SPORTS ENTRY

検索
リアルイベント復活開催!

第18回 山岳グランフォンドin吉野&山岳グランフォンドルートツアー

受付終了
開催日:
2023年7月9日(日)開催
申込期間:
2023年5月22日(月) ~
2023年6月25日(日)
開催場所:
奈良県 吉野山下千本駐車場発着
公式サイト:
https://nara-granfondo.org/

「モバイルグランフォンド奈良吉野」のリアルイベントとして、「第18回山岳グランフォンドin吉野」を復活実施します。
また、実走スタッフと伴走車が引率して、かつてのGF吉野試走会のコースをアレンジしたルートを走破する「山岳グランフォンドルートツアー」を同時開催します。
参加者各自が地図アプリをダウンロードして自己責任で走行してください。コース上には、MBGFのチェックポイントが設置されており、チェックインにより通過を確認します。
おもてなしは、昼食ポイントを設置し、おもてなし弁当を提供いたします。

With Coronaの感染症予防対策に留意して、各自自己責任でご参加ください。

■申込締切延長のお知らせ
下記の通り申込期間を延長いたしました。
  6/20(火) ⇒ 6/25(日)
たくさんのお申込をお待ちいたしております。
定員
[山岳グランフォンドin吉野]300名
[山岳グランフォンドルートツアー]30名

※定員になり次第、締め切らせていただきます。
参加資格
[山岳グランフォンドin吉野]
・大会当日16歳以上の方
・過去にGF吉野ロングコース以上を完走経験した方
・地図アプリを利用して自己責任で走行できる方

[山岳グランフォンドルートツアー]
・大会当日16歳以上で地図アプリを利用して自己責任で走行できる方
参加料
一般:8,000円
NCA・JCA会員:7,000円

種目

第18回 山岳グランフォンドin吉野

山岳グランフォンドin吉野【一般】

スタート 参加費 受付状況
06:00 8,000円 受付終了

山岳グランフォンドin吉野【NCA・JCA会員】

スタート 参加費 受付状況
06:00 7,000円 受付終了

山岳グランフォンドルートツアー

山岳グランフォンドルートツアー【一般】

スタート 参加費 受付状況
07:30 8,000円 受付終了

山岳グランフォンドルートツアー【NCA・JCA会員】

スタート 参加費 受付状況
07:30 7,000円 受付終了

特徴

参加特典
[山岳グランフォンドin吉野]
MBGFのボーナスポイントとして+10ポイントが加算されます。

[山岳グランフォンドルートツアー]
MBGFのボーナスポイントとして+10ポイントが加算されます。
完走特典
[山岳グランフォンドルートツアー]
完走者は次年度以降「山岳グランフォンドin吉野」の参加資格を獲得できます。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、開催1週間前ごろに大会事務局より発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆奈良県サイクリング協会
お問い合わせ: https://nara-granfondo.org/contact/

当日

  • スタート・ゴール
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します

競技・コース

コース詳細
[山岳グランフォンドin吉野]
■場所
吉野山下千本駐車場発着 旧GF吉野スーパーロングコース

■コース
https://ridewithgps.com/routes/42875929

■チェックポイント
#15 吉野山下千本駐車場
#19 野迫川公民館
#06 道の駅吉野路大塔
#18 天川村役場
#17 五番関
#22 道の駅杉の湯川上
#13 吉野見附三茶屋
#24 小さな道の駅ひよしのさとマルシェ
#10 道の駅宇陀路大宇陀


[山岳グランフォンドルートツアー]
■場所
吉野山下千本駐車場発着の試走会コース(約135キロ)

■コース
https://ridewithgps.com/routes/41789607

■チェックポイント
#15 吉野山下千本駐車場
#16 道の駅吉野路黒滝
#19 野迫川公民館
#06 道の駅吉野路大塔
#18 天川村役場
#17 五番関
#22 道の駅杉の湯川上
#23 たかすみ温泉

スケジュール

当日
[山岳グランフォンドin吉野]
4:30~5:30 出走受付(前日受付は行いません)
6:00 スタート(10秒おきに2名ずつスタート)
17:00 ゴール(17:00までにゴールし、所定のチェックポイントにチェックインした方を完走とします。)


[山岳グランフォンドルートツアー]
6:30~7:00 出走受付(前日受付は行いません)
7:30 スタート
17:00 ゴール(17:00までにゴール(#15 吉野山 下千本駐車場東屋にチェックイン)し、所定のチェックポイントにチェックインした方を完走とします。)

