SPORTS ENTRY

検索

SSTR Green Label 奥能登SUPPORT GAMES

受付終了
開催日:
2023年10月21日(土)~10月22日(日)
申込期間:
2023年9月3日(日) 5:34 ~
2023年9月18日(月)
開催場所:
石川県 ラポルトすず駐車場(受付・イベント会場)

【 エントリー時の注意事項 】
参加者ご自身の都合によるキャンセルは、いかなる理由であっても参加費のご返金は致しかねます。また、エントリー後の日程変更はできませんので、よくご検討の上お申し込みください。
・日本ライダーズフォーラムからの連絡メールや発送物は、エントリー時にフォームへご入力いただいたメールアドレスやご住所にお送りいたします。スポーツエントリーのログイン用に登録した情報と誤解するケースが多いので十分ご注意ください。
・タンデムでエントリーする際は運転者の方のみお申込みください。同乗者はスポーツエントリーのメンバー登録が不要です。運転者がエントリーフォーム内で同乗者情報をご入力ください。
・参加車両の定員が3名でも、参加登録は2名までといたします。
・サイドカー、トライクでも同乗者がいない場合は、ソロでお申し込みください。

・スマートフォンではない携帯電話(ガラケー)でのシステム利用はできません。
・お支払い方法でコンビニ払い・銀行振込をご選択された場合、お支払い期限が過ぎるとお申込み自体が取り消されます。その場合、申込締切前であれば再申し込みできますが、できるだけ期限内にお支払いください。
・エントリー確定後no-reply@4polesview.comからSSTRシステム利用に関するゼッケン番号、初期パスワードの通知メールが送信されます。@4polesview.comのドメイン登録をしていただくようお願い致します。
定員
1,000台
※エントリーは先着順とし、定員になり次第、締め切ります。
参加資格
1.参加者
(1)参加車両の運行に有効な運転免許を有する方で、スタート地点からゴール地点まで自力で走りきる知識や技術、体力、能力を有する方。なお、タンデム参加の同乗者はこの限りではありません。
(2)参加中に、GPS機能を有したスマートフォンやタブレットで、インターネットに接続し、専用システムを利用できる方(スタート/ゴール登録や立ち寄り地点のポイント付与、走行記録の送信に使用します)。
(3)道路交通法や交通マナーを遵守し、安全運転を励行できる方。
(4)未成年の方は親権者または後見人の同意が得られる方。
(5)下記、日本ライダーズフォーラムの定める誓約書内容を承諾できる方。

【誓約書内容】
・私は、SSTR Green Label ~奥能登SUPPORT GAMES~ 開催要項に記載された事項の遵守を誓い、エントリーフォームへの記載事項が真実であることを誓います。
・私は、本催事への参加に際し、健康管理、安全運転に細心の注意を払い、万一の事故の場合には、当事者の責任において処理することを誓います。
・私は、政府や自治体および主催者が設ける感染予防対策を、開催期間中に限らず日常生活においても励行し、感染予防に努めます。また、出走時に咳や発熱など体調異変を感じた場合は出走を辞退します。
万一、参加者内で集団感染が発生した場合、さらなる感染拡大防止や感染経路特定を行う組織が、主催者に対し私の情報提供を求めた際には、これを承諾します。
・私が参加を辞退した場合には、参加費等、その他申し込みに際して負担した費用等が返金されないことを承知します。
・私は、本催事が天災地変等の主催者の責に帰すべからざる事由により、取消、中止または延期になった場合にも、参加費等、その他申し込みに際して負担した費用等が返金されないことを承知します。
・私は、本催事がTV、雑誌、Webサイト等のメディアで報道されることを承知し、肖像権の侵害を主張しないことに同意します。
・私は、主催者の撮影したイベント参加者の写真や本が販売されることを承知します。
・私が未成年の場合は、保護者の同意と承諾が必要であることを理解しており、本申し込みに際しては、保護者の同意と承諾を受けた上で申し込み手続きを行います。
・本件に関する紛争が生じたときは、参加者・主催者双方が誠意をもって解決にあたることとします。ただし、解決できない一切の紛争(裁判所の調停手続きを含む)は、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに同意します。

