SPORTS ENTRY

検索

第27回 ツール・ド・大山~advanced level stage~
「ねんりんピックはばたけ鳥取2024協賛イベント」

受付中
開催日:
2024年5月19日(日)開催
申込期間:
2024年2月1日(木) ~
2024年4月30日(火)
開催場所:
鳥取県鳥取県西伯郡大山町博労座第4駐車場スタート・ゴール

エントリー方法: 先着
定員に達した時点で締め切ります

ご利用可能な支払い方法

参加申込をする

大会概要・コース
鳥取県西部の大山町は北側には日本海があり南側には中国地方最高峰の大山を抱く海抜0mから1729mの風光明媚な町です。今回のコースは新緑の大山の裾野から中腹をぐるっと一周する変化に富んだコース(全長約100km 獲得標高約2400m)です。
本コースは起伏の激しい山岳道路を多く走行するため中・上級者向けの設定です。
完走の目安は平坦地の走行なら120kmを6時間以内で走破可能であることが最低のラインです。
ツール・ド・大山はサイクリストがサイクリストのために運営する大会で、スタッフもほぼサイクリストです。また今年も新緑の大山でお会いしましょう。
主催:ツール・ド・大山 実行委員会
主管:鳥取県サイクリング協会

種目

第27回 ツール・ド・大山~advanced level stage~

高校生以上

スタート 参加費 受付状況
09:00 7,000円 受付中

エントリー手続きの流れ

必要な情報
メールアドレス、緊急連絡先電話番号、緊急連絡先氏名、緊急連絡先続柄
>> 詳細を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加案内など書類の送付はありません。

当日

  • 受付・スタート・ゴール場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します

主催者情報・お問い合わせ

問い合わせ先
saikuri168@gmail.com

その他

大会情報
大会 スケジュール  5月19日(日)       
          7:30 受付開始
          8:30 受付終了
          8:30 開会式(関係者挨拶 ブリーフィング)
          8:50 スタート地点に整列
          9:00 スタート 1分刻みで30人スタート
         15:30 最終ゴール

受付場所  大山町博労座第4駐車場  鳥取県西伯郡大山町博労座
        ☆受付場所の駐車場は大会関係者用です。参加者は第一、第二、
        または屋内駐車場をご利用下さい(係員が誘導します)  
        博労座第4駐車場周辺地図

コース詳細:Ride with GPS https://ridewithgps.com/routes/45070411
                     
エイドおよびCP(チェックポイント)
     0km  スタート 9:00(大山町博労座第4駐車場)
  33.5km  鏡ヶ成国民休暇村 エイド トイレ CP1(制限時間11:30)
  57.1km  河本商店  トイレ  自販機
 74.2km  船上山少年自然の家奥P エイド トイレ CP2(制限時間14:30)
  87.1km  神田展望駐車場  トイレ
  93.6km  大山農業者トレセン エイド トイレ CP3  
 100.1km  ゴール(大山町博労座第4駐車場)最終15:30

制限時間    CP1(鏡ヶ成国民休暇村)を11:30までに通過出来ない場合はリタイ            
          ア・回収となります   
          CP2(船上山少年自然の家奥P)を14:30までに通過出来ない場合
          はリタイア・回収となります
使用車種    スポーツバイク(ロードバイク。マウンテンバイク、クロスバイク)、電動
          アシストバイク
          ☆前照灯・ベル・リフレクター・(テールランプ)は必ず装着すること。
・傷害保険の付保は参加料に含まれています。
 保険金額 死亡・後遺障害・・・300万円  入院一日当たり・・・3000円
       通院一日当たり・・・2000円です
 なお歩行者との事故など第三者に対する賠償責任が発生した場合は参加者負担に        
 なりますので、ご自分で賠償可能な保険に加入されることをお勧めします。 
 傷害保険の請求には警察署の事故証明が必要になる場合があります。  
・参加エントリーに当たっては、開催概要や注意事項などを十分理解理解したうえで   
 お申込みください。
・ コースは長い下り坂のヘヤピンカーブなど細心の注意を払う箇所もあります。
・安全面については危険な箇所に警備員や立哨員を配置しておりますが、あくまで補助的なものです。 
 事前にコースmapや詳細地図などをH.PやFace bookでご確認下さい。
・アップダウンのある山岳コースのため気象条件によっては大会を中止する場合があ ります。 
・大会前日に中止決定する場合は前日21時に当協会ホームページおよびFace Bookに掲載いたします。
・参加者の都合によるDNSや荒天などによる中止の場合も参加料の返却はありませんのでご了承下さい。

