SPORTS ENTRY

検索

グランフォンドKOMORO2019

受付終了
開催日:
2019年5月12日(日)開催
申込期間:
2019年2月1日(金) ~
2019年4月14日(日)
開催場所:
長野県小諸市巳65-2 信州青年の家
公式サイト:
http://www.gfkomoro.com
52

グランフォンドKOMORO2019のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

念願の快晴と小諸は最高!

昨年と今年で2回目の参加となりました。昨年は土砂降りの中、凍えながらゴールし、温かい蕎麦で助かった記憶があります。今年は、念願の快晴でホントに楽しく走ることが出来て自宅に帰ってきた今でも思い出しちゃうくらいです。皆さん思い思いのキャラクタージャージで走行するので、一体感があって、グランフォンドKOMOROは他にはないロングライドイベントだと思います。グランフォンドとしては、最高レベルの獲得標高ですが、それでも走っちゃうこのイベントには不思議な魔力があると思います。湯の丸のエイドステーションのカレーはやっぱり美味しかったです。そして、ゴール後の蕎麦とジェラート美味しかった!忘れられない記憶と記録になったと思います。また、来年皆さんとお会いできることを楽しみにしたいと思います。スタッフのみなさん、参加した皆さん、クランフォンドKOMOROを支えていただいたすべての皆さんありがとうございました。

ジジさん さん
2019.05.16  返信  0  件  [不適切報告]
同好の士

アニメやゲームと自転車好きという同好の士が集まっているだけあって、不思議な一体感があったように感じました。
近くを走る人やエイドでの気さくな会話のやりとりは他のイベントより多かったです。
走行マナーについても背中に嫁を背負ってるからか、声掛けやハンドサインをしっかりする人が多く安心感がありました。
エイド食はもう少しカロリーがほしいかな。

ひな さん
2019.05.15  返信  0  件  [不適切報告]
念願の夢が叶いました☆

3年目にしてようやく参加する夢が叶いました!
ドミトリー部屋で全員初対面だったにも関わらず、参加者の皆さんは優しくて気さくな方だったのであっという間に仲良くなれました(*^-^*)
その後のツイートで即行で垢がバレ(笑)、直後に同じ部屋の人たちがフォローして下さったのも良い思い出(笑)。気付けば、グランフォンドKOMOROに参加してリアルで知り合って相互になった人が7人もできたことに驚きました!参加者のマナーも良かったですし、来年も資金が貯まったら参加してみたいです!

ゆーすけ さん
2019.05.14  返信  1  件  [不適切報告]

すみません。コースのレポというより、完全に参加者同士の触れ合いレポになってなってました(苦笑)。
私は100kmコースに参加しました。私自身、ヒルクライムは大の苦手でそんな自分を鍛える目的も兼ねて参加しましたが、なかなかにハードなコースでしたね。第1エイドに着いたのが、閉門時間の30分前。続く第2エイドも同じくらいの時間配分になってしまったため、中盤はかなり飛ばしていたのを覚えています。

後半は割と下りが多かったのと、先導バイクがいてくれたので安全かつスムーズに走れました。登りが苦手な人は菱野温泉前の登りまでは脚力を温存しておくことをオススメします。100kmコースでしたが、体感的には150~160km走ったような疲労感が残りました(笑)。その分走り応えは十分ありました(*^-^*)

ゆーすけ さん
2019.05.14  [不適切報告]
KOMORO最高!

危惧していた膝の痛みが出てしまい何度も止まってマッサージ等をしていましたが、そのたびに通過する人が心配して声かけてくれたのが本当に嬉しかった!ありがとう!!
他の大会には無い参加者の一体感がKOMOROにはありますね。
来年も必ず参加します。

ルリクリ さん
2019.05.14  返信  0  件  [不適切報告]
不安しか無いけど

地蔵峠登れるかなぁ

mezasesekaiisan さん
2019.03.26  返信  0  件  [不適切報告]
地蔵峠

東京から自走して山頂でもしつむした峠

雪ミクkyu さん
2019.03.22  返信  0  件  [不適切報告]
初参加!

ヒョロい脚でどこまでやれるか、ケガなく完走が目標!

Credia さん
2019.03.20  返信  0  件  [不適切報告]
ニパ子ちゃんのためにがんばります\(^o^)/

自転車は趣味で転がしていたものの、大会出場は本当に久しぶりです。キャラクターオプションでニパ子ちゃん貰えると聞いて参加を決めました。
体力つけておかないとなぁ・・・がんばります!!待ってろよニパ子ちゃん!!!!!ああ!ニパ子ちゃん!!

うえさん さん
2019.03.18  返信  0  件  [不適切報告]
今年はどうかな?

去年はすごい雨の中で走ることになって、ある意味いい経験ができたような気がする。今年は晴れた小諸も走りたい。

キノコ さん
2019.03.18  返信  0  件  [不適切報告]
昨年のリベンジ!

昨年は60㎞地点でリタイア……。
今年は完走目指します。

keima さん
2019.03.17  返信  0  件  [不適切報告]
Page Top