スイミング

一般社団法人日本国際OWS協会主催 第7回滋賀・琵琶湖大会

  • 開催日:2012年8月19日(日)開催
クチコミ(17)
 
書きこむ際にはログインしてください。

くーさん&みなさん

お返事遅くなってすみません(>_<)
私は、1キロとリレーに出ます。
昨年に初参加して、ものすごく楽しかったので、メンバー誘いまくって、リレー3チーム作りました(笑)

いよいよ今週末ですね。
みなさんにお会いできるを楽しみにしています。
すいっちさん、お世話をしていただけるとのこと、よろしくお願いいたします。

・・・そういえば、昨年は大雨でした(^^;
今年は晴れて欲しいなぁ(^^)

2012-08-13 10:52:40(ID:4311)  

書きこむ際にはログインしてください。

練習できてない...

忙しくて、、プールへ行けてない(ーー;)どうしよう
初参加なのに気持ちだけ焦ってます。
とにかくマイペースでいきます。

通勤時に琵琶湖を左手に運転していますがさすがに水位が下がってきてますね~。

2012-08-08 18:44:47(ID:4298)  

書きこむ際にはログインしてください。

すいっちさん

くーさん

大変貴重な情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
んで、頑張ります。(-^〇^-)

2012-08-04 00:07:02(ID:4269)  

書きこむ際にはログインしてください。

当日は

何となくですが、今までの記憶を頼りに書くと、雨が降っているような…。なので、雨対策もあった方がいいですよ。私的に良いなぁーって思っているのがドーム型のサンシェイド。日差しも防げますし、待ち時間なども横になってくつろげます。

水着はいわゆる高速水着もOKだと思います。レイザーレーサーのやつから、ゴムみたいな水をはじく素材とか、男の人だとロング(長ズボンみたいなの)も大丈夫です。ただ、ウェットスーツは記録はとってくれますが、着順に入らないと思いますので、寒かったりするかもしれませんが、水着で泳ぐって思っていればいいですよ。

会場は、先日水難事故があった付近ですが、当日はライフセイバーを含め安全に配慮して、ジェットスキーやらボードが何台か出ます。ちょっと休憩するときにも彼らに向けて手を振る(助けを求めるサイン)すると助けてくれます。そして少し休憩しても失格にはなりません。これらをうまく活用すると万が一の時も安心ですよ。

2012-07-31 14:54:12(ID:4256)  

書きこむ際にはログインしてください。