チャレンジ京都トレイルラン東山30k

受付終了
開催日:
2023年2月5日(日)開催
申込期間:
2022年11月1日(火) ~
2023年1月30日(月)
開催場所:
京都府9:00 京都市営地下鉄烏丸線「国際会館駅(こくさいかいかんえき)」改札前に着替えて集合(受付8:50~)

チャレンジャー求む。京都でトレイルランニングツアーを開催。まさに絶景。京都トレイルを北から南へと縦走する約30kmの健脚コース。大文字山からは京都市街地を一望できます。コースはロードや林道も多く、初参加の人も走りやすいコースです。休憩を入れながらみんなで走ります。多くはお一人参加です。ラン仲間を増やしませんか?
※内容や参加体力をよくご確認の上でお申し込みください。

種目

一般

【参加資格】

男女(18歳~60歳)
[参加料]講習・ガイド料・保険料含む。現地までの交通費や昼食代は実費

スタート 参加費 受付状況
09:00 5,000円 受付終了

当日

  • 9:00 京都市営地下鉄烏丸線「国際会館駅(こくさいかいかんえき)」改札前に着替えて集合(受付8:50~)
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒532-0005
大阪府大阪市淀川区三国本町1-16-27-1022

トレイルランナーズ大阪
電話番号
050-3633-6110
問い合わせ先
info@trailrunrun.com

その他

大会情報
このイベントは大会ではなくガイドツアーです。トレイルランナーズ大阪では、当日は救援費用付き国内旅行総合保険にご加入いただいています。お申し込みにあたって漢字氏名、携帯番号、ご生年月日などは必須です。

▼体調をチェック
□平熱を超える発熱(37.2℃以上)
□感冒症状(咳、鼻汁、咽頭痛など)
□だるさ、息苦しさ

一つでも当てはまる場合、参加を控えてください。

▼感染防止の3つの基本
1.うがい・手指消毒を徹底
2.三密(密閉、密集、密接)を避ける
3.イベント中は人と一定の距離を空ける

主催者も体温測定、感染症対策を徹底します。

ご協力よろしくお願いいたします。

▼まずはツアーでトレイルランニングを体験しよう!
・みんなで走る、迷わない、だから安心。
・ロングラン!「はじめてのトレイルラン」教室は2012年から開催され、10年間でのべ1万人以上が参加しています(20都道府県で開催)
・5点満点で平均4.7!(回答をされた1.400人以上の方からの評価)
・女性に人気!男女比は6:4で、女性も多いのが特徴
・トレイルランニング歴13年のコーチが、選りすぐりの絶景をご紹介

▼コースの魅力
チャレンジャー求む。京都で中上級者向きトレイルランニングツアーを開催。まさに絶景。京都トレイルを北から南へと縦走する約30kmの健脚コース。大文字山からは京都市街地を一望できます。

コースはロードや林道も多く、初参加の人も走りやすいコースです。

休憩を入れながらみんなで走ります。多くはお一人参加です。ラン仲間を増やしませんか?
※参加体力をご確認の上でご参加ください。

この日はトレーニングツアーでお腹いっぱい走りたい方、どうぞご参加ください。レースではありませんので、分岐点で小休憩やお昼休憩時間はあります。

大文字周辺山域ほか人気ハイキングコースでありマナーを守り、歩いて通行することが多くなります。ご了解ください。ロード区間はしっかりと走り、トレイル区間は歩きも多く取り入れるイメージです。

京都の歴史的見どころ、京都の自然を再発見しましょう!

▼講習内容について
この日はみんなでちょっと長めにトレイルランを楽しむことがメインです。服装や走り方等の講習はありません。

【開催日時】
日程 2023年2月5日(日)
出発時刻 京都市営地下鉄烏丸線「国際会館」駅 9:00 改札前に着替えて集合(受付8:50~)
解散時刻 京阪本線 伏見稲荷駅 15:00 予定
アクセス 京都駅から電車で約20分、大阪駅から電車で約55分
※トイレは済ませて、すぐに走れる服装でご集合下さい。
※雨天決行です。悪天候の場合は、講習内容や距離を短縮することがあります。
※山で行われるイベントですので、解散時刻後の予定は余裕をもってご参加ください。

