SPORTS ENTRY

検索

第17回 手賀沼トライアスロン(兼・第17回 柏市民・我孫子市民・パラトライアスロン大会)

受付中
開催日:
2024年8月25日(日)開催
※雨天決行 8:00スタート
申込期間:
2024年4月15日(月) ~
2024年6月30日(日)
開催場所:
千葉県柏市箕輪新田・手賀沼および手賀沼自然ふれあい緑道
公式サイト:
https://teganuman.com/

エントリー方法: 先着
定員に達した時点で締め切ります

ご利用可能な支払い方法

参加申込をする

■利用料について
※申し込み時に、スポーツエントリー利用料とは別に特別利用料が加算されます。ご注意ください。

【 エントリーの際のご注意 】
■リレーの部、大学対抗の部に参加する場合
18歳以上の出走される代表者(1名)がお申し込みください。
チームメンバー情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。
チームメンバーについてはスポーツエントリーの登録は必要ありません。
※参加料は1チーム分の料金です。

■ウェーブスタートについて
初めてトライアスロンの大会に参加する、またはレースや大会ルール等に不安がある選手が安心して大会に参加できるよう、本大会よりビギナーウェーブを設けました。初心者の方はビギナーウェーブでのエントリーをおすすめします。詳細は今後ホームページでアップされるビギナーウェーブページでご確認ください。
※種目を選択する際、オプション「ビギナーウェーブを希望する」を一緒に選択してください。

■大学対抗の部について
大学対抗の部は、大学ごとに1組3名以上で申し込むこと。学連加盟大学、非加盟、サークル等所属団体名でお申し込みください。同一大学で複数申し込みも可能です。その場合は、チーム名がそれぞれわかるようにしてください。メンバー変更は8月15日まで受け付けます。各チーム上位3名の平均タイムで順位をつけます。個々人の記録は「個人の部」の記録にも反映されます。

■大会当日18歳未満の方は保護者の同意が必要です。
定員
[個人の部]450名
[リレーの部]50チーム
[パラの部]数名
[大学対抗の部]10組
※定員になり次第、締切り
参加資格
・18歳以上(市民大会は16歳以上)の健康な男女、トライアスロン大会の出場実績もしくは、水泳・自転車・マラソンの経験があり制限時間内にフィニッシュする体力・気力を有する者。
・大会当日18歳未満の方は親権者の同意が必要、登録時点で親権者の同意を得ているとする。
・選手は誓約書の同意が必要です。
・パラの部 視覚障がい者は千葉県トライアスロン連合推薦者。

種目

【 一般 】18歳以上

▼個人の部【一般】:スイム1.5km・バイク40km・ラン10km ・トータル51.5km

個人の部:18歳以上(JTU登録者)【一般】

参加費 受付状況
16,000円 受付中

個人の部:18歳以上(JTU未登録者)【一般】

※大会継続の為に都道府県競技団体への加盟ご協力をお願いします。
https://www.jtu.or.jp/register/

参加費 受付状況
18,000円 受付中
▼リレーの部:スイム1.5km・バイク40km・ラン10km ・トータル51.5km
※参加料は1チーム分の料金です
※チーム代表者(1名)がお申し込みください

リレーの部:18歳以上

参加費 受付状況
16,500円 受付中
▼パラの部【一般】:スイム1.5km・バイク40km・ラン10km ・トータル51.5km
※千葉県トライアスロン連合推薦者
※視覚障がい者(伴走者必須)、及びスタンダード競技を一人で完走できる方
※一般競技者と同じコース上で競技します

パラの部:18歳以上(JTU登録者)【一般】

参加費 受付状況
16,000円 受付中
▼大学対抗の部:スイム1.5km・バイク40km・ラン10km ・トータル51.5km
※参加料は1チーム分の料金です
※チーム代表者(1名)がお申し込みください

