SPORTS ENTRY

検索

照葉樹林マラソン テストラン
~照葉樹林マラソン復活への道 エピソード2~

受付終了
開催日:
2023年10月29日(日)開催
申込期間:
2023年7月16日(日) ~
2023年9月30日(土)
開催場所:
宮崎県綾町 錦原運動公園及び綾町ロードコース

2019年に惜しまれながら大会を終了した、「綾・照葉樹林マラソン」を復活させようと町内の有志が集まり開催する、民間主体の試走会となります。
「綾・照葉樹林マラソン」第1回大会と同じく、照葉大吊橋スタートとなります。ランナーの皆さん綾の照葉樹林を満喫しながら走ってみませんか?

  • 近くに温泉あり
  • 観光名所あり
  • 手荷物預かりあり
■申込締切延長のお知らせ(9/15)
下記の通り申込期間を延長いたしました。
  9/18(月) → 9/30(土)

※本イベントは試走会となります。交通規制をかけない為、ランナーは歩道走行となり順位や距離の測定はありません。
定員
合計200人
※定員になり次第、締め切り
参加資格
・主催者が設定した制限時間内に自走できる健康な身体を有し交通法規等を遵守できる18歳以上のランナー。
・開催当日の代理出走は、事前連絡があった場合のみOK。健常者の伴走は不可
・誓約書の内容と本イベント中に発生した怪我・事故について自己責任であることを承諾し参加するランナー。
・運営スタッフ・ボランティア・地域の方々に敬意を払うことができる人。
・主催者が定める新型コロナウィルス感染拡大防止対策を遵守できる人。

種目

【照葉樹林マラソン試走会】ハーフコース(約21km)

スタート 参加費 受付状況
09:00 5,000円 受付終了

特徴

参加賞
記念Tシャツ、競技中の飲料、地域のふるまい
※記念Tシャツにつきましては、参加できない場合はご希望があれば着払いで開催後にお送り致します。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は郵送しません
大会前日までにメールにて、ご案内いたします。
尚、この件に関しましては、大会事務局へお問合せ願います。
◆照葉樹林マラソン実行委員会 メール:ayamarathon1987@gmail.com

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
錦原運動公園
受付時間(当日)
6:30~8:00

競技・コース

制限時間
12:30

スケジュール

当日
【大会当日のスケジュール】

6:30~8:00 受付 錦原運動公園
受付後順次選手移動 ※送迎バスにて照葉大吊橋に移動
8:45 照葉大吊橋駐車場にて開会式、競技説明
9:00~ (1)ハーフコース(約21km)スタート
     Aグループ(予想タイム1時間30分以下)
     Bグループ(予想タイム1時間30分~2時間)
     Cグループ(予想タイム2時間~2時間30分)
     Dグループ(予想タイム2時間30分以上)
     グループ別順次スタート
10:30~ ゴール後順次食事、解散
12:30 試走会終了
13:30 イベント終了

※制限時間 12:30  ・関門 馬事公苑前(13km地点)11:10

主催者情報・お問い合わせ

事務局
照葉樹林マラソン実行委員会
問い合わせ先
ayamarathon1987@gmail.com

その他

注意事項
・本イベントは試走会となります。交通規制をかけない為、ランナーは歩道走行となります。
・本イベントは順位や記録の測定はありません。
・同一人物による重複申込みは不可。
・主催者の責によらない事由で本イベントが中止となった場合、参加料の返金は不可。
・本イベントで撮影した画像を今後「照葉樹林マラソン」の広報等に使用することを承諾したうえでエントリーしてください。
・本イベントは試走会になります、観戦者がいないことと歩道での走行の為、仮装は禁止とさせていただきます。
規約
私は、「照葉樹林マラソン テストラン」(以下「本イベント」という。)への参加を承認された場合、下記の事項を誓約します。

1.私は、本イベントに関する主催者が設けた下記の規約、規則、および当日発表された指示に従うことを同意します。
2.私は、本イベント開催中、私個人の所有貴重品及び運動用具や備品に対し、一切の責任を持ち自己管理します。
3.私は、本イベントが危険を含む内容であることを承知しており、開催中に感染や負傷または死亡事故が発生した場合にも、私自身及び私の家族代表者、保護者等関係者は、その原因の如何を問わず主催者及び関係者に対する責任の一切を免除することを承諾します。
4.私は、私の健康状態が良好であり、トレーニングも本イベント参加に備えて十分であることを誓います。更に医師の健康診断の結果、健康であることを保証されていることも誓います。
5.私は、本イベント開催中に負傷したり、事故に遭遇したり、あるいは発病した場合には、主催者の判断で私に適切な処置が施されることに異議を申し立てません。
6.私は、本イベントに関連する放送、テレビ放映、新聞等の報道、ポスターや文書、SNS掲載等に実行委員会が私の名前や写真を自由に使用することを許可します。
7.私は、気象状態の悪化や感染症拡大の影響など主催者の責に及ばない本イベントの中止決定の際、私が支払った参加費等が返金されない事を了承します。
8.私は、本イベントへの応募書類のすべての記載事項が出場する本人の真実かつ正確であることを誓います。
9.申込後の参加料の返金はいたしません。
14

照葉樹林マラソン テストラン ~照葉樹林マラソン復活への道 エピソード2~のクチコミ

初めての試走会

クロカンみたいで、とても良かった。照葉大橋にも久しぶり渡り、季節を満喫しました。
大会関係の皆さま、たいへんお世話になりました。
来年は、公式大会復活願う。

ケビン のぶ さん (宮崎県・60代男性)
2023.11.01  返信  0  件  [不適切報告]
お疲れさまでした

昨日10月29日の綾照葉樹林マラソンのテストラン参加しました。
たくさんのボランティアの方々に助けられた素晴らしい大会でした。
スタート地点、給水地点、ゴール地点の中学生達の働きには頭が下がりました。
足を痛めて帰って来た時に荷物の番号を見て来てもらえて、わざわざ持ってきてもらえるし。
本当に楽しく、素晴らしい大会ありがとうございました。
復活願っています

まだまだ さん (宮崎県・50代女性)
2023.10.30  返信  0  件  [不適切報告]
やっぱり綾

厳しくも楽しい綾照葉樹林マラソンの復活に少しでも力になれれば

憲太朗 さん (宮崎県・40代男性)
2023.09.30  返信  0  件  [不適切報告]
挑戦

65才ハーフ完走目指します

コンちゃん さん (宮崎県・60代女性)
2023.09.30  返信  0  件  [不適切報告]
挑戦

兎に角チャレンジデス
完走目指して

コンちゃん さん (宮崎県・60代女性)
2023.09.30  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(14件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

照葉樹林マラソン テストラン ~照葉樹林マラソン復活への道 エピソード2~のFacebookコメント

Page Top