2.参加車両
(1)正規にナンバー登録され、有効な車検を有する自動二輪車もしくは自賠責保険に加入している原動機付自転車/軽二輪車。サイドカーや特定二輪車、トライクも参加可能です。
(2)正確な距離を測定できるオドメーター搭載車両(走行距離計測のために必要です)
(3)上記を満たせば、車種、排気量は問いませんが、不正改造車やJMCAの定める音量規制に適合しないマフラー装着車両の参加は認めません。
その他
【参加費】
[一般]
・ソロ:6,500円
・タンデム:2名分 11,000円

[障がい者割引](障がい者手帳所持者)
・ソロ  5,500円
・タンデム(どちらかの方が手帳所持者):2名分 10,000円

[子連れ割引](同乗者が中学生以下。親子以外も可)
・タンデム:2名分 10,000円

※障がい者割引でのタンデム参加は、運転者/同乗者どちらかの方が障がい者手帳保有者であれば、適用いたします。
※障がい者割引適用を希望される方は、エントリー完了後、9月24日(日)までに障がい者手帳の氏名・住所・生年月日・手帳番号がわかる写真もしくはスキャンしたファイルをメール添付のうえ、件名に「障がい者割引」、本文に「氏名」を記載してinfo@round4poles.com へ送付ください。送付されない場合は参加辞退とみなし、参加費のご返金は致しかねます。
※参加費のうち500円は奥能登地域へ寄付されます(寄付先は調整中)。

【参加費に含まれるもの】
(1)事前発送するもの(10月上旬予定)
・オリジナルゼッケンステッカーシート(参加車両1台につきに1シート)
・リストバンド(1名につき1個)
・ルールやシステムの使用方法等を記載したマニュアル

(2)ゴール受付(10月21日(土))にて手渡しするもの
・参加賞 1名につき1個
・ポカリスエット 1名につき1本

(3)後日ご自身でダウンロードできるもの
・完走記録証(完走条件を満たした方のみ)

出走辞退またはリタイア登録を含め現地ゴール受付をされなかった方で、参加賞の受け取りを希望される場合は、後日着払いにてご対応いたします。ご希望の方は事務局(info@round4poles.com)までメールにてご連絡ください。件名に「奥能登SUPPORT GAMES 記念品送付の件」とご入力のうえ、ゼッケン番号、氏名、送付先住所、電話番号をお知らせください。
Mission
(1)日の出時刻以降に自宅または任意の場所でスタートする。
(2)既定の日時に3ヶ所の指定ウェイポイント(以下SWP(1)~(3))に立ち寄る。

・SWP(1)/10月21日(土)10時~14時の間に「千里浜なぎさドライブウェイ」に立ち寄る。
・SWP(2)/10月21日(土)17時7分(日没時刻)までに「ラポルトすず駐車場」に立ち寄る。
・SWP(3)/10月22日(日)に「道の駅 赤神」に立ち寄る。

(3)日本ライダーズフォーラムが選出したウェイポイント(以下WP)に10ヶ所以上立ち寄る。
(4)10月21日(土)の宿泊場所で地点登録を行う(宿泊場所は自由)。
(5)22日23時59分までにゴールする(登録場所は任意)。
(6)ゴールまでの間に合計50ポイント以上を獲得する。

※下記が発覚した場合は完走とみなしません。
・参加車両の乗り換えや運転者の途中交代(ただし同乗者との運転交代は可とする)。
・走行経路・走行時間から、明らかな速度違反や休憩不足が認められた場合。

種目

▼一般

ソロ一般

参加費 受付状況
6,500円 受付終了

タンデム一般

参加料は二人分の料金です
※出場される代表者(1名)がお申し込みください。

参加費 受付状況
11,000円 受付終了
▼子連れ割引
同乗者が中学生以下。親子以外でも可。

タンデム子連れ割引(同乗者が中学生以下)

同乗者が中学生以下(開催日現在)
※参加料は二人分の料金です
※出場される代表者(1名)がお申し込みください

参加費 受付状況
10,000円 受付終了
▼障がい者割引
障がい者手帳保有者。タンデムはどちらかの方がお持ちであれば適用。
※エントリー完了後、9月24日(日)までに障がい者手帳の氏名・住所・生年月日・手帳番号がわかる写真もしくはスキャンしたファイルをメール添付のうえ、件名に「障がい者割引」、本文に「氏名」を記載してinfo@round4poles.com へ送付ください。送付されない場合は参加辞退とみなし、参加費のご返金は致しかねます。