大学対抗の部:3名チーム

参加費 受付状況
33,000円 受付中

大学対抗の部:4名チーム

参加費 受付状況
44,000円 受付中

大学対抗の部:5名チーム

参加費 受付状況
55,000円 受付中

【柏市民・我孫子市民】16歳以上

▼個人の部【柏市民・我孫子市民】:スイム1.5km・バイク40km・ラン10km ・トータル51.5km
※18歳未満の方は親権者の同意が必要

個人の部:16歳以上(JTU登録者)【柏市民・我孫子市民】

参加費 受付状況
16,000円 受付中

個人の部:16歳以上(JTU未登録者)【柏市民・我孫子市民】

※大会継続の為に都道府県競技団体への加盟ご協力をお願いします。https://www.jtu.or.jp/register/

参加費 受付状況
18,000円 受付中

オプション

ビギナーウェーブを希望する

金額 受付状況
申込のみ 受付中
完走証(個人)

金額 受付状況
500円 受付中
完走証(チーム)

金額 受付状況
600円 受付中

特徴

表彰
■個人の部
・総合 男子1位~6位・女子1位~3位
・年代別男子の部~19歳まで1位~3位、20歳から10歳ごと1位~3位表彰
・年代別女子の部~19歳まで1位~3位、20歳から10歳ごと1位~3位表彰
※総合入賞者は年代表彰対象外です。
■リレーの部
・総合1位~3位表彰
・女子チーム1位表彰
■パラ部
・1位~3位
■大学対抗の部 
・上位3チーム表彰
■柏市・我孫子市民の表彰対象者は柏市トライアスロン協会我孫子市トライアスロン協会、各協会登録者とします。
・個人総合1位~3位 (男女別)
保険
【傷害保険】
・選手個人で加入してください。 熱中症、熱射病の補償がある保険加入をお勧めします。
 選手大会関係者は大会保険に加入しますが治療費を全額保証するものではありません。
・競技中の事故によるウェア、バイク等の損傷保証は主催者側はしません。
・体調等の事実を隠して参加し体調が悪化した場合主催者は一切の責任を負いません。

エントリー手続きの流れ

必要な情報
大会当日の年齢、メールアドレス、チーム名、【緊急連絡先】電話番号、【緊急連絡先】氏名 他
>> 詳細を確認(新しい画面を開きます)
注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知はハガキで通知します。8月15日(木)までに通知が無い場合はご連絡ください。尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆手賀沼トライアスロン事務局 TEL080-5517-4977(中野)

当日

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
我孫子市市役所の駐車場をお借りして選手、応援者の駐車場とします。
指定以外の駐車は住民方の迷惑になりますのでおやめください。
  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します

競技・コース

制限時間
スタート:大学対抗の部午前8:00、パラの部午前8:05、第1ウエーブ:午前8:10、 第2ウエーブ:午前8:15、第3ウエーブ・ビギナーウェーブ・リレー:午前8:20
・スイムフィニッシュはスイムスタートから1時間後
・バイクフィニッシュはスイムスタートから2時間40分後
・ランフィニッシュはスイムスタートから4時間10分後
*競技終了時間 12:30
競技方法
■競技規則
・ローカルルール(詳しくは大会HPをご覧ください)、(公社)日本トライアスロン連合、(JTU)競技規則及び、ローカルルールを適用します。
・スイム競技中はウェットスーツの着用を義務とします(選手の安全確保のため)。朝の水温計測で水温が30度以上でウェットスーツ着用が危険と判断した場合は、スイム距離を短縮、もしくは中止してランに変更します。リレースイム担当者はランシューズを準備してください。
・熱中症警戒アラートが発表された場合競技距離の変更をします。変更内容は暑さ指数WBGTを指標に決定します。
・バイク競技中はドラフティング及びブロッキングを禁止します。
・サイクルメーターの装着を義務とします。
・ヘルメットの安全装着状況(表面の不良、ストラップ装着時のゆるみの確認)をトランジット入口で確認します。ヘルメットは装着した状態で入場してください。
・エアロヘルメットなどの後部が細く長いヘルメットは安全上競技に使用できません通常ヘルメットをご持参ください。運営側での貸し出しはしておりません。
・バイク競技中のペットボトルの使用は禁止です。バイク専用ボトルを使用してください。フロントジッパーのウェアの着用は可能ですが、必ず首元まで上げて下さい。ジッパーが下がっている方、服装が乱れている選手には審判が注意喚起します。
・誓約書・競技規則をかならずお読みいただき競技に参加してください。
・大会中の写真撮影は肖像権及び盗撮防止のため運営側で発行する許可証が必要です。
・選手受け付けは、ご本人が受付してください。代理受付、代理参加はできません。
・リレーは1人1種目とし3名でレースします。やむをえず2名での参加の場合はオープン参加として記録は残りますが入賞対象外となります。参加者の交代は大会3日までは可能ですが制作物の名前の変更はできません。
・バイクの車検は行わないので大会前に各人で点検して整備不良のないようにお願いします。
・会場にバイクショップがありますが点検整備は有料となります。
・バイク競技の際は、シューズを着用(サンダル等は除く)してください。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒277-0852
千葉県柏市旭町5-1-5-102

