫比叡山の修験道!千日回峰行をゆく

≪ランde観光≫比叡山の修験道!千日回峰行をゆく

エントリー状況:
受付終了
開催日:2013年10月26日(土)開催
申込期間:2013年10月8日(火) ~ 2013年10月21日(月)
  • One Way
  • アップダウン高
  • 観光名所あり
  • アクセス良し!
大会詳細
種目 スタート 参加料 状況

トレイルマラニック 約17km(非競争)

【参加資格】:・20歳以上の健康な方。
・ハーフマラソン程度の走力が必要。
・トレイルランニングがどのようなものか理解していること。

09:30 3,900円 受付終了
申込期間 2013年10月8日(火) ~ 2013年10月21日(月)
開催場所 滋賀県大津市
郵便番号 614-8373
事務局 京都府八幡市男山八望2-C16-306
ランde観光
電話番号 090-5163-7258
問い合わせ先 mailto...
WEBサイト http://run-de-kankou.com
PR 比叡山延暦寺の千日回峰行は、荒行中の荒行と称されています。その修験道をいく行者に思いを馳せながら、比叡山全域をトレランします。
今回の特色は千日回峰行の拠点となる、無動寺へ登る無動寺道です。石段の参道から始まる無動寺道は、しだいに辺りが鬱蒼とした木々に覆われ山深さを増します。緑深い谷を一つ二つ越え、やがて辺りが明るくなり初めたと思うやいなや薄靄の中に突如として玄関口としての無動寺が現れ、幻想的な雰囲気を醸し出します。
また、観光ポイントとしては比叡山延暦寺の三塔、山麓の日吉大社と西教寺が見所です。
ランde観光定番の比叡山シリーズ4作目になる本コースは、歴史ある比叡山に関する全ての良さを凝縮した内容になっています。
コースの特徴 アップダウン:★★★ トレイル度:★★★★ 体力:★★★ リタイアの容易さ:★★
※5段階評価
受付場所 JR比叡山坂本駅 東側ロータリー広場
受付時間(当日) 9:00~9:15 ※時間厳守でお願いします。
コース JR比叡山坂本駅(スタート)~無動寺明王堂~東塔根本中堂~西塔釈迦堂~横川中堂~松禅院~西教寺~日吉大社~JR比叡山坂本駅(ゴール)
参加賞 サプリメント等。
特記 ・秋のキャンペーン対象!!9月~11月開催のイベントでランde観光に初めてお越しいただいた方には、当日の受付時に500円キャッシュバックいたします。
・防寒着は必携です。また、気象状況により雨具を持参下さい。
・飲み物、食べ物は持参下さい。
・三塔の入山料を参加費に含んでいます。
・三塔のそれぞれにバスがあります。東塔には坂本に降りる「坂本ケーブル」があります。
スケジュール 9:00 受付開始 ※走る格好でお集まり下さい。
9:15 コース及び注意事項等の説明
9:30 スタート
15:30 ゴール及び解散 ※状況により終了時刻が前後する場合がありますので、余裕を持ったスケジュールでお越し下さい。
定員 15名程度(先着順)
主旨 本イベントは参加者全員が交流を深め、協力しながら楽しむことをコンセプトとしたトレイルマラニックです。主催者がコースを案内し、全員一緒に走ります。
参加要領 ・雨天でもイベントは実施いたします。荒天等で中止する場合は、前日の21:00迄にホームページ上に掲載いたします。
・コース図、参加賞、参加記録証等は当日お渡しします。
・走行中に必要な荷物は、ランニングパック等で携行下さい。特に冬の防寒着、雨天時の雨具は必携です。
・食べ物、飲み物は、必要に応じて各自でご準備下さい。飲み物は季節を問わず、安全上必須とします。
・トレイルマラニックの場合、晴天であっても雨風をしのぐウインドブレーカー等を必ず携行下さい。
・夏季は虫除けスプレーの持参をおすすめします。また、ハチ等を刺激する黒い服装はなるべく避けて下さい。
・主催者による荷物の搬送はありません。荷物の仮置きでコインロッカーを利用される場合は、各自でご確認下さい。
・駐車場などの状況は、現地関連施設などにお問い合わせ下さい。
・途中棄権(リタイア)の場合は、交通機関等のある場所まで自力で移動お願いいたします。※付き添いはありません。
・傷害保険に加入しますので、氏名、生年月日は間違いのないようお願いいたします。※保険料は参加費に含みます。
・携帯電話、健康保険証のコピーを持参下さい。
・E-mailで問い合わせをさせていただくことがありますので、ランde観光からの受信をできるように設定をお願いいたします。
注意事項 ・お客様のご都合による申し込み後の返金は、事情の如何にかかわらず行いません。
・悪天候、事故、災害など不可抗力な事情によるイベント中止の場合、参加費の返金は行いません。
・主催者の都合によりイベントを中止する場合は、参加費を返金いたします。
・お客様のご都合による申し込み後のイベントの振り替え、および代理の方の参加は認めておりません。
・天候、その他の状況により、イベントの内容を変更する場合があります。
参加規定 本イベントの参加規定をご承諾いただいたうえで、お申し込み下さい。
・イベント中は、全て自己責任で行動すること。
・自然の中で行われるイベントであるため、危険を完全に排除できないことを認識すること。
・健康に留意し、心疾患等がなく万全な体調で、十分なトレーニングをした上で本イベントに参加すること。
・悪天候、事故、災害など不可抗力な事情によりイベント開催を中止することがあり、その場合、参加費の返金は行わないことを了承すること。
・自然条件・道路状況・参加者の状況等により内容を変更、または中止することがあり、その場合、参加費の返金は行わないことを了承すること。
・本イベントを自己都合によりキャンセルする場合は、参加費を返金しないことを承諾すること。
・自己都合によるイベントの振り替えを要求しないこと。また、申込本人以外の代理参加を行わないこと。
・参加者がイベントを継続することに支障があると主催者が判断した場合は、リタイヤなど主催者の指示に従うこと。その場合、参加費の返金を行わないことを了承すること。
・補償は本イベントで加入した傷害保険の範囲内であることを了承すること。
・怪我や事故等に遭遇したり、発病した場合、更にそれらが原因で後遺症が発生した場合、その原因の如何を問わず主催者に対して一切の責任を免除すること。
・参加者、あるいは参加者の相続人、遺言執行者、管財人、近親者等から損害賠償請求等一切の請求を行わないこと。
・参加者同士のトラブルに、主催者は関与しないことを了承すること。
・本イベントで撮影した写真は、ホームページ、ブログ等で掲載することを承諾すること。
・参加規定を遵守しない場合は、次回からの申込を受け付けない場合があることを承諾すること。
参加通知票 開催日の2日前迄に参加通知票及び参加案内書をお送りします。
届かない場合は問い合わせ先までご連絡下さい。
◆ランde観光 090-5163-7258
クチコミ0

≪ランde観光≫比叡山の修験道!千日回峰行をゆくの口コミ

口コミはまだ投稿されていせん
参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

≪ランde観光≫比叡山の修験道!千日回峰行をゆくのFacebookコメント