TOP > スイミング > 第12回パンプキン争奪マラソンスイミング大会

第12回パンプキン争奪マラソンスイミング大会

エントリー状況:
受付終了
開催日:2011年7月31日(日)開催
  • 往復コース
  • 周回コース
大会詳細
※5月16日 定員に達したため受付及びキャンセル待ちを終了しました。
種目 参加料 状況

5キロの部

【参加資格】:5キロを2時間40分以内に完泳できうる健康な人

7,000円 受付終了

1キロの部

【参加資格】:1キロを40分以内に完泳できうる健康な人

3,000円 受付終了
開催場所 神奈川県三浦市菊名海岸
郵便番号 5657-0835
事務局 神奈川県横須賀市佐原1丁目19番3号
金田湾マラソンスイミング大会企画実行委員会
電話番号 046-830-5657
問い合わせ先 mailto...
WEBサイト http://www62.tok2.com/home/triton55/
PR 遠泳大会を開催することで、海の環境について考えることを願い企画しました
参加人数 5キロの部 150名
1キロの部 150名
※定員になり次第締め切り
参加規定 参加選手は計測チップを着用する方法を、採用致します。
ウェットスーツは着用可
ワセリン、ラノリン、日焼け止めクリームなどの類は可
体調不良の人アルコール類により酔っているのが確認できた場合暴言などで大会の雰囲気になじまないと判断した場合棄権してもらうこともありますので了解してください
大会コースについて 1キロコ-スは沖ノ島を回って戻るコース。
http://www62.tok2.com/home/triton55/pumpkin1km.jpg

5キロコースは沖ノ島-ホテル手前のブイ-大会会場を回るコース。
http://www62.tok2.com/home/triton55/pan5kiro.jpg

5キロですが岸壁までの2ウェイのコースは断念し 1周2.5キロのコ-スを2周に変更します。

途中疲れた場合はブイや監視船につかまってもかまいません。
但しカヤックにつかまると沈没する恐れがあります。
カヤッカーに一声掛けて判断を仰いで下さい。
なお今回は競技時間の関係で制限時間内にゴ-ル出来ない場合
途中で船に引き揚げる事があります。
安全対策 40歳以上の中高年の選手に関しましては、突発的な事故に会わない為に、最低限の安全対策として運動負荷試験をお勧めします。
(例)お問い合わせ 045-477-5050 横浜市スポ-ツ医科センタ-
また体力に自信がある人は別としても初心者からのいきなりの5キロ泳には難しい上、自ら鍛錬してから大会に望んで下さい。
事故が起きる事を一番嫌いますのでご理解下さい。
クラゲなどに刺されることが予想されますが一時的な痛みで収まることと思われますので刺されたからといって焦らないで下さい。
ゴ-ル後のケアが大切です。
水上バイクの人達に関しては、事前に当日は自粛願うよう伝言します。
低体温症(急激な極度の体温の低下)にかかると事故につながる
可能性が大きいと考えられます、
体に寒さが感じるようでしたら、救護船に手をあげて棄権の合図をするか近くの海岸に避難してください。
低体温症の症状としては意識がもうろうする。パニック状態におちいる。
体がしびれてきて筋肉が動かなくなるなど (真夏でも 起きるそうです)
長距離なので足など痙攣を起こすことも考えられます。
もしそうなった場合には無理をせず棄権してください。
海は逃げません。来年、再度楽しみましょう。
当日は 怪我した場合の事を考え応急処置できる救護人 (看護婦)を大会会場に 用意いたしますが それ以上の 処置には 責任は負えませんので各人必ず自己管理精神は守ってください。頑張ることは 大切ですが 頑張りすぎることは 命取りとなります。
海水を大量に飲んでしまいますと喉がやられますので船内には
補給用として水を用意します必要でしたら船員に声をかけてください。
備考 ・各人ともゴミについては、もって帰ってください。
・会場には駐車場はありません。
・交通機関につきましては、電車・バス・自転車・徒歩などで会場に来てください。
・陰でサポートしていただくスタッフにお疲れなどと気軽に声をかけていただくと、嬉しくなったりして(これは独り言)
・シーカヤックなどでの当日のお手伝いも大歓迎です。お礼は昼飯くらいですけと゛宜しくおねがいします
当日日程 07:50~08:50 受付
09:00~09:30 開会式・コ-ス説明
10:10      1キロの部スタ-ト(制限時間40分)
11:20      5キロの部スタ-ト(制限時間2時間40分)
14:10     表彰式・閉会式
表彰 男女とも1位から3位までメダルを授与する
参加賞として地元名産の三浦カボチャ を進呈します。
注意事項 ・競技運営にあたっては、安全を最優先し、本競技規則に準じ実施します。
・参加者は審判員(監視舟船長等)の指示に従ってください。指示に従わない場合は安全確保のため、競技を直ちに中止させ、失格とする場合があります。
・審判員は、諸般の事情により泳者に乗船を命じる場合があります。
レース開催の判断について 安全委員会は当日の早朝、三浦地域の気象台の当日予報を参考に大会を開催するか否かを決定します。
荷物の管理について 参加者の荷物は、各人で管理してください。
昨年からの変更点 ・1キロは記録は取りません。
・今の考えでは150人を50人ずつ3回に分けて泳ぐスタイルにします。
・海岸には時計を掲示し自己申告のスタイル
・50歳以上の人は問診表を提出する
クチコミ0

第12回パンプキン争奪マラソンスイミング大会の口コミ

口コミはまだ投稿されていせん
参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

第12回パンプキン争奪マラソンスイミング大会のFacebookコメント