トライアスロン

第2回 東京辰巳アクアスロン大会

• 開催日:2016年8月27日(土)開催
クチコミ(3)

書きこむ際にはログインしてください。

案内不足

初めて参加させてもらったのですが、まず入口が、関係者用入口から入るとは思わず、普通のプールへ行ってしまいウロウロ迷いました。
手紙には、地図などの記載がなく「サブプールで受付」という文字のみで分かり難い。
中に入ってからも、掲示されている案内がほとんどなく、スタッフに聞いて回る状況。
プールの招集が始まってからは、「親は外」と一度追い出されたのに、途中からプールサイドでの応援ができるとアナウンス。
聞く人や時間によって、言っていることが変わるので、統一してほしい。
また、Tシャツを必ず着用と知らず、ゼッケンベルトで走ったら、ゴールで失格を知らされる。
他にも同じように失格になった子もいて、一生懸命に走り切った子供が可愛そうだった。
事前にトランジッションエリアで案内をして欲しかった。

とにかく、どんな場面でも案内が不足していて、初めて参加者には不親切な大会。

2016-08-29 10:12:53.083632(ID:7225)  

キャンセルしました

のぶのさん

レース1週間前になっても、当日の案内が届かず、HPを確認したところ、スタートリストが発表されていたが、
なぜかその中に自分が入っていなかったため、問い合わせたところ、エントリーされていないことが判明しました。
もちろん、申込みはスポーツエントリーで完了していましたが、事務局の“不手際”によるものでした。
事務局の対応は、「すぐ送ります。スタートは一番最後になります。」と、出前が遅れているかごとく、ごくごく簡単な内容で返ってきた。

申込みの際にスイムのタイムを申告し、おそらくそのタイム順に、10秒毎に1コース3人づつ並んでスタートするので、前を抜かすのは結構大変。一番ケツからでは、それだけで疲れてしまいます。
前回も参加しましたが、入賞できず悔しい思いをしたので、今年はかなり練習を積んできたところでしたが、
お金払って、一番最後をゆっくり行くのか?なんのために?いやがらせ?

しかるべき対応を要望したい旨、再度事務局へ問い合わせたが、
「計測会社へデータを提出しているので、それしかできません。」
と、こちらには全く関係のない都合で切り捨ててくる。
事務局にとっては、大勢の中のたった一人なのかも知れないが、
こっちは、申込み開始直後にエントリーして、励みに、楽しみに、頑張ってきたのに・・・。

結局、バカらしくなり、キャンセルして返金してもらうことになりましたが、
スポーツエントリーの利用料は返ってこないし、もちろん、そんな説明はない。
振り込まれた後も、「振り込みました」の報告も一切ない。
社会通念的にオカシイ。
どちらに過失があるのか、認識がないのか?
まるでこちら都合でキャンセルしたかのような扱いだ。

本来なら再発防止策も含め、顛末書くらい頂きたいところだが、
どーせ「大勢の中のたった一人」にそこまでの誠意はこの事務局に期待できないだろう。

こんな不快な思いをさせられ、手数料も巻き上げられ、ホントに酷い仕打ちだ。
心の底から軽蔑する。

他にも同じような思いをする人がいないことを祈ります。

2016-08-26 09:14:03.254865(ID:7221)  

運営がちょっと・・・

のぶのさん

去年、第1回に参戦しました。
レース自体は楽しいのですが、運営がやや残念でした。

・案内が分かりにくい。会場の入り口も分からない。受付後、どこで着替えるのか、どこが会場なのか、さっぱり分からない。
・レースコースが分からない。プールも目の前に25mプールがあり、それをどうやって、600m泳ぐのか分からない。ランもどこをどう走るのか、全く何も案内がない。

事前の案内にもなければ、当日の配布や張り出しもない。
要は、全てについて、スタッフを捕まえて聞かなければならない。
だが、周りのみんなも分からないから、手のあいたスタッフがいない。
結局、参加者同士で、伝言ゲームみたいに広がっていくルール・・・
ひどいです。

あと、やっぱり記録証は欲しいですね。後日送付でもいいから。せめて、スイムとランのそれぞれのタイムを。

ちなみに、スタートは、3人ごとの(大慌てな)ウェーブだったけど、
やっぱり、タイムは、グロスだったんだろうか?

2016-03-29 08:22:49.035921(ID:6954)