SPORTS ENTRY

検索

第22回 あやはし海中ロードレース大会

受付終了
開催日:
2024年3月3日(日)開催
※雨天決行・荒天中止
※昨年はハーフの部が定員に達するのが早かったので、お早めにお申し込みくだださい。
申込期間:
2023年12月15日(金) 18:00 ~
2024年1月31日(水)
開催場所:
沖縄県うるま市 うるま市与那城総合公園陸上競技場
公式サイト:
https://ayahashi-roadrace.com

  • 往復コース
  • アップダウン低
  • 観光名所あり
  • 子供参加OK!
  • 手荷物預かりあり
■申込締切延長のお知らせ(1/29)
下記の通り申込期間を延長いたしました。
  1/28(日) → 1/31(水)

【 エントリーの際のご注意 】

3.8kmに7歳未満のお子様が参加する場合は、保護者同伴でご参加ください。
※保護者も別途申し込みが必要です。


【 利用料について 】

※申し込み時に、スポーツエントリー利用料とは別に事務手数料として110円(税込/1人あたり)加算されます。
ご注意ください。
定員
[ハーフ]3000人
[10K]500人
[3.8K]3000人
※申し込み期間中でも定員に達し次第、締め切りとなります。
参加資格
(1)本大会の要項・注意事項・規約・誓約事項に同意して申し込み時に携帯番号を必ず登録できる方。
(2)大会HPまたは主催者からの情報発信をその都度確認できる方。
(4)うるま市の地域活性化を目的に、公道をジョガー専用で貸切りしていることを理解していること。
(5)役員の判断によりリタイア通告を受けた場合、ナンバーカードを返却し、指示に従いリタイアバスに乗ること。

※7才未満の出場は、保護者も必ず同コースへ申し込みし、保護者の責任において参加すること。
※参加料は、大会運営費、傷害保険料が含まれます。
※「小人とは」高校生以下を小人とする。

種目

▼ハーフマラソン

1)ハーフマラソン:一般男子

スタート 参加費 受付状況
09:00 6,000円 受付終了

2)ハーフマラソン:一般女子

スタート 参加費 受付状況
09:00 6,000円 受付終了

3)ハーフマラソン:高校男子

スタート 参加費 受付状況
09:00 3,000円 受付終了

4)ハーフマラソン:高校女子

スタート 参加費 受付状況
09:00 3,000円 受付終了
▼10km

5)10km:一般男子

スタート 参加費 受付状況
09:50 5,000円 受付終了

6)10km:一般女子

スタート 参加費 受付状況
09:50 5,000円 受付終了

7)10km:中・高校生男子

スタート 参加費 受付状況
09:50 3,000円 受付終了

8)10km:中・高校生女子

スタート 参加費 受付状況
09:50 3,000円 受付終了
▼3.8km:大人

9)3.8km:一般男子

スタート 参加費 受付状況
12:10 4,000円 受付終了

10)3.8km:一般女子

スタート 参加費 受付状況
12:10 4,000円 受付終了
▼3.8km:小人
※7歳未満は保護者同伴(保護者も別途申し込みが必要です)

11)3.8km:男子 高校生以下

スタート 参加費 受付状況
12:10 2,000円 受付終了

12)3.8km:女子 高校生以下

スタート 参加費 受付状況
12:10 2,000円 受付終了

オプション

荷物預かり券

※当日申込の場合1,000円/個

金額 受付状況
500円 受付終了

特徴

記録計測
あり
参加賞
記念Tシャツ
表彰
[ロードレース(ハーフマラソン)の部]
(1)男女別各1~3位
(2)年齢別(30代以下・40代・50代・60代・70代以上)男女別各1位
(3)うるま市民男女別各1位

[10km、3.8kmの部]
・男女別 上位3位まで表彰

[最高齢者賞]
・各種目完走者全員の中で最も年齢の高い方(男・女)各1名

[県外参加者賞]
・県外参加者から抽選にて(男・女)各1名
完走証
あり
その他
【記録計測】
本大会の記録計測は、計測チップ付ナンバーカードで自動計測にて行います。ナンバーカードを必ず胸に取付して出走してください。ナンバーカードの上からウエストポーチなどよるたすきがけは、計測が出来ないので禁止です。頸動脈を抑えるので危険なため、ウエストポーチは正しく装着してください。
受付のみで出走しない・途中リタイアした方のナンバーカードは回収しますので大会役員へ返却ください。またフィニッシュ地点への進入禁止となりますのでご注意ください。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
事務局務局から大会10日前頃「ナンバーカード通知・引換証」を郵送します。引換証は、無くさず必ずご持参ください。(紛失時は再発行手数料1,000円かかります)
住所・氏名・電話番号等は、はっきりと丁寧に記入してください。(代理等で申し込みをされる場合、住所は確実に参加者ご本人様の住所を記入して下さい。ナンバーカード通知・引換証は、代理人の住所には配達されません。ご注意ください。)
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆あやはし海中ロードレース大会事務局 TEL098-978-9404(平日9:00~17:00 ※12/29~1/3の期間は休業となります)

