SPORTS ENTRY

検索

SEFR 2024

受付中
開催日:
2024年3月20日(水)~2024年5月26日(日)
申込期間:
2023年11月3日(金) 10:00 ~
2024年4月30日(火)
開催場所:
瀬戸内海周辺
公式サイト:
https://sefr.jp

エントリー方法: 先着
定員に達した時点で締め切ります

ご利用可能な支払い方法

参加申込をする

S(SETOUCHI:瀬戸内)
E(Environmental Conservation:環境保全)
F (Free-spirit:自由気ままに)
R (Rally:ラリー)

日本で最初の国立公園である瀬戸内海
本州・四国・九州・瀬戸内の島々をつなぐ橋

穏やかな「海」、大小様々な「島」、そして壮大な「橋」が織りなす、
瀬戸内にしかない風景に会いにいく

自由気ままに、愛馬の鼓動を感じながら

さあ、「旅」を始めよう。


~この「旅」からはじめよう~
イベントの収益の一部は、寄付等を通じて瀬戸内海の環境保全に役立てます。

大会の特徴
*瀬戸内海周辺に設定されたポイント(地点)の、「規定時間内」「規定数以上」の通過を目指すバイクラリーイベントです。

*ポイントは瀬戸内各県の瀬戸内海沿岸に多数設定いたします。
本州エリア:大阪府・和歌山県・兵庫県(淡路島含む)・岡山県・広島県・山口県
四国エリア:香川県(小豆島含む)・愛媛県・徳島県
九州エリア:福岡県・大分県

*本州・四国・九州のいずれか2エリア以上において、規定数以上のポイントの通過をゴールの条件といたします。なお、ゴール登録可能なポイント(各エリアに複数個所)を設定いたします。

*規定時間は、イベント開催期間中に任意で設定いただくスタート日の6:00から翌日20:00までといたします。

*スタート/ゴールの管理やポイント通過の登録等は、スマートフォンにて専用システムをご使用いただきます。(なお、走行安全・周辺環境への影響を考慮し、システムの登録可能時間は6:00~20:00といたします。)

*高速道路の使用や、橋の通過はもちろんの事、フェリーの使用もOKです。
(しまなみ海道の「橋」部分は125cc以下のバイクも専用道を通行できます。)
参加資格
(参加者)
・参加車両の運行に有効な運転免許を保有する方で、本イベントの趣旨にご賛同いただける方

・本イベント参加中に、GPS機能を有したスマートフォンで、インターネットに接続し、本イベント専用システムを利用できる方

・道路交通法や交通マナーを遵守し、安全運転に努めることが出来る方

・騒音の防止など、周辺環境への配慮が出来る方

・未成年の方は、親権者または後見人の同意と承諾が得られる方

(車両)
・有効な車検を有する自動二輪車、もしくは自賠責保険に加入している原動機付自転車・軽二輪車

・サイドカーでの参加も可能

・正確な距離を測定できるオドメーター搭載の車両
その他
・ゼッケン番号の入ったステッカーを用意いたします。コンビニのシールプリント等にて印刷してご使用ください。

・出走証明書(ゴールされた方のみ)を発行いたします。コンビニ等にて印刷ください。

※印刷代は参加者のご負担となります。 

種目

一般

参加費 受付状況
5,000円 受付中

エントリー手続きの流れ

必要な情報
大会当日の年齢、メールアドレス、保護者氏名、スタート予定日、イベントで使用するバイクの排気量を選択ください。 他
>> 詳細を確認(新しい画面を開きます)
参加通知について
参加通知(専用システムへのログイン情報等)につきましては、2024年2月上旬以降、エントリー時に登録されたメールアドレスへ順次ご案内予定です。大会運営事務局からの郵送等はございません。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。 ◆SEFR運営事務局 contact@sefr.jp

主催者情報・お問い合わせ

事務局
SEFR運営事務局
問い合わせ先
contact@sefr.jp

その他

注意事項
〇免責事項
・本イベントにおける事故やトラブルおよび当該事象に起因した紛争や損害については、参加者(当事者間)の責任において処理することとし、本イベントの運営者は一切の責任を負いません。

