SPORTS ENTRY

検索
ちびっこファンランもあり!

希望が丘トレイルランニングレース2023 KIBOUGAOKA SINGLE-TRACKS

受付終了
開催日:
2023年4月9日(日)開催
※悪天候の場合は中止
申込期間:
2023年2月4日(土) 10:00 ~
2023年2月28日(火)
開催場所:
滋賀県野洲市、湖南市、竜王町 希望が丘文化公園(スタート・ゴール)

トレイルランニングの普及、スポーツによる健康促進とともに、地域活性化と自然や環境についての意識を高める機会にします。

  • 周回コース
  • アップダウン高
  • 観光名所あり
  • 子供参加OK!
  • 手荷物預かりあり
■エントリー費について
※エントリー費の一部(500円/1人)を希望が丘みらい基金に寄付します。※ちびっこファンランの部は除く
定員
[23.5km]300人
[3km]100人
※定員に達した時点で締切ります。
参加資格
[23.5km]
高校生以上の男女で、次の要件を満たす方(未成年者は保護者の同意必要)
・ハーフマラソン、もしくは15km以上のトレランレース完走者
・全コースを迷うことなく、制限時間内に完走する自信のある方
・競技規則、その他のルール・マナーを順守できる方
[3km]
4歳以上12歳以下の健康なお子様
※未就学児のお子様は、保護者1名の伴走必須。(伴走者は無料)
※小学1年生以上のお子様は、希望される場合のみ保護者1名の伴走可能。(伴走者は無料)
※伴走者は申込不要。(保険はランナーのみで伴走者用はありませんので必要に応じてご自身で加入ください)

種目

23.5km:男子(高校生以上)

※未成年者は保護者の同意が必要

スタート 参加費 受付状況
09:30 4,500円 受付終了

23.5km:女子(高校生以上)

※未成年者は保護者の同意が必要

スタート 参加費 受付状況
09:30 4,500円 受付終了

約3km:ちびっこファンランの部(4歳以上12歳以下)

※未就学児は、保護者1名の伴走必須。
※小学生は、希望される場合のみ保護者1名伴走可。
※伴走者は無料です

スタート 参加費 受付状況
10:00 1,000円 受付終了

特徴

コースの特徴
距離23.5km 累積標高1500m
記録計測
あり
参加賞
[23.5km]Tシャツ
[3km]おやつ
表彰
男女各1~3位
※ちびっこファンランの部はタイム計測、順位決めは行いません。
保険
参加費に傷害保険料含む

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より2023年3月20日ごろに発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆希望が丘トレイルランニングレース実行委員会 TEL080-4394-9331

当日

  • 受付場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
希望が丘文化公園スポーツ会館
受付時間(当日)
8:00~9:00
服装
【服装・装備】
・トレイルランニングに適した動きやすい服装、シューズを着用してください。
・コース上の都合の良い場所に自動販売機などの水場はありません。エイド・ウォーターステーションまでに必要な水分を携行してください。
・大会エイドに簡単なものを準備しますが、補給食が必要な場合は、各自で携行してください。
・マイカップもしくはボトルなどを持参して下さい。ゴミの発生を最小限にするためにエイド・ウォーターステーションに紙コップは用意しません。
・その他、携帯電話・ファーストエイドキットなどの携行を推奨します。

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
希望が丘西駐車場1170台
※普通車・軽自動車 500円(1回/1日)
※一般の来場者も利用されます
電車・バスをご利用の場合
(電車)
JR野洲駅(JR京都駅より新快速で30分)より下車
JR野洲駅→希望が丘西ゲート(近江鉄道バスで約10分、大人320円)
[日曜ダイヤ]7:40、7:55、8:21、8:35
お車をご利用の場合
名神高速道路栗東ICより国道8号を経由して約20分

競技・コース

制限時間
制限15:30(6時間)
※ゴールだけでなく、関門を設定時間内に通過できなかった場合には競技を終了し、係員の指示に従ってください。
関門
第一関門(約14.5km地点)13:00(3時間30分)南陵コース南駐車場
第二関門(約16.5km地点)13:40(4時間10分)エイド2

スケジュール

当日
7:00 駐車場オープン
8:00~9:00 選手受付
9:15 開会式
9:30 スタート
15:30 競技終了(制限時間6時間)

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島5-3-92-622 (株)フリージーワークス内

希望が丘トレイルランニングレース実行委員会
電話番号
080-4394-9331
問い合わせ先
takamori-yuji@freeasyworks.co.jp
その他
[共催]公益財団法人滋賀県希望が丘文化公園
[協力]滋賀県立近江富士花緑公園
[後援(予定)]野洲市、野洲市教育委員会、湖南市、湖南市教育委員会、竜王町、竜王町教育委員会
[協賛]RUN-WALK STYLE