(お車の方)
ゴールの伏見稲荷駅前コインパーキングに駐車をし、電車で集合されますと帰りが便利です。

【荷物の預け入れについて】
スタートとゴールが違いますので荷物は必要最小限に背負っての縦走となり、預け入れ荷物のある方はあとで取りに戻ることになります。京都駅のコインロッカーにあらかじめ不要な荷物は預け入れご参加されますと便利です。

【コース】
国際会館駅~瓜生山~大文字~将軍塚~清水山~京阪 伏見稲荷駅

【コース情報】
難易度:5(5段階中)
距離:約30km程度 山登りの合計:(+)約1,300m
体力難易度:★★★★★ 技術難易度:★★☆☆☆

【ご参加体力目安】
フルマラソン4時間20分以内(※)の走力をお持ちで、山道の下りはある程度スムーズに走れる経験者の方が対象です。

【参加費】5,000円(講習・ガイド料、保険料含む)
※現地までの交通費や昼食代はご実費ください。

【定員】10名様程度(最少催行人数10人)
※定員に達し次第すぐ受付終了となります。

【当日の持ちものについて】
・必携品(装備として必ず携行するもの)
□水。スタート時に1リットル程度
□昼食。おにぎりやパン、ジェルなど。
□水や昼食が入るリュック(コースによってはレンタルもできます)
□手袋(百均軍手やワークマン手袋がおすすめ)
□携帯電話 ※主催者からのSMSによる緊急連絡を受けられる状態にしておいてください。
□保険証(コピーは不可)
□防寒着(長袖、休憩中のダウンなど)
□雨具(悪天候の場合)※変わりがあったり悪天候だったりする場合にはメールにて服装や装備の追加アドバイスさせていただくことがあります。

あったら便利なもの
□サングラス
□帽子・キャップ(熱中症対策、転んだの頭の保護)
□救急用品(ばんそうこう、消毒薬など)
□携帯トイレとポケットティッシュ

【コーチ紹介】
規約
[申込規約]
1.参加者は、各イベントの要項に記載している内容と本規約を読み、承諾していただいた方に限ります。
2.自己都合による申込後の種目変更・キャンセル・権利譲渡・名義変更はできません。また、過剰入金・重複入金の返金はいたしません。定員を超える申し込みがあった場合、入金期限内に参加料の支払いが完了していても入金日によっては申し込みが無効となる場合がございます。その場合、主催者が定める方法により返金されます。
3.天候や会場環境の都合により、内容の一部が変更になる場合があります。地震・風水害・降雪・事件・事故・疫病等による開催縮小・中止、参加料返金の有無・額、通知方法等についてはその都度主催者が判断し、決定します。
4.私は、心疾患・疾病等なく、健康に留意し、十分なトレーニングをしてイベントに臨みます。傷病、事故、紛失等に対し、自己の責任において参加します。
5.私は、イベント開催中に主催者より競技続行に支障があると判断された場合、主催者の競技中止の指示に直ちに従います。また、その他、主催者の安全管理・運営上の指示に従います。
6.私は、イベント開催中に傷病が発生した場合、応急手当を受けることに異議ありません。その方法、経過等について、主催者の責任を問いません。
7.私は、イベント開催中の事故、紛失、傷病等に関し、主催者の責任を免除し、損害賠償等の請求を行いません。
8.イベント開催中の事故・傷病への補償は主催者側が加入した保険の範囲内であることを了承します。
9.私の家族・親族、保護者(参加者が未成年の場合)、またはチームメンバーは、イベントへの参加を承諾しています。
10.イベントの映像・写真・記事・記録等(において氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報)が新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾します。また、その掲載権・使用権は主催者に属します。
11.走行や移動の隊列ルールを順守していただきます。舗道でも道の半分は必ず空けて走ります。信号待ちの交差点では広がらないこと、点滅信号には突っ込まないことを規則とします。
12.参加申込をされた方には、個別にお申し出がない限り、出欠に関わらず、今後主催者ならびに講師が企画運営に関わるランニングイベントのご案内をお送りすることがあります。
0

チャレンジ京都トレイルラン東山30kのクチコミ

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

チャレンジ京都トレイルラン東山30kのFacebookコメント

Page Top