・参加者ご自身の都合によるキャンセルについては、いかなる理由であっても参加費等、その他申し込みに際して負担した費用の返金は致しません。

・本イベントが天変地異やシステムトラブル・通信障害等の主催者の責に帰すべからざる事由により、取消、中止、または延期になった場合にも、参加費等、その他申し込みに際して負担した費用の返金はいたしません。

〇事故防止等に関するルールやマナーの遵守
・交通法規を逸脱する行為(スピード違反や駐車違反等)、公序風俗に反する行為等を行わない等、ルールやマナーの遵守をお願いします。

・安全運転に努め、無理な追い越し、すり抜け、蛇行、横に並んでの走行等は絶対に行わないでください。譲り合いの精神で、ゆとりのある運転を行ってください。

・騒音等に関する周辺環境への配慮をお願いいたします。特に早朝・夜間についてご注意ください。駐車スペースに集合しての空ふかしや、大声での会話等はお控えください。

・ルールを逸脱する行為が発覚した場合、次回以降の参加をお断りすることがあります。
 また、状況によっては、イベントの継続が困難となる可能性もございます。ルールやマナーの遵守にご協力をお願いいたします。

〇使用機器
・本イベントへの参加には、スマートフォンが必須となります。

・スマートフォンを操作する際は、安全を十分に確保ください。走行中の操作は行わないでください。

〇その他
・出走時に体調異変を感じた場合は、出走を控えてください。

・参加者が未成年の場合は、親権者または後見人の同意と承諾を受けた上で、申し込みを行ってください。

・本イベントは、その他の団体が開催するイベントとは一切関係ございません。

・本イベントに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
規約
<誓約内容>
・私は、SEFR2024の免責事項・注意事項に記載された事項の遵守を誓い、エントリーフォームへの記載事項が事実であることを誓います。

・私は、本イベントへの参加に際し事故やトラブルが発生した場合や、当該事象に起因した紛争や損害に対して、当事者の責任において処理することを誓います。

・私は、本イベントへの参加に際し、健康管理、安全運転に細心の注意を払うことを誓います。

・私は、出走時に体調異変を感じた場合は出走を辞退します。

・私が参加を辞退した場合には、参加費等、その他申し込みに際して負担した費用等が返金されないことを承知します。

・私は、本イベントが天変地異やシステムトラブル・通信障害等の主催者の責に帰すべからざる事由により、取消、中止または延期になった場合にも、参加費等、その他申し込みに際して負担した費用等が返金されないことを承知します。

・私は、本イベントの映像が、イベント広報・広告素材として、Webサイト等での公開がありうることを承知し、肖像権の侵害を主張しないことに同意します。

・私が未成年の場合は、保護者の同意と承諾が必要であることを理解しており、本申し込みに際しては、保護者の同意と承諾を受けた上で申し込み手続きを行います。

・本件に関し紛争が生じたときは、参加者・主催者双方が誠意をもって解決にあたることとします。ただし、解決できない一切の紛争(裁判所の調停手続きを含む)は、大阪簡易裁判所または大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに同意します。
256

SEFR 2024のクチコミ

おもしろそうなんで…

とにかく来年のイベントを探していました。
瀬戸内巡りはやってみたかったので、ホイホイ参加。来年みなさんとのヤェ〜楽しみです。みなさまご安全に!('ω')>

ぴんめん さん (滋賀県・50代男性)
2023.11.10  返信  0  件  [不適切報告]
原付き二種にて挑戦

初めてのミニでの参加です。
楽しみです。

ひろしパパ さん (広島県・50代男性)
2023.11.10  返信  0  件  [不適切報告]
SSTRの瀬戸内版?

これはやらねば。

えあママちゃんねる さん (広島県・50代女性)
2023.11.10  返信  0  件  [不適切報告]
イベントは参加必須

瀬戸内を巡るバイクラリーってことに惹かれてしまいました。無事故無違反で楽しみます('ω')>

ぴんめん さん (滋賀県・50代男性)
2023.11.10  返信  0  件  [不適切報告]
初参加

初参加なので詳しい内容はわかってませんが
楽しみにしてます

マロン さん (愛知県・40代男性)
2023.11.09  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(256件)を見る

SEFR 2024のFacebookコメント

Page Top