その他

規約
【誓約事項】
・自身の健康に留意し、十分なトレーニングを積んだ上で、自己責任において大会に参加すること。
・大会開催中に疾病・ケガが発生した場合、主催者が応急手当を行う。但し、その方法、経緯などについて主催者の責任を問わないものとする。
・大会開催中の事故、傷病等に関する補償は主催者側が加入した保険の範囲内とし、それ以上は補償しない。
・大会の映像・写真・記事・記録等(氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報)がマス媒体・印刷物等に利用されること、また、その著作権は主催者側に属することを承諾するものとする。
・大会規約に違反した場合、出場及び表彰の取り消し、競技の中止、次回以降の参加拒否等を主催者で決定する。また、主催者は違反者に対する救護・返金等は行なわない。

【競技規則】
・主催者が指定したコースを走ってください。
・定められたコースのタイムレース方式(所要時間の少ない選手が上位)
・全コースにおいてストック、ポールなどの使用を禁止します。
・競技を棄権する場合は、安全確認上必ず近くの係員に申し出てください。
・競技続行が不可能と思われる選手は、主催者側の判断で棄権していただく場合があります。
・以下の選手は失格にします。
1.競技規則に違反したり、大会スタッフの指示に従わなかった選手
2.ゼッケンを前面の確認できる位置に装着しなかった選手
3.ゴミを故意に投棄したり、自然保護に違反する行為があった選手
4.主催者側が危険走行と判断した選手
狭いトレイルでハイカーさんを追い越す時やすれ違う時、三上山の急な上り下り、公園に遊びに来ている小さなお子様が近くにいる時は、特に注意し、挨拶などで注意喚起することはもちろん、減速・停止など安全第一でお願いします。
その他
・コースには他の利用者やハイカーさんもたくさんいます。競技規則だけでなく、マナーにも注意してください。選手、スタッフ、大会関係者のマナーが悪かった場合、次回の大会を開催できなくなることがありますので、十分に注意してください。
・申し込み後にキャンセルされた場合、参加料は返還しません。
・大会前、当日に悪天候や事故など止むを得ない事情が発生した場合は、主催者側の判断で大会を中止する場合があります。その場合、大会準備費用を差し引いて、希望が丘みらい基金に寄付しますのでご了承ください。ただし新型コロナウィルス感染拡大が原因で中止する場合のみ例外として、大会準備費用と返金手数料を差し引いて返金いたします。
・参加者が自分自身、あるいは第三者に与えた損害について、主催者は一切その責任を負いません。
・レース中の事故については、応急処置のみ行いますが、それ以外の責任は負いません。また傷害保険による保険給付限度額以上の補償には応じません。保険給付限度額以上の補償が必要な場合は各自で加入して下さい。
・競技中に不要な荷物はスポーツ会館会議室にて預かりますが、貴重品については各自で管理してください。
・ゴミは各自で持ち帰ってください。
新型コロナウイルス感染予防対策
下記すべての条件に該当する方のみご参加ください。
・当日、会場に向かう前に検温した体温が 37.5℃を超えていない。
・大会までの2週間以内に咳、喉の痛みなどの症状はない。
・だるさ(倦怠感)、息苦しさなどの症状はない。
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との、濃厚接触はない。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる者がいない。
大会当日は下記へのご協力、ご理解をお願いいたします。
・参加受付時の検温(非接触式体温計)。
・人が多い場所でのマスク着用。
・大声を出さない。
・こまめな手洗い、消毒。(受付、エイド等に消毒液を設置)
・身体的距離の確保。
・エイドの軽食は個包装のもののみとし、調理を伴うものは提供いたしません。
・エイドの給水はご自分で行ってください。
・大会終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合、主催者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告願います。
6

希望が丘トレイルランニングレース2023 KIBOUGAOKA SINGLE-TRACKSのクチコミ

第1回から連続出場

間違いなく楽しい大会です♪

よろしくお願いします。

シガウマラ族 さん (滋賀県・40代男性)
2023.02.28  返信  0  件  [不適切報告]
2年ぶり?

春の希望ヶ丘トレイル楽しみます(^^♪

やまちゃん さん (滋賀県・50代男性)
2023.02.28  返信  0  件  [不適切報告]
初めての挑戦です

昨年仕事で守山に行った際、近くに山が見えずっと気になってました。そのお山を走れるなんて楽しみでしょうがないです。

priko さん (大阪府・60代女性)
2023.02.21  返信  0  件  [不適切報告]
初参加

完走したいです。

とーさん さん (大阪府・60代男性)
2023.02.04  返信  0  件  [不適切報告]
70

完走

70 さん (京都府・70代男性)
2023.02.11  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(6件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

希望が丘トレイルランニングレース2023 KIBOUGAOKA SINGLE-TRACKSのFacebookコメント

Page Top