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒630-8238
奈良県奈良市高天市町22-2

奈良県サイクリング協会
FAX番号
0742-23-3249
お問い合わせ
https://nara-granfondo.org/contact/

その他

注意事項
・一連のイベントでは、新型コロナ感染予防には万全を期して実施します。
・雨天決行。
・当日、気象に関する警報の発令、あるいは政府もしくは奈良県から感染状況による行動指針発出の状況により、催行を中止する場合があります。
・当日の天候や道路事情、その他の理由により、コースや所定チェックポイント等が変更となる場合がございます。
規約
【誓約書】
・私は、「第18回 山岳グランフォンドin吉野」「山岳グランフォンドルートツアー」参加にあたり、開催要項の各事項を了解します。
・サイクリング中は交通道徳と規則を遵守し、自然環境を守り、サイクリストの規範となるよう努めます。
・大会参加中およびその前後において事故やトラブルが発生した場合は、すべて私自身の自己責任において処理し、主催者に対し一切の責任を問わないことを了承し、参加を申し込みます。
・申込者本人が未成年の場合、その親権者または保護者は、本人の参加申込を承諾いたします。

【免責事項】
大会参加中の事故は、自損及び加害・被害とも全て参加者各人の責任とし、主催者は、参加料に含まれる障害保険の範囲以外の責任は負いません。

【注意事項】
1.本大会はタイムを競うレースではありません。完走だけを目標とし、所要時間の計測及びこれに対する評価は一切行いません。
2.参加記念品を用意しています。また、完走者には完走証明書を発行します。
3.一時停止、信号など交通規制を遵守し、追走、並走、割り込みはせず、左側走行して下さい。
4.全線舗装ですが、山間部のため路面の荒れたところや転石などがあります。予備タイヤ・チューブ(2本以上)、パンク修理ツールなど十分なパンク、バースト対策をしてください。
5.移動メカニック支援車はありません。パンク・故障は参加者の責任で修理してください。但し身体的、機材的に走行が不可能になったときは、お申し出により、ゴールまで搬送します。
6.いたるところに落石があり、非常に滑りやすく、パンクしやすい路面です。修理に手間取ってタイムアウトにならない意味でも25C幅以上のタイヤのご使用を強くお奨めします。また、特にチューブラーは、選択されることは自由ですが、非常に不利となる場合が多いので、推奨しておりません。
7.雨具、工具、スペアパーツ、ベル、健康保険証、JCA会員は会員証を携行してください。
8.参加料には、傷害保険の加入が含まれています。
9.自動車・持ち物・自転車・ヘルメット・ウェア等の破損、盗難等につきましては、大会主催者は一切の責任を負いません。
10.駐車場は無料です。但し、駐車場内及び付近一帯での車中泊、テント設営、火気の使用は禁止されています。
11.お支払いいただきました参加費は、不参加、開催中止、または参加拒否の場合でも返却いたしません。

【厳守事項】
1.グローブとヘルメットを必ず着用してください。
2.数ヶ所トンネルがあります。前照灯と後尾灯(点滅式が望ましい)を点灯してください。
※お守りいただけない場合は、ご参加いただけない場合がございます。
5

第18回 山岳グランフォンドin吉野&山岳グランフォンドルートツアーのクチコミ

初めての参加!

本当はスーパーロングのほうに参加したかった〜。初めての参加なのでやむなし。

ひろあき さん (滋賀県・30代男性)
2023.06.04  返信  0  件  [不適切報告]
久し振りのGF吉野、楽しみです

コロナの影響でリアルのGF吉野が中止になってましたが再開されたので申込みましたがLongは走ったことがありますがsuper longは不安なのでルートツアーにしました。これでもちょっと不安ですが,,,頑張って完走したいと思います

hataken さん (大阪府・60代男性)
2023.05.31  返信  0  件  [不適切報告]
初参加

完走目指して、無理せず自分のペースで走ります。

Sada さん (大阪府・50代男性)
2023.05.30  返信  0  件  [不適切報告]
脚が無い

完走するぞ

グー さん (大阪府・60代男性)
2023.05.22  返信  0  件  [不適切報告]
少し心配

ロングコースしか走ったことないので少し心配ですが頑張って完走するぞー!

こばやん さん (大阪府・40代男性)
2023.05.22  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(5件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

第18回 山岳グランフォンドin吉野&山岳グランフォンドルートツアーのFacebookコメント

Page Top