SPORTS ENTRY

検索
小学生から参加可能!

サイクルロゲイニング in おおすみ

受付終了
開催日:
2023年2月12日(日)開催
※代替日2月19日(日)
申込期間:
2022年12月22日(木) ~
2023年1月27日(金)
開催場所:
鹿児島県曽於郡大崎町 大崎町中央公民館(メイン会場)
【開催エリア】大崎町、東串良町、志布志市、曽於市

【 エントリーの際のご注意 】

■高校生以上の出場されるチーム代表者(1名)がお申し込みください。
※小学生、中学生がいるチームは保護者同伴必要です。
※中学生以下の子供のみの参加は不可。保護者と一緒に参加してください。子供1名につき大人1名同伴してください。
チームメンバーの情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。
チームメンバーについてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1チーム分の料金です。
定員
100人(2名~4名のグループ単位)
参加資格
小学生以上の2名~4名のグループ単位
※小学生、中学生がいるチームは保護者同伴
※中学生以下の子供のみの参加は不可。保護者と一緒に参加してください。子供1名につき大人1名同伴してください。
※代表は、高校生以上
その他
【参加費】
1グループ(2名)5,000円 ※2,500円/人
1グループ(3名)6,000円 ※2,000円/人
1グループ(4名)6,000円 ※1,500円/人

【移動手段】整備された公道を走行可能な自転車
【通過証明】デジタル写真撮影による

種目

競技時間:6時間

▼サイクルロゲイニング:小学生以上(1チーム2~4人)
※1グループ(2名)5000円 ※2500円/人、1グループ(3名)6000円 ※2000円/人、1グループ(4名)6000円 ※1500円/人
※参加されるチーム代表者(高校生以上)1名がお申し込みください
※小学生、中学生がいるチームは保護者同伴
※中学生以下の子供のみの参加は不可。保護者と一緒に参加してください。子供1名につき大人1名同伴してください。

サイクルロゲイニング:2名で参加

スタート 参加費 受付状況
09:00 5,000円 受付終了

サイクルロゲイニング:3名で参加

スタート 参加費 受付状況
09:00 6,000円 受付終了

サイクルロゲイニング:4名で参加

スタート 参加費 受付状況
09:00 6,000円 受付終了

オプション

レンタルサイクル(電動付)

5000円/台

金額 受付状況
5,000円 受付終了
レンタルサイクル

3000円/台

金額 受付状況
3,000円 受付終了
ヘルメット

500円/個

金額 受付状況
500円 受付終了

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
最終ご案内は、大会事務局より大会開催1週間ほど前にメールにて通知予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆おおすみ観光未来会議 TEL0994-35-1266

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
持ち物
■必須
・緊急連絡用携帯
・スマートフォン(デジタルカメラ付携帯、デジタルカメラ可)
・ヘルメット
・グローブ
・健康保険証
■推奨
・コンパス、筆記用具、ファーストエイドキット、飲料、行動食、雨具、お金等

スケジュール

当日
7:45~ 受付開始、参加者集合
8:15~8:30 開会(挨拶・ルール説明・注意事項)
8:30~9:00 作戦タイム
9:00~15:00 競技
15:10~15:30 報告、集計
15:30~15:45 お楽しみ抽選会
15:45~16:00 表彰式

主催者情報・お問い合わせ

事務局
おおすみ観光未来会議
電話番号
0994-35-1266

その他

大会情報
【大会規約】
本規約は、サイクルロゲイニング in おおすみの実施にあたり、参加する者(以下「参加者」という。)が守るべき事項及び注意すべき事項について定めるものとします。

■総則
1.本大会は大隅半島内を自転車で巡るサイクリングイベントです。
2.本大会は、順位やタイムを競うレースではありません。
3.本大会でのトラブル等は各自にて解決するものし、しっかりと事前準備を行ってご参加ください。
4.急病、傷害、死亡、器物破損、自転車盗難等は自己責任とし主催者、企画運営者、後援者、協賛者、各チェックポイント(以下「主催者等」という。)は、一切責任を負わないものとします。
5.交通規制は行っていませんので、参加者は安全を最優先に交通ルールを守って、本大会の円滑な運営にご協力をお願いします。
6.参加者は、主催者等が定める規約を事前に確認し、理解し、承諾したうえで本大会に参加してください。
7.参加者が規約等に違反しているときは、本大会への参加を認めないことがあります。
8.大会規約を守らず、また主催者等からの警告等受けても改善されない場合は、走行を中止していただく場合があります。

