サイクリング

HOKKAIDO BIG SKY 2017ぐるっとライド

  • 開催日:2017年7月9日(日)開催  ※【前夜祭】7月8日(土)開催
クチコミ(1)
 
書きこむ際にはログインしてください。

ロングコース(110km)に参加しました

ロングコース(110km)に参加させていただきました。
初開催のイベントとのことでしたが、全コースで約170名の参加で、少々暑かったものの、天候にも恵まれました。

コースは、レイクサイド桜岡(剣淵町)→羊と雲の丘(士別市、エイド1)→(西士別峠)→(士別峠)→添牛内(幌加内町、エイド2)→幌加内(エイド3)→(和寒峠)→和寒(エイド4)→レイクサイド桜岡というもので、交通量の少ないルートで、路面も良く走りやしかったです。
程よいアップダウンも楽しかったですし、同じ道を走らないのも良いですね。

また、エイドの食べ物も充実していました。
・羊と雲の丘:サフォーク種のジンギスカン+おにぎり+サイダー
・燻製肉・燻製卵入り特製サンド+ミニトマト+バナナ
・幌加内:手打ちそば
・和寒:冷しきゅうり+ペポタルト+トマトジュース+ミニトマト
・レークサイド桜岡:鶏もも肉+イモ団子+キヌア入りおにぎり
暑さ対策として、水を氷で冷やしているエイドもあったりして、心遣いが嬉しかったです。

あと、初開催にしては大会運営もしっかりしておりましたし、関係自治体の協力やボランティアの支援もしっかりしていました。
ゴール地点に温泉があるのも良いですね。

2017-07-10 11:37:09.609406(ID:8512)  

書きこむ際にはログインしてください。