手賀沼トライアスロン事務局
電話番号
080-5517-4977(中野)
問い合わせ先
staff@teganuman.com
その他
※事務局問い合わせは、メールでお願いします。

その他

注意事項
■荒天・水質悪化・高水温の場合、外気温度上昇によりレース続行が危険と判断した場合。沼の水質悪化、高水温で水泳が困難、荒天の場合、外気温度上昇で選手の安全と競技続行が困難と判断される場合は、コース・距離・競技の変更(ラン・バイク・ラン)または、競技を中止します。
・雨天は決行・コロナ感染拡大の場合は中止となる可能性もあります。
※大会当日は猛暑が予想されます。参加申込者は熱中症、熱射病になる危険があることをご理解いただき、選手個人の責任において申し込みください。
※荒天・コロナ感染拡大等で大会が中止になった場合参加賞の送付はいたしますが参加費の返金はしません。
■沼の水質検査は大会前に測定します。
規約
・誓約書を必ずお読み下さい。
※申込をされた時点で、誓約書をお読みになりご理解のうえ誓約したとみなします。
・大会当日18歳未満の方は保護者の同意が必要です。
・申込書に不備または申告内容に誤りのある選手は出場資格を失う場合があります。
必要事項の空欄の無い様にお願いします。
・申し込み締切り以降の出場取り消しは、参加費の返金はいたしません。
・リレーの申し込みは代表者が一括して申し込んで下さい。
・参加通知はハガキで通知します。8月15日までに通知が無い場合はご連絡ください。
・連絡先、住所、電話番号、緊急連絡先は間違いのないよう確認して申し込みください。

