マラソン・ランニング

茅ヶ崎サザンビーチマラソン&小運動会

  • 開催日:2016年10月23日(日)開催  (雨天決行)
クチコミ(1)
 
書きこむ際にはログインしてください。

ぼったくりマラソン。

初めてアースランクラブ主催のマラソンに参加しましたが、ハーフで6000円なんてこんなものでしょうか?
2.5kmと5kmのエイドは砂だらけの水のみ。飴などもない。せめてスポーツドリンクは各所にあるべきでは。
スタート地点のみ、水とスポーツドリンク。当日は晴れで、気温も上がり、暑かったのでかなり水分を必要としました。
コースのサイクリングロードには、所々に、シルバー人材?と思われる方が、グリーンのジャケットを着てぼーっと立っているだけ。
サイクリングロードから、砂浜に入っていく地点にはスタッフがいたりいなかったりで、わかりにくい。知人は間違えてしばらくサイクリングロードをそのまま走ってしまいました。
完走して、参加賞は、原価数百円ほどと思われる、ぺらぺらで変なデザインのアースランクラブのTシャツや、ボトル、ゼッケン付け、タオルなどから1点。茅ヶ崎サザンビーチマラソンと書いてあるTシャツを想像していたので、あまりにもガッカリ。エイドもあんな物でしたし、荷物置きも、ただブルーシートを敷いただけ。応援も全然なかったし、2往復、つまらなかったです。
あれで6000円はぼったくりです!!10kmでも4000円ですし。もうアースランクラブのマラソンには行かないつもりです。せこすぎる。私がせこいのか?!

最後に、スタートとゴールの赤い大きな風船のゲートですけど、スタートとゴールの表示が逆じゃありませんでした?スタートゲートに向かってゴールするなんて変ですよね?

そんな、??なことばかりの運営でした。

2016-10-24 17:52:11.327197(ID:7344)  

書きこむ際にはログインしてください。