■サイクルロゲイニングのルールについて
1.ゲーム開始前に配布する地図にチェックポイント(CP)が記載されています。
CPには漢字と数字を組み合わせたコードが付いています。
コードは地図のエリアを示し、数字は得点を表しています。
※大:大崎町、東:東串良町、志:志布志市、曽:曽於市、肝:肝付町、鹿:鹿屋市
CPを回る順番は自由ですが、常にチームメイトと共に行動してください。※単独行動禁止
また、チーム以外の他の参加者と協力してCPを探したり、情報共有する行為も禁止します。
2.移動手段は自転車のみとします。
3.ほとんどのCPは舗装道路に接道していますが、いくつかのCPは未舗装路通行や階段の担ぎ歩きを余儀なくさせられる場合があります。(未舗装路の難易度は高くないため一般の方でも乗車走行可能です。)
4.スマートフォンでの地図検索やナビゲーションなどの補助用具は使用可能ですが、操作については必ず、自転車を停止しておこなってください。
5.CPの通過証明は、ゴール後に再生することで審査員が目視確認できるスマートフォン(デジタルカメラも可)での写真撮影になります。
各チーム1台の機器を連続で使用し、CP一覧に記載の対象物を間違えないように撮影してください。(※間違った対象物を撮影していた場合は得点から除外します。)
6.対象物を撮影する際は次の点を守ってください。対象物と撮影者以外のメンバー全員の顔が一緒に写るように撮影してください。(※規定通り撮影されていない場合は得点から除外します。)
7.制限時間の15時までにゴール地点まで戻り、備え付けの時計と一緒に撮影した時点でゴールになります。メンバー全員が揃っていることが前提です。
制限時間以内に戻ってこれない場合は、以下のペナルティが課せられます。
(1)制限時間以内に戻ってこられない場合マイナス200点
(2)その後10分経過ごとマイナス100点
なお、制限時間20分と越えて帰着できない場合は、失格となります。
制限時間より前にゴールした場合は制限時間までの残り時間が加点されます。(1分あたり1点とし、14時以降からゴール可能です。)
8.CPが見つからない等の問い合わせには公平性を保つため、お答えできませんので予めご了承ください。

■参加者資格について
1.交通ルールが守れる小学生以上の健康な方。未成年者は親の同意書が必要です。当日受付時にご提出ください。
2.中学生以下の子供のみの参加は不可。保護者と一緒に参加してください。子供1名につき大人1名同伴してください。
3.自転車損害賠償保険に加入していること。
4.自身でパンク修理等ができること。
5.参加者は、暴力団関係者その他の反社会的勢力ではない者とします。参加者は、反社会的勢力であると判断された場合、大会の出場が取り消されることをあらかじめ承諾するものとします。
6.参加者は、本大会に際し誓約項目を承諾したものとみなします。

■車輌について
1.公道を走るために必要な装備、機能等を有する自転車であること。
2.フリーホイール式で前後のブレーキが正常に作動し、整備された自転車であること。

■装備品・付属品について
1.前照灯、尾灯または反射板、ベルは必ず装着してください。
2.パンク等の故障が発生した場合に備え、工具やスペアチューブを携行してください。
3.走行に不必要で、安全走行の妨げとなる装備装飾は禁止とします。
4.大会スタッフの目視により、必要な装備・機能を欠いた車両、規約等で禁止された装備・装飾が設置されている車両、整備が不十分な車両など、安全な走行に支障があると主催者が判断した車両は出走不可とします。

■自転車の管理・盗難・破損について
1.自転車の盗難、破損などに際して、主催者等はその責任を一切負いません。
2.自転車には鍵をかけるなど、参加者自身で管理してください。

■服装について
1.サイクリングに適した服装での参加をお願いします。
2.安全な自転車走行に支障を生じる恐れがある服装(仮装・着ぐるみ・過度なコスプレ等)での参加を禁止します。
3.ヘルメットを必ず着用してください。