ソロ障がい者割引

参加費 受付状況
5,500円 受付終了

タンデム障がい者割引

※参加料は二人分の料金です
※出場される代表者(1名)がお申し込みください

参加費 受付状況
10,000円 受付終了

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
大会事務局より「オリジナルゼッケンステッカーシート(参加車両1台につきに1シート)」、「リストバンド(1名につき1個)」、「ルールやシステムの使用方法等を記載したマニュアル」を、10月上旬より順次発送いたします。

<障がい者割引にてご参加される方へ>
※エントリー完了後、9月24日(日)までに障がい者手帳の氏名・住所・生年月日・手帳番号がわかる写真もしくはスキャンしたファイルをメール添付のうえ、件名に「障がい者割引」、本文に「氏名」を記載してinfo@round4poles.com へ送付ください。送付されない場合は参加辞退とみなし、参加費のご返金は致しかねます。

ご参加に際し、ご不明な点がございましたら、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆一般社団法人 日本ライダーズフォーラム/株式会社 風間深志事務所 TEL03-3447-8522 E-mail:info@round4poles.com

競技・コース

競技方法
【奥能登SUPPORT GAMESの基本ルール】
1.事前の準備について
(1)スタート地点を決める
当日のスタート登録は日の出時刻以降、自宅または任意の場所で行います。自宅以外でスタート登録を行う際は一般車両の立ち入りが禁止、または制限されていない区域を選んでください。なお、登録履歴マップを「公開する」にしてもスタート登録を行った場所は公開されません。

(2)専用システムの試用
スタート地点・立ち寄り地点・ゴール地点の登録は、インターネット上の専用システムで行います。開催前に専用システムの試行期間を設けますので、必ずログインして頂き、操作の確認を行ってください。
※操作方法は公式サイトまたは事前発送するマニュアルをご参照ください。
※ログインできない・操作がうまくいかない場合は事務局(info@round4poles.com)までメールにてお問合せください。

(3)参加車両へのゼッケンの貼り付け
参加車両には、正面にゼッケンステッカー(複製不可)が見えるように貼り付けてください。貼り付けに当たっては、以下の項目を守ってください。
・車両の正面から写真を撮影した際に、ゼッケン番号が写ること。
・走行中、運転者・同乗者や荷物により、ゼッケン番号が隠れないこと。
・走行中に剥がれないようしっかりと貼り付けること。
・上記条件をクリアしていれば積載した荷物に貼り付けることも可能。
・運転者・同乗者自身に貼り付けるのは認められません。

2.スタートの手順
(1)スタート登録を行う
10月21日(土)の日の出時刻以降、それぞれのスタート地点でスタート登録を行ってからツーリングラリーを開始してください。早朝のため、近隣住民への配慮およびルールやマナーの遵守をお願いします。
※スタート地点登録は、正確な位置情報取得のため必ず屋外で行ってください。

(2)写真を撮影しておく
万が一、システム障害や機器の故障が発生した際の証明用として、スタート地点でゼッケン番号の判別できる参加車両の写真を撮影しておいてください。なお、ラリー中に何らかの理由でシステムが使用できなくなった際も、立ち寄り地点で同様の撮影を行ってください。ゴール後、事務局に証明用写真と立ち寄り地点をご連絡いただければ記録に反映いたします。

3.ポイントの獲得について
(1)走行ルートは自由ですが、一般車両が通行可能な公道に限ります。フェリーを使って渡海して頂いても構いません。
※無謀な運転はせず、安全運転に努めてください。

(2)以下の地点で立ち寄り地点登録することでポイントが付与されます。設定された三カ所のSWP、(21日=2ヶ所、22日=1ヶ所)および、WPに10ヶ所以上立ち寄り、合計50ポイント以上を獲得してゴールすることが完走条件です。
※WPは21日と22日で異なる場所に設定されています。

SWP(1)~(3)=5ポイント
WP=3ポイント
各地の道の駅=1ポイント
高速道路のサービスエリア/パーキングエリア=1ポイント
※立ち寄り地点登録は、正確な位置情報取得のため必ず屋外で行ってください。
※立ち寄り地点登録は、交通ルールを守り、安全な場所で行ってください。道路上での立ち寄り地点登録は禁止します。

(3)ポイント付与の有無に関わらず、少なくとも2時間に1回程度は休憩を取るようにしてください。
※ポイントが付かない立ち寄り地点も、自由登録地点として登録可能です。登録地点が多いほど、走行記録証に記載される走行ルートは実際の走行ルートと近くなります。