[賛同と承諾]
私は2024年第17回手賀沼トライアスロンへの参加にあたり、下記全事項を確認し、承諾の上、大会の参加申し込みを行います。
1.[賛同の意思表明]
1)私は、トライアスロン競技を謳歌(おうか)するために、主催者、選手、支援者が共存するように努めます。
2)私の親族は、本承諾書のことを理解し、私の大会参加に同意しています。
2.[承諾の基本]
1)公益社団法人日本トライアスロン連合(以下、JTU)の諸規程、競技規則及び大会規定(ローカルルール)を尊守します。
2)大会のコース設定や注意箇所など大会情報を理解し、不明慮な点や不安となる点があれば、大会主催者(以下主催者)に確認します。
3.[沼の水質・放射性部物質について]
・沼の水質現状を理解したうえで参加します。
4.[新型コロナ感染]
・新型コロナウィルスに感染していないことが確認されており、体調に異常がないことを誓います。
・大会終了後感染が確認されても主催者責任を問いません。
5.[技量、健康状態の申告]
1)トライアスロンまたは関連スポーツの経験あり、コース状況を見極めながら、自身の技量の範囲内で競技を行います。
2)最近1年間に医師の健康診断を受け、競技において配慮すべきことは理解しており、自身のペースを守りながら競技します。
・現在、私の健康状態は、最近の健康診断で健康であることが確認されております。
・既往症や特異体質などにより、大会医療班が緊急医療のために知っておいて欲しいことがある場合は、事前に主催者に書面で申告します。
・大会主催者側から要請があれば、健康診断書または負荷心電図証明書など必要な書類を提出します。
・競技中に競技スタッフが私を競技続行が困難と判断した場合競技をやめさせることを許可します。
6.[特設コースの特性と救護体制]
1)大会は特設されたコースで行われるため、競技専用コースとは異なる状況が起こり得ることを理解しています。
2)大会開催中、事故に遭遇し傷病が生じた場合であっても、直ちに救護できないことがあることを理解しています。
・偶発的な事故が起きうるため、自らの、また周囲への安全に十分注意しながら競技を行い大会運営役員、競技スタッフの指示にしたがいます。
・猛暑の中でのレースで熱中症、熱射病になる危険があることを理解しています。
7.[自己管理責任と応急処置の承諾]
・私は,参加者個人の自覚と責任において、安全と健康に十分注意を払い大会に参加します。
・大会開催中に私が負傷や事故に遭遇し、疾病が生じた場合においては、主催者が指定する医師が私に対する応急処置を施すことを承諾し、その応急処置の方法結果に対して私、私の家族、親族は異議を唱えません。
8.[負傷・死亡事故の補償範囲]
1)大会開催中に競技が原因で傷病もしくは傷病による後遺症が発生した場合、または死亡した場合の補償は、主催者の重大過失がある場合を除き、主催者が契約している保険の範囲内であることを承知しております。
・私の家族・親族は異議を唱えません。主催者及び大会関係者に対する責任の一切を免除します。
9.[大会中止・変更、競技用具類の盗難・紛失・破損等]
1)天災や気象状況の悪化、コロナ感染拡大など不可抗力による大会中止や変更があった場合には、主催者に対し大会参加のための参加費等の払戻し請求及びその他支出した費用の請求はしません。
2)大会期間中の競技用具の紛失・盗難または損傷に対し、主催者の重大過失がある場合を除き、主催者に補償を求めません。
10.[肖像権などの広報使用]
1)肖像権及び個人情報(氏名年齢性別出身都道府県、所属先・競技歴・自己紹介内容等)に関して、大会開催の広報物及び報道・情報メディアなどによる広報的利用を認めます。リザルト、大会に関する広報物写真、報道並びに情報メディアにおいて使用されることを承諾し大会主催者及び管轄所轄競技団体が製作する印刷物、ビデオ並びに情報メディアなどによる商業的利用を承諾します。
2)大会会場での撮影は、大会主催者の撮影許可が必要です。
11.[紛争の解決]
・大会の競技に関する抗義、上訴、不服申し立てについては、大会の管轄競技団体の競技規則に則り手続きすることとします。
4

第17回 手賀沼トライアスロン(兼・第17回 柏市民・我孫子市民・パラトライアスロン大会)のクチコミ

初トライアスロン

楽しみです!ワクワク!

にっく さん (千葉県・40代男性)
2024.04.20  返信  0  件  [不適切報告]
初回から連続出場&大会当日誕生日

50歳から始めたトライアスロン、最初の大会が第一回手賀沼トライアスロン(自宅から5分の近場)、今年も佐渡Bにもエントリーしました

トラ爺 さん (千葉県・60代男性)
2024.04.20  返信  0  件  [不適切報告]
手賀沼で泳ごう!

暑い夏を楽しみましょう!柏を盛り上げて,きれいな手賀沼を!

take さん (千葉県・40代男性)
2024.04.19  返信  0  件  [不適切報告]
灼熱の大会

去年はランが短縮されましたが、今年は完走したいです!

Tak さん (千葉県・50代男性)
2024.04.17  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(4件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

第17回 手賀沼トライアスロン(兼・第17回 柏市民・我孫子市民・パラトライアスロン大会)のFacebookコメント

Page Top