・4月30日(火)が申込締め切りですが、先着順で定員達し次第受付を終了します。
規約
誓約事項(第27回ツール・ド・大山  2024.5.19開催

1.参加者は本大会が一般公道で行われる個人の責任で走るサイクリングであることを承知し、道路交通法はもとより募集事項などに記載の参加資格や参加規程・注意事項等を確認の上、個人の責任において安全管理と健康管理に十分な注意を払い参加します。体調等健康上の異常が生じた場合は参加を中止することを誓約します。
2.参加者はサイクリングの経験が十分にあり、本大会が変化しやすい自然環境での開催で参加者の体調が急激に変化する特性を十分認識しています。またコースは広範囲に設定されるため緊急時の救護や対応に支障をきたす可能性が高いことをよく理解しています。
3.参加者自身の健康状態は良好であり、本大会の参加に問題が生ずることは予想されません。また、万一の緊急医療のため主催者に知っておいてほしいこと(アレルギー・特異体質・既往症・宗教上の理由など)がある場合は事前に主催者に報告いたします。
4.参加者は参加者個人の自覚と責任において、安全と健康に十分な注意を払い参加し、走行中に参加者が被害者または加害者になる事故が発生した場合、原因の如何を問わず自己責任において処理し、主催者および責任者に責を帰さないことことを誓います。
また、主催者より続行に支障がある判断された場合は中止勧告受け入れます。参加者本人が本大会で負傷したり、事故に遭遇したり、或いは発病した場合には参加者に対し処置がなされることを承諾し、その処置方法および結果に対しては異議を唱えません。
5.参加者は本大会の開催中、または移動時(集合前と解散後)に負傷した場合、またはこれらに基づいた後遺症が発生した場合、或いは死亡した場合においても、その原因の如何を問わす゛本大会に係わる全ての関係者に対する責任の一切を免除します。また参加者に対する補償は本大会にかけられた傷害保険の範囲内であることを確認了承します。
参加者自身・参加者の遺言執行人・管財人・相続人・近親者のいずれからも、参加者が被った一切の傷害について賠償請求・訴訟およびそれらのための弁護士費用など支払い請求を一切おこなわないことを誓約します
6.参加者は主催者の責に帰すべからず事由(気象状況の悪化や走行環境の不良など)により本大会が中止になった場合や内容に変更があった場合、用具の紛失・破損など参加に支障が生じた場合、出発地から集合場所までの移動時、駐車場内、解散場所から出発地等までの移動時における事故、急病、傷害、死亡、器物の損壊が生じた場合、主催者に対してその責を追求しないこと並びに大会参加のため要した諸経費の支払い請求を一切行わないことを誓約します。
7.参加者は参加者の肖像・氏名・住所・年齢などの個人情報が主催者の作成するWebサイト、パンフレット、報道および情報メディアに使用されることを了承し、付随して主催者が制作する印刷物や動画・情報メデイアなどの利用を承諾します。
8.参加者の家族・親族または親権者(保護者)は本誓約書に基づく大会内容を理解し、参加を承諾しています。
9.参加者は申込本人であり、本人以外の者に参加権を譲渡しないことを誓約します。
10.誓約事項に規定されていない事項について解釈の疑義が生じた場合は本大会にかかわる規則に従い解決することを承諾します。本大会に関する争いが生じた場合、その第一審の専属管轄権は鳥取地方裁判所米子支部とし、準拠法は日本法とすることに同意します。
◎本大会に参加するにあたり上記10項目について参加者本人の誓約を求めます。
◎参加申込をされた時点で誓約事項を了承いただいたと判断いたします。
43

第27回 ツール・ド・大山~advanced level stage~ 「ねんりんピックはばたけ鳥取2024協賛イベント」のクチコミ

最後の坂、キツいらしいですね

晴天でありますように

nana tinkle さん
2024.03.12  返信  1  件  [不適切報告]

エントリーいただきありがとうございます

最後の坂の標高約400mまでは斜度はそんなにきつくないですがそれから上は直登の上最大斜度も15%くらいのところがあります

最後の最後なので脚が攣るかたも多いです

無理せずゴールを‼

スタッフ一同ゴールでお待ちしています!

icon
大会主催者 さん
2024.03.23  [不適切報告]
初参加

安全第一で頑張ります

エッグマン さん (岡山県・40代男性)
2024.03.10  返信  1  件  [不適切報告]

エントリーいただきありがとうございます

このコースの下りは他の方のペースに巻き込まれると危険です 特に危険な箇所には立哨員が減速看板を掲げていますので宜しくお願いします

当日の快晴と快走を祈念しています

icon
大会主催者 さん
2024.03.23  [不適切報告]
タング さん (鳥取県・50代男性)
2024.03.04  返信  1  件  [不適切報告]

エントリーありがとうございます
日頃の鍛錬の成果をお見せください
コールで豚汁とおにぎりを用意してお待ちしています

icon
大会主催者 さん
2024.03.17  [不適切報告]
リベンジ

リベンジ

jimny さん (兵庫県・50代男性)
2024.02.28  返信  1  件  [不適切報告]

この度はツール・ド・大山にエントリーいただきありがとうございます

最後の坂が最大の難関ですがペース配分に注意して乾燥されることを祈ります

好天でありますように!

icon
大会主催者 さん
2024.03.23  [不適切報告]
足攣り…

去年は途中で無駄に体力を使って自爆してしまいラスト900mで走行不能に陥ってしまったので、
今年は自分もダマしてゴールします。。。

やまうち さん (岡山県・50代男性)
2024.02.27  返信  1  件  [不適切報告]

エントリーいただきありがとうございます




今年は笑顔でゴールされることを祈念しています

icon
大会主催者 さん
2024.03.23  [不適切報告]

 全てのクチコミ(43件)を見る

第27回 ツール・ド・大山~advanced level stage~ 「ねんりんピックはばたけ鳥取2024協賛イベント」のFacebookコメント

Page Top