当日

  • 会場
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
その他
(1)ナンバーカード等引換場所及び日時
★引換証と交換でナンバーカード及び記念Tシャツを配布し参加受付とします。
【場所】うるま市旧与那城庁舎(前回大会受付場所の真向かい)
    うるま市与那城中央1

■2024年3月2日(土)
13:00~18:00(全種目)

■2024年3月3日(日)
[ハーフ]6:30~8:30
[10K]6:30~9:20
[3.8K]9:00~11:40

※大会当日は、交通規制実施等により会場周辺道路は例年大渋滞するため、大会前日までにナンバーカード引換等をお願いします。
(1)申込時の支払いを証明する帳票などは各自で大切に保管してください。
(2)参加申込をされて、都合により大会当日に出走しない方は、「ナンバーカード通知・引換証」と交換で記念Tシャツを配布します。ナンバーカードは回収となります。

競技・コース

制限時間
[ハーフ]2時間50分
[10K]1時間30分
[3.8K]50分
競技方法
【競技事項】
(1)スタートは主催者の指示に従い、スタート地点から種目ごとに、それぞれ行います。
(2)参加者は、警察官、競技役員の指示に従って走行してください。
(3)距離表示については、スタートから1km毎、折り返し地点に設置します。
(4)コース上にて他のランナーと交錯する際は十分注意して走行してください。仲間同士で走る場合は3列以上での並走はしないこと。
(5)救護所は救命処置を優先した体制で運営しています。消炎鎮痛剤スプレー等の処置は行いません。日頃から体のケア・ストレッチを行いレースに臨むこと。
(6)競技役員、または医師が競技不能と判断し競技中止を指示した場合、速やかに指示に従ってください。
(7)大会当日の交通規制が過ぎても車道を走る場合は、地域住民への迷惑行為となります。制限時刻を過ぎたら、ランナーは速やかに競技を終了し、ナンバーカードをはずしてください。大会存続のために何卒ご理解ください。
(8)リタイアした方や制限規制にかかった方は、係員の指示に従ってリタイアバスに乗車し、ナンバーカードを係員に返却するか、設置された回収箱へ入れてください。
(9)主催者は各種目、制限時刻(関門規制によるリタイア含む)内における傷病および事故等は対応しますが、大会のルールを守らなかった方の対応は行いません。また傷病および事故については主催者では責任を負わないことを承諾の上申込ください。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒904-2305
沖縄県うるま市与那城中央1番地

あやはし海中ロードレース大会事務局(うるま市与那城総合公園内)
電話番号
098-978-9404(平日9:00~17:00 ※12/29~1/3の期間は休業となります)
問い合わせ先
uruma.city.event@gmail.com
その他
【エントリーに関するお問い合わせ】
〒901-1111 沖縄県島尻郡南風原町兼城85-4 一般社団法人スポーツツ.ーリ.ズム沖縄内エントリー事務局
TEL0980-43-5531 ※平日10:00~17:00(土日・祝日を除く)

