SPORTS ENTRY

検索

第1回 ひむか遊パークうみウララ サイクルロゲイニングin延岡

受付終了
開催日:
2023年3月12日(日)開催
申込期間:
2023年2月13日(月) ~
2023年3月6日(月)
開催場所:
宮崎県延岡市 「ひむか遊パークうみウララ」エリア(北浦・南浦・島野浦エリア)
【スタート&ゴール】須美江家族旅行村(延岡市須美江町1450-2)

【 エントリーの際のご注意 】

この大会は1チームずつのお申し込みとなります。
参加メンバーのうち1名を申込代表者としてお申し込みください。
チームメンバーについてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。

※参加料は1組分の料金です。
定員
50組(100~200人)
※募集定員に達し次第締切
参加資格
小学生以上の健康な男女、2~4名のグループ
※小学生のみ・中学生のみの参加は不可。必ず保護者または責任者同伴が必須。

種目

▼サイクルロゲイニング(1チーム2~4人/小学生以上)
※小学生のみ・中学生のみの参加は不可。必ず保護者または責任者同伴が必須。
※高校生以上の出場されるチーム代表者(1名)がお申し込みください
※参加料は1チーム分の料金です

ペア(2人)

スタート 参加費 受付状況
10:00 2,000円 受付終了

トリプル(3人)

スタート 参加費 受付状況
10:00 2,500円 受付終了

クワッド(4人)

スタート 参加費 受付状況
10:00 3,000円 受付終了

特徴

保険
主催者で当日有効なスポーツ障害保険に加入しますが、個人においても加入されることを推奨します。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書に関しましては、下記大会事務局までお問い合わせをお願いいたします。
■ひむか遊パークうみうらら推進委員会
TEL:0982-34-7833

当日

  • 開催場所(スタート・ゴール)
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
持ち物
(1)自転車(ライト、ベル、リフレクター装備等)
(2)ヘルメット・手袋
(3)健康保険証
(4)筆記用具(感染防止対策上、各自ご用意ください)
(5)写真撮影機材(デジタルカメラ・スマートフォン等)
(6)服装・靴については、寒暖差や天候(雨等)を考慮した、動きやすい服装や靴でご参加ください

競技・コース

エイド
当日のエリア内では、無料のエイドステーション(給水・給食)の対応はありませんので、各自でご対応ください。
なお、飲食店ポイント箇所については、飲食にともなうポイント加算措置を行う予定です。
競技方法
【サイクルロゲイニング競技の注意事項】
開始前に配布されるロゲイニングMAPにチェックポイント(CP)が記載されています。ロゲイニングMAPを読み解きながらCPを回遊し、その地点や対象物に応じて設定された得点を得ながら、トータルポイントで競います。
なお、どういうルートでCPを回るかは自由ですが、チームメンバーと常に一緒に行動してください。また、ゲームの公平性を保つためにも他の参加者及びグループと協力してCPを探したりするような行為は厳に慎んでください。

移動手段は自転車のみとします。イベントに使用する自転車はロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、小径車、ママチャリ等種類は問いません。
なお、途中で自転車を担いだり、自転車を駐車したりしての徒歩は可とします。

スマホ、GPS、コンパスなどの補助器具は使用可能とします。

CPの到達認証はデジタルカメラ(写真機能付き携帯電話・スマホも可)の写真撮影によります。
基本的に、各部門の参加者とも、一台のデジタルカメラ(写真機能付き携帯電話・スマホも同様)を連続して使用してください。
CP毎に撮影する【対象物】が決められているので、その対象物を間違いなく撮影してください。※規定通り撮影できていないとポイントが獲得できない場合があります。

【対象物】
各グループの参加者は、【対象物】と撮影者以外のメンバー全員の顔が一緒に写るように撮影してください。(CPによって特定の指示がある場合を除く。)※規定通りに撮影ができていないとポイントが獲得できません。

制限時間内にゴール地点まで戻ってきてください。各グループの参加者は、メンバー全員が揃っていないと帰着したとみなされません。制限時間内に戻ってこられない場合、ペナルティが課せられます。なお、制限時間30分を越えて帰着できない場合、失格とさせていただきます。延着のペナルティは競技開始前に発表します。
その他
当日のレンタサイクルの利用は可能。ただし、参加者の自己責任において別途申し込む必要あり。

スケジュール

当日
9:00 集合
10:00 スタート

主催者情報・お問い合わせ

事務局
ひむか遊パークうみウララ推進委員会
電話番号
0982-34-7833

その他

注意事項
1.自転車等について
公道を走れる自転車で参加すること。検車は行いません。各自の責任で整備してください。安全に必要な、前後ブレーキ、前照灯、尾灯(反射板)、ベルは必ず装着してください。
走行中は、ヘルメット、グローブは必ず着用してください。

2.大会について
本大会は、タイムを競うレースではありません。認定コースには交通規制がありませんので、必ず交通規則を遵守して、安全走行に心掛けてください。
左側一列走行、並列走行禁止、一時停止場所や赤信号での確実な停車等、交通ルールの順守をお願いいたします。走行時は警備員、大会係員の指示に従ってください。
リタイヤする場合は、大会本部への電話連絡や大会係員に直接申告し、指示に従ってください。
大会中における傷害について応急処置はとりますが、それ以後の処置については本人の責任で行ってください。
健康保険証を必ず持参してください。
交通事故が発生した場合、ただちに警察(必要に応じて救急も)、大会本部、または大会係員に連絡し、その指示に従ってください。
参加者以外の自転車・自動車・バイク等での伴走は厳禁です。
走行中の自転車修理は自己責任で対応してください。万一、走行不能の状態になった場合は大会本部または最寄りの大会係員に連絡してください。

3.島野浦への渡航について
コースの一部に島野浦(離島)が含まれています。渡航される場合は、浦城港発着の高速艇またはフェリー(運航会社:日豊汽船(株))をご利用ください。
なお、高速艇およびフェリーの旅客運賃は参加料に含まれておりませんので、各自において別途負担をお願いします。

4.その他
気象状況の悪化及び競技環境の不良など大会主催者の責に帰さない事由により、大会中止となった場合、参加料の返金はいたしません。
大会出場中の映像、写真、記事、記録等のテレビ・新聞・雑誌・インターネットなどへの掲載権は主催者に属します。予めご了承ください。

以上の大会規約等を守らず、大会係員からの警告等を受けても改善されない場合は、参加を取りやめていただく場合があります。
その他
【開催の可否判断について】
開催日前日の3/11(土)の16時までに可否判断して、メールかお電話(SMS)でお知らせいたします。
0

第1回 ひむか遊パークうみウララ サイクルロゲイニングin延岡のクチコミ

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

第1回 ひむか遊パークうみウララ サイクルロゲイニングin延岡のFacebookコメント

Page Top