■走行に関すること
1.参加者は、法令、規約等を遵守するとともに、大会スタッフ、警察官、警備員等の指示、誘導に必ず従ってください。
2.参加者は、道路交通法規に従って安全に走行するとともに、交通マナーに留意して他の交通に迷惑をかけないように、十分ご注意ください。
3.危険な走行をしたときや、スタッフ等の指示に従わないときなど、参加者が悪質な場合には、走行中止を命じることがあります。
4.ハンドサインと声かけで事故を未然に防ぎ、他の参加者が安全に走行できるようにしてください。
5.道路左側を一列で走行してください。
6.並列走行、蛇行走行、割り込み、無理な追い越し、その他交通事故を誘発するような危険な走行を禁止します。
7.赤信号や一時停止場所では必ず停止してください。
8.参加者の家族等が、自家用車・バイク等で伴走することは、危険で一般車両の妨げになりますので禁止します。
9.参加者以外の伴走及び並走を禁止します。
10.走行中は後方の車両に十分注意してください。後方車両の有無は参加者自身で確認してください。
11.ルートによってはトンネルや、道幅が狭い、見通しが悪い、上り・下りが連続する場所があります。
走行中は常に対向車両等に注意して安全走行に心掛けてください。
12.走行中にやむを得ず他の参加者を追い越す場合は、周囲へのサインや声かけは必ず実行し、参加者同士が譲り合って安全な走行を行ってください。

■自転車の事故について
1.参加者は、事故を起こしたとき、怪我をしたとき、それらを目撃したときは、大会本部、警察に連絡し、その指示に従ってください。
2.事故及び怪我は自己責任とし主催者、企画運営者、後援者、協賛者、各チェックポイント及び関係者は一切責任を負いません。
3.傷害保険に加入しますが、各個人で保険への加入を参加条件とします。
4.医師などの治療費については、初診料から本人負担となります。健康保険証を必ず持参してください。

■リタイアについて
1.自転車の故障、体調不良などで走行を中止する場合には、大会本部に申告し、指示に従ってください。大会本部での回収等はいたしません。

■大会の中止・中断について
1.気象状況の悪化(雨天・地震・風水害・強風・降雪等)、走行環境の不良、事件・事故・感染症・Jアラート速報など危険が予測される場合には、主催等の判断により大会を中止・中断する場合があります。またその場合の参加費が返金されないことをご了承していただきます。
尚、自己都合による不参加の場合も同様とします。

■その他
1.大会出場中の映像、写真、記事、記録等のテレビ・新聞・雑誌・インターネットなどへの掲載権は主催者等に属します。

【誓約項目】
1.私は、大会が一般道を利用して行われるため大会主催者等が設けたすべての規約・指示等を順守し、私個人の責任において安全管理・健康管理に十分な注意を払い参加し、万一体調などや自転車に異常が生じた場合はすみやかに走行を中止することを誓います。
2.私は、大会が変わりやすい自然環境の中で行われ、登りの勾配がきつくアップダウンが激しく、また、カーブが非常に多い為、緊急時の救護あるいは対応に支障をきたす可能性が高いことを理解しております。
3.私は、大会主催者等により大会続行に支障があると判断された場合、大会主催者等の大会中止勧告を受け入れます。また、大会中に私が負傷もしくは事故に遭遇する、あるいは発病した場合、医師及び大会主催者等が私に対し応急処置を施す事を承諾し、その応急処置の方法及び結果に対して異議を唱えません。
4.私は、大会中及び付帯行事の開催中に負傷した場合は、速やかに大会主催者等に連絡します。
また、これらに基づいた後遺症が発生した場合、あるいは死亡した場合においても、その原因を問わず、大会主催者等に対する責任の一切を免除いたします。私に対する保証は主催者が加入する傷害保険の範囲内であることを確認、了承いたします。したがって、私はここに、私自身、私の遺言執行人、管財人、相続人、近親者などのいずれからも、私が被った一切の傷害について損害賠償、訴訟の提起及びそれらのための弁護士費用などの支払請求を行わないことを誓います。
5.私は、気象状況の悪化及び大会主催者等の責任に帰すべからざる事由により、大会が中止になった場合、さらに、大会用具の紛失・破損などにより大会あるいは大会参加に支障が生じた場合においても、大会主催者等に対してその責任を追及しないこと並びに大会への参加のために要した諸経費の支払請求を一切行わないことを誓います。
6.私は、私の肖像・氏名・住所・年齢などが、大会に関連する広報物全般及び報道、情報メディアにおいて使用されることを了承し、これらに付随して大会主催者等が作成する印刷物・情報メディアなどによる商業的利用を承諾します。
1

サイクルロゲイニング in おおすみのクチコミ

ヒナタサイクリング さん (宮崎県・60代男性)
2023.01.26  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(1件)を見る

サイクルロゲイニング in おおすみのFacebookコメント

Page Top