TOP > ウォーキング > 第4回 上野村健康イベント ノルディックウォークin上野村

第4回 上野村健康イベント ノルディックウォークin上野村

エントリー状況:
掲載のみ
開催日:2018年4月15日(日)開催
申込期間: ~ 2018年4月6日(金)
  • 小学生以下参加OK
  • ノルディックポールOK
大会詳細
申込期間 ~ 2018年4月6日(金)
開催場所 群馬県
事務局 群馬県多野郡上野村大字楢原310-1
上野村産業情報センター
電話番号 0274-20-7070(受付時間9:00~17:00)
PR 上野村の大自然に親しみながら、カラダもいきいき!
会場 ヴィラせせらぎ下特設会場
コース・おもてなし ヴィラせせらぎ→国道→○今井平(上野村の清流で育ったトマト)→新羽集落→○新羽神社(住民とのふれあい)→野栗集落→○龍神の滝(あたたかいおしぼり)→乃久里神社→ヴィラせせらぎ(ヘルシーいのぶた汁) 約6km
※○は休憩ポイント、()内は上野村のおもてなし
参加者だけの3大特典 1.全員参加のプレゼント抽選会
上野村のとっておきの物産品が当たります。

2.ヘルシーいのぶた汁を参加者全員へサービス
特産の猪豚を食べられるチャンスです。

3.無料体験
ノルディックウォークの無料指導を行い、初めて参加される方も安心です。
参加料金 大人1,500円(当日2,000円) 中学生以下500円(当日800円)
パンフレット付属の払込取扱票にて、最寄りの郵便局よりお振込ください。

■当日参加申込
大会会場にて受け付けます。当日参加の場合は、数に限りがありますので、参加賞などお渡しできない場合があります。
参加資格 国籍・性別を問わず健康で、大会規則、ウォーキングマナーの守れる方。ただし、幼児・児童は保護者または引率者の同伴、介助の必要な方は介助者の同伴が必要です。
当日ご持参いただくもの 振込受領証、水筒、雨具(両手が自由になるようにカッパ)、帽子、防寒具、健康保険証等
送迎 送迎希望の方は高崎駅から無料送迎バスを運行します(先着順)。
申込方法 郵便局の振込取扱票(青色)にお名前、ご住所、お電話番号、性別、生年月日、ポールレンタルの有無、送迎バス希望の有無をご記入の上、参加料をお振り込みいただいた時点でお申し込みとなります。(振込手数料はご負担ください。)
当日は振込受領証をご持参ください。
申込締切 2018年4月6日(金)
(1)4月6日以降も受け付けいたしますが、開催直前のお振り込みの場合は、事前受付確認ができない場合がありますので、必ず振込受領証をお持ちください。
(2)4月7日以降は当日料金扱いとなります。
(3)当日受付は記念品がなくなる場合がありますので、できる限り事前申し込みをお願いいたします。
振込先 一般社団法人上野村産業情報センター 00100-6-513626
他銀行からの振り込みの場合 ゼロイチキュウ支店 当座 0513626
スケジュール 9:00~ 9:30 ノルディックウォーク講習(ヴィラせせらぎ下特設会場)
        歩き方チェックコース(募集20名)
        ノルディック・ウォーク体験講習(募集100名)
9:40~10:00 開会式
10:00     準備体操
10:10     ウォーキング開始
12:00~13:00 完歩後
        歩き方チェックコース(募集20名)
        ノルディック・ウォーク体験講習(募集100名)
13:10~13:30 閉会式・抽選会
※天候等の都合により、スケジュールを変更する場合があります。
特徴 ■コースがGOOD
ノルディックウォークは、上りのコースが良いとされています。上野村のコースは平坦なコースに見えても、やや上りになっているため、知らず知らずのうちに良いフォームになるよう練習できて、運動距離(約6km)もちょうど良いコースです。

■上野村の食と特産品がゲットできてGOOD
参加者の皆さんに上野村の食と特産品を提供します。参加者全員に上野村特産の猪豚を使った「ヘルシーいのぶた汁」をサービスするほか、大抽選会では、上野村の特産品が当たります。

■環境と景観がGOOD
ノルディックウォークは有酸素運動のため、酸素を必要とします。森林率が高く空気のきれいな上野村で行うことで、より健康への効果が期待できます。
また、上野村の新緑は美しく、エネルギッシュで山全体が春の息吹で満ちあふれています。大自然の息吹を感じながらのノルディックウォークは最高です。新緑の中、関東一の清流神流川や新羽・野栗集落の街並みなど、環境と景観も素晴らしく、癒やし効果も抜群です。

■住民のおもてなしがGOOD
新羽・野栗地区の皆さんをはじめ、村内各種の団体の方等多くの住民の方のご協力により、手作りの大会を目指しています。例えば、神社や集落の説明や湯茶の提供、そして、ヘルシーいのぶた汁のサービスなど、上野村のおもてなしで参加者の皆様をお待ちしております。

■高齢者や介護事業者にも優しくてGOOD
会場内では高齢者や介護の方を対象としたノルディックウォークの実演も行います。
ノルディック・ウォークとは? 北欧生まれのスポーツ。クロスカントリースキーを原型とし、夏場の体力強化のために始められたもの。
特徴として、2本のポールで支えるので、一本のポールと比べて重心が安定。その為、スポーツと言っても、素人でも簡単に始めやすく、ポールなしの普通のウォーキングよりも、効果的に全身の筋肉を鍛える事ができます。
ちょっとした上り坂や階段の上り下りの際、腰や膝への負担を大幅に軽減してくれるので、リハビリ等、医療現場でも活用されています。
普段運動しない人から、ダイエット、トレーニングまで自分のペースでできるスポーツです。
注意事項 (1)荒天(警報・注意報発令時等)以外は開催いたしますが、コースを変更する場合があります。
(2)交通費・宿泊費は各自でご負担ください。
(3)昼食の手配は受け付けておりません。各自でご用意ください(会場にて飲食コーナーあり)。
(4)お申込み後、参加を取り消されても参加費は返金できません。
(5)大会中の映像、記事、記録等のTV、新聞、雑誌等への記載権は主催者に帰属します。
(6)ご提供いただきました個人情報については、大会運営及び上野村が主催するイベントの案内に利用いたします。
(7)宿泊施設については上野村産業情報センターへお問い合わせください。
(TEL:0274-20-7070)
免責範囲 参加者は、各自の責任において健康管理をしてください。
万一事故が発生した場合、主催者は傷害保険に加入の範囲内及び現場での応急処置以外の責任は負えません。
クチコミ0

第4回 上野村健康イベント ノルディックウォークin上野村の口コミ

口コミはまだ投稿されていせん
参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

第4回 上野村健康イベント ノルディックウォークin上野村のFacebookコメント