4.SWP、WP、宿泊地、ゴール登録について
(1)千里浜なぎさドライブウェイでの地点登録について
10月21日(土)、石川県羽咋市の「千里浜なぎさドライブウェイ」上の「今浜」入口以北の8km区間をSWP(1)として設定しています。千里浜北口にゲートを設けておりますが、区間内であれば、どこで立ち寄り地点登録をして頂いても結構です。
千里浜なぎさドライブウェイは、荒天などにより通行止めになることがあります。この場合は千里浜なぎさドライブウェイ周辺や、千里浜レストハウス駐車場で立ち寄り地点登録を行ってください。SWP(1)登録可能時間:10月21日(土)10時00分~14時00分

(2)宿泊地の登録について
10月21日(土)は23時59分までに宿泊地で宿泊登録を行ってください。本イベントは奥能登地方(輪島市、珠洲市、穴水町、能登町)の応援企画という特性上、現地宿泊施設の利用を推奨しますが、どちらで宿泊いただいても結構です。

(3)ゴール登録について
22日(日)23時59分までにゴール登録を行なってください。
ゴール登録を行うことでラリーを終了することができます。ゴール登録はどちらの場所でしていただいても結構です。
その他
【SNS投稿・アワード選出について】
奥能登地方を応援するアクションのひとつとしてSNSでの積極的な投稿を推奨いたします。ぜひ奥能登の素晴らしい風景やグルメなどの写真を撮影し、ハッシュタグ「#奥能登supportgames」と共にInstagramへ投稿してください。投稿の際は、本文内に必ずご自身のゼッケン番号を入力してください。後日、事務局で投稿を審査のうえ、アワードを選出いたします(受賞者には賞品を贈呈します)。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-9-18 北村ビル2F 

一般社団法人 日本ライダーズフォーラム/株式会社 風間深志事務所
電話番号
03-3447-8522
問い合わせ先
info@round4poles.com
202

SSTR Green Label 奥能登SUPPORT GAMESのクチコミ

参加、したいと検討中!

 宿は、一泊目、押さえました。
 いつものSSTRではありません。戸惑いがあります。

 奥能登に限らず、日本全国、災害が多い国です。
 困窮した地域を盛り上げていけるのであえれば、参加したいです。
 人が動けば、地域は活性化します。

TOM さん (50代男性)
2023.09.03  返信  0  件  [不適切報告]
奥能登

初走行です。無理せず完走目指しつつ、食べて応援させていただきます!

ガミ さん (新潟県・50代男性)
2023.09.03  返信  0  件  [不適切報告]
早くルート設定したい

10カ所のWP立ち寄りが完走条件なので早く発表してほしいなぁ。それによって前泊の必要があるかが変わります。有給休暇の届出も早めに出さにゃならないし。

たーさん2号 さん (神奈川県・50代男性)
2023.09.07  返信  2  件  [不適切報告]

同意します。
エントリー前に、WPを公開していてもらいたかった。
2日で10か所ではありますが、かなり負担なルート選択にもなり得ます。

mogu さん (神奈川県・60代男性)
2023.09.08  [不適切報告]

イベント開催日の前後で休みは取れそうもないので、土・日2日間勝負になります。
ポイント不足で完走できなくても、SWP3カ所で参加の皆さんと会えるしあの雰囲気が
味わえると思えば楽しみしかありません。
このイベントが被災地域の活性化につながるよう願いつつ、無理せず安全第一で
走りましょう(^^♪

T-Kimu さん (埼玉県・60代男性)
2023.09.12  [不適切報告]
完走目指す

SSTR初挑戦は2022premiumでした。
カブ2台で小田原から出発、ひたすら一般道を走り約12時間かけてなぎさドライブウェイに辿り着きました。素晴らしい夕焼けでした。
翌日は能登半島を1周しましたが、まだ観ていない名所も沢山あるはず。
今回は大型でエントリーします。
バイク人生、記念の1ページになる事を願います。皆様もご安全に(^^)

m310my さん (神奈川県・50代男性)
2023.09.06  返信  0  件  [不適切報告]
リベンジ

sstrではリタイアしたからリベンジ完走です

宇都宮の福田 さん (栃木県・30代男性)
2023.09.03  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(202件)を見る

SSTR Green Label 奥能登SUPPORT GAMESのFacebookコメント

Page Top