その他

注意事項
(1)参加者は、事前に医師の診断を受ける等、自己の責任において、十分な健康管理をおこない、大会要項・注意事項・誓約事項に承諾の上お申し込みください。
(2)競技中に体調が悪くなったら直ちに競技を中止し、競技役員等に連絡して下さい。
(3)競技中の事故について、主催者側は応急処置と主催者が加入している保険の範囲での措置を行いますが、その他の責任は一切これを負いません。
(4)競技役員・医師が走行不能と判断し、競技中止を指示した場合は、速やかにそれに従って下さい。
(5)所持品の盗難等については、自己責任において各自で管理を徹底すること。
※手荷物預かり所を、有料(スポーツエントリー申込500円/当日申込1,000円)にて公園内に開設しますのでご利用下さい。
(6)期限を過ぎて申込・入金された場合、受付いたしません。その場合は返金にかかる費用を差し引いて返金します。
規約
【誓約事項】
(1)申込時の大会要項・注意事項・会場での役員からの指示に同意し、自己責任において本大会に申し込みます。私の家族・親族または保護者が本大会要項に基づき、申込者が参加することを承諾しています。
(2)登録された住所・メールアドレスの不備または変更などによる通知未着、メール受信設定やセキュリティソフト設定により、主催者からのメールが受信できない場合に不利益が生じる可能性があった場合は自己責任となることを承諾します。
ナンバーカードのない者及び代理出走は一切認めません。判明した場合は即失格とし、次年度以降の参加を認めません。年齢・性別の虚偽申告、申込者本人以外の出場(不正出走)は認めません。不正出走が判明した場合、失格となり、参加料の返金は不可となります。次年度以降の参加ができないこと、事故傷病等発生時の保険適用外になることを了承します。
(3)事前に十分なトレーニングをし、自己の責任において健康状態を確認の上、本大会に参加します。また、大会直前1週間前から十分な睡眠をとって、アルコール・カフェインを控え、当日は朝食をとって大会に臨みます。
(4)記念Tシャツのサイズについて記入漏れがあった場合は、Lサイズとさせて頂きます。
(5)申告タイムに記入漏れがあった場合や、制限時間をオーバーして記入されている場合は、各種目(コース)の制限時間を申告タイムとします。
(6)ペット同伴の出走は、他のランナーの迷惑になりますので禁止となります。
(7)主催者は、申込者の個人情報に関して、関係法令に基づく管理を行うものとし、ナンバーカード通知・引換証の発送及び関連通知、その他関連団体(企業)、うるま市の観光振興、救護対応時の医療機関との対応によるサービス提供等に使用します。
(8)本大会運営に関する映像・写真・記事・記録等のテレビ・新聞・雑誌・インターネット等への掲載権・使用権は主催者に属することを承諾します。
(9)ベビーカー・車椅子での参加はマラソン3.8kmのみ許可とし、最後尾からスタートすることを承諾します。
(10)競技中、主催者は、疾病・感染症及びその他の事故に際し、応急処置の範囲内で対応します。疾病・感染症及びその他の事故への補償は、主催者に故意または重大な過失がある場合を除き、主催者が加入している保険の範囲内{死亡・後遺障害(最高額)100万円、入院日額1,500円、通院日額1,000円}を超えて損害賠償責任を問わないことを承諾し、あわせて感染症が損害保険の適用外であること承諾して自己責任において参加します。応急処置を受けることに同意し、処置の方法や経過および結果に対しても事前承諾します。
(11)本大会は、大会運営費の大半を参加料で賄っており、大会当日までに事前業務が発生します。荒天、地震、風水害、事件、事故、疾病など、主催者の責によらない事由で大会が縮小・代替イベント開催・中止となる場合、参加料・手数料については、中止を決定した時点において実際にかかった費用等を勘案して返金の有無・金額等を決定することを承諾します。また、参加料以外に発生した渡航費等は返金対象外であることを承諾して申込します。
(12)開催可否判断は、緊急事態宣言およびまん延防止法発令時の南城市の感染状況および急激な環境の変化を踏まえて判断することを承諾し、大会HP・琉球新報社の報道にて発表する内容を必ず各自で確認します。
(13)大会当日、会場周辺の道路渋滞・レース中リタイア収容によるメイン会場到着遅れ等で、バスおよびタクシー、フェリー・旅客機に搭乗できない場合や、自己都合の用事に間に合わなくなっても主催者はその責任を負わないことを了承の上、余裕を持ったスケジュールで会場入りと会場出発を行うことを承諾します。
109

第22回 あやはし海中ロードレース大会のクチコミ

体力の限界に挑戦

コロナの関係で、色々なマラソン大会が中止となり、モチベーションを保つのに大変な日々を過ごしました。
また、年齢的にも、体力を維持するのが大変になりましたが、人生はチャレンジと唱えている私なので、力いっぱい頑張って走りますので、応援をヨロシクお願いします。

鮎釣り さん (沖縄県・60代男性)
2023.12.18  返信  0  件  [不適切報告]
米寿のランナー

90歳まで走ります

アジアの鉄人 さん (沖縄県・70代男性)
2023.12.18  返信  0  件  [不適切報告]
リベンジ

去年寝坊して参加すら叶わなかったのでまず参加する事がリベンジ!!!楽しむのみ!!!

ディアス さん (神奈川県・40代男性)
2023.12.19  返信  0  件  [不適切報告]
完走

頑張る

宮城 浩次 さん (沖縄県・30代男性)
2023.12.18  返信  0  件  [不適切報告]
新たな挑戦!

若者には負けてられない

AK709 さん (沖縄県・40代男性)
2024.01.06  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(109件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

第22回 あやはし海中ロードレース大会のFacebookコメント

Page Top