マラソン・ランニング

阪神タイガース、オリックスバファローズ協力 第2回 小野ハーフマラソン2015

• 開催日:2015年12月6日(日)開催 雨天決行
クチコミ(1)

書きこむ際にはログインしてください。

最低の運営でした

さにーさん

小野ハーフマラソンに参加の予定でしたが、当日、まさかの運営の不手際で参加できず。
京都からの送迎バスを申し込んでいましたが、同封してあった地図の待ち合わせ場所にそれらしきバスはなく、他の参加者も見当たらず。
困って運営委員会に電話するものの、返ってきたのは冷たい対応。

×待ち合わせ場所がわからないのですが、どこで乗ればいいんですか?→京都駅のことはわかりません。
 ×運転手に連絡してください→運転手には連絡できません。
 ×この地図ではわからないです→他の参加者からの問い合わせ連絡はありません。
 ×そもそも、バスに何人乗るんですか→こちらでは把握しておりません。
 ×乗車時間が迫っているので困っています→時間になったらバスは出ます。公共交通機関で自力で来てください。

京都から小野まで、電車で2時間半以上かかります。バスを乗り過ごした時点で、もう受付にはほぼ間に合いません。そもそも、バスで行くつもりで入金もしてるのに、そんな対応ってないのでは。
頑張って電車で行っても、受付に間に合わなかったら、その時点できっと「何があろうと受付できません」でしょ。どうせ。電話で話してたうちに、馬鹿馬鹿しくなって行くのもイヤになってやめました。

あきれて電話をきろうとした最後に、運営から捨て台詞。
「不参加の場合、記念品を送るので明日以降に電話してください」
…絶句です。

何回もマラソン参加してるけど、こんなにやる気のない対応は初めてです。ほんと、金返せって感じ。9千円をドブに捨てた気分です。
結果的には乗り遅れた方が悪いんだろうけど、全くやる気のない運営に怒りを覚えました。
午前6時前の真っ暗闇の中で、バス亭がわからずに困り果てて、結局は切り捨てられたランナー…。
そもそも、バスが本当に出てたのかどうかも怪しく思います。バスの送迎自体、詐欺なのかも。

こんな大会には二度と出たくありません。

2015-12-06 18:38:57.439602(ID:6768)  

書きこむ際にはログインしてください。