SPORTS ENTRY

検索

2019ツール・ド・国東 第38回大会 国東半島一周センチュリーラン

受付終了
開催日:
2019年5月3日(金)開催
申込期間:
2019年2月21日(木) ~
2019年3月7日(木)
開催場所:
大分県国東半島一円
公式サイト:
http://ture-de-kunisaki.jp/
52

2019ツール・ド・国東 第38回大会 国東半島一周センチュリーランのクチコミ

 全てのクチコミ(52件)を見る

大会がとても良かったのですが…

参加者の方の意識の低さが目立ちました。声かけなしで無理な追い越し、トンネル前での無理な追い越し。一番酷かったのがトンネル内で救急車が来ても避けないどころかスピードを上げる行為は信じられませんでした。人の命がかかってるのに自分のプライドの方が先なのかと…(こちらの声かけは無視です)。
レースではないのでマナーと安全意識を持って走ってくれれば、更に良い大会になると思いました。
地元の方の行き届いた気配り心配りを足蹴にするような行為はいかがなものかと思います。

虎徹 さん
2019.05.07  返信  3  件  [不適切報告]

同感です。

Aコースに参加しました(7回目の参加です)。
後方から車が来た際に声掛けしても中央線付近から動かない。車を追い越させるために前方の間隔を開けるとそのスペースに後ろから割り込む人・・・。
今年は特に多く見かけました。

ボランティアの方々の気配りが有難く、毎年楽しみにしてる大会だけに残念ですね。

ろくばん さん
2019.05.07  [不適切報告]

私も同感です

トンネル内をずっと追い越しして前に行く人たちがたくさん居ましたね(前に急に戻ってくることにより渋滞のトンネル内は急減速…)無灯火も見ましたね…
下り坂も飛ばすグループ…

ちからのある人たちは登りでも平地でも前に行きたいのでしょうけど、回りのペースに合わせることも大事ではないかな~と思います。
来年も仲間や他の参加者と軽く会話したり
と、のんびりサイクリングを楽しみたいものです。
今年も運営やボランティアの方々のサポートありがとうございました。

(自転車がトラブルで進まなくなり路肩に避けましたが、トンネル出口と場所が悪くてご迷惑おかけしました)

さん
2019.05.08  [不適切報告]

まずは、素晴らしい天気で、大会スタッフ始めボランティアの皆さん、沿道の皆さんの暖かい応援に大きな感謝の気持ちでいっぱいです。

Cコースに参加したのですが、やはり一部の参加者の意識の低さに不愉快な気分になりましたね。
声かけもしない、二列に横並びで喋りながら走る、明らかにイベント慣れしてなくて蛇行したり無茶な運転をする子供を放置…などなど
後半のA.Bコースと合流してからはチームジャージの人達が声かけもなく抜いていく、などもあり一緒に参加した息子も、あのジャージの人達、レースと間違えてるの?
と真剣に聞いてくるような場面もありました。

もちろん、右通ります、と声かけすると、対向車気をつけて!とか言ってくれるような素晴らしい人達もたくさんいるのですが、それだけになおさら一部の人のせいで残念な気持ちになりました…

自分もそのように他人に思われないように気をつけながら、また来年楽しく走れる様に準備したいと思います。

taka さん
2019.05.08  [不適切報告]

 全てのクチコミ(52件)を見る

Page Top