SPORTS ENTRY

検索
御前山・那珂川地域の自然豊かなサイクリングコースを走る

御前山サイクリングフェスティバル グルメライド

受付終了
開催日:
2022年11月27日(日)開催
※小雨決行・荒天中止
申込期間:
2022年10月1日(土) ~
2022年11月8日(火)
開催場所:
茨城県常陸大宮市上伊勢畑1506-2 御前山ダム公園

御前山・那珂川地域の自然豊かなサイクリングイベントコース(約60km)を好きなペースで走るグルメサイクリングイベントです。
コース途中のチェックポイントでは「常陸大宮市」と「城里町」の地元特産品スイーツを振る舞います!全チェックポイントを周ってゴールへたどり着いた方にはお食事券やけんちんうどんのプレゼント、御前山サイクリングフェスティバルにご参加いただくと1日で御前山・那珂川地域の魅力が伝わるイベントとなっております。

参加資格
小学生以上
※小学生は保護者同伴での参加が必須となります。
※18歳以下はエントリー時に保護者の同意が必要となります。
その他
【参加費】
大人(中学生以上) 4,000円
小人(小学生) 2,000円

種目

約60km:中学生以上

スタート 参加費 受付状況
09:20 4,000円 受付終了

約60km:小学生

スタート 参加費 受付状況
09:20 2,000円 受付終了

エントリー手続きの流れ

参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より大会開催約1週間前に発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆御前山サイクリングフェスティバル実行委員会 TEL0299-23-1251(平日9:00~17:00)
レンタルバイク
大人用レンタルバイク (クロスバイク) 有り ※事前予約が必要 (1,500 円~)
※ヘルメット無し、別途500円 グローブは各自でご用意ください。

レンタルバイク希望の場合は、大会事務局(TEL0299-23-1251)へお問合せ願います。

当日

  • 会場
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
御前山ダム公園
受付時間(当日)
8:30~

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
常陸大宮市伊勢畑小学校

競技・コース

コース詳細
【スタート】御前山ダム公園

   ↓(15km)

【給水ポイント1】かざぐるま
提供品 / 生クリーム大福

   ↓(11km)

【給水ポイント2】道の駅かつらふれあい広場
提供品 /こちゃレーヌ

   ↓(16.6km)

【給水ポイント3】大場地区センター
提供品 / ひやままんじゅう

   ↓(17.4km)

【ゴール】御前山ダム公園
提供品 / けんちんうどん、お食事券
その他
【会場内での禁止事項】
・御前山ダム公園及び会場周辺での火気の使用を禁止します。
・会場内は禁煙となります。
・ゴミはお持ち帰りください。
・駐車場内での事故等につきまして、一切の責任は負いません。

【走行ルール・車両整備等】
・走行コースは歩行者及び一般車両も通行しますので、係員の指示がない限り交通法規を徹底遵守し十分に注意して走行してください。
・シティサイクル(一般的にママチャリといわれている自転車)は可としますがギアのついている車両をお勧めします。その他、当イベントにおいて完走することが困難と考えられる自転車、もしくは走行することにより、本人及び他人に危険を及ぼすと考えられる車両は禁止とします。
・車両整備は事前に各自転車取扱店で確認してください。また、走行する際は必ずヘルメットを着用してください。ヘルメットを所持していない方は申し込みの際にご相談(有料)ください。
・パンク等のトラブルに対処できる工具、ポンプ、予備チューブ等の携行をお勧めいたします。イベント中に主催者が修理することは可能ですが、走行可能とする軽微な修理となります(有料)
・並進走行の禁止(一列で走行すること)。追い越しをかける場合は、周囲へのサインや声掛けを必ず行ってください。
・コース上に停車する場合は必ず端(路肩)に寄せ、自動車及び他の走行車から十分に離れて停車してください。また、安全な走行、停止ができるよう十分な車間距離を保ってください。
・自転車乗車中における携帯電話の使用禁止、また、ヘッドホンやイヤホン等を使用するなど、交通に関する音が聞こえにくい状態での走行を禁止します。
・下り坂での自転車追い越しや、スリップストリーム行為は禁止とします。
・一般車両の交通阻害となるため、自家用車等での並走は禁止とします。
・道幅の狭い道路や通行量の少ない山間部を走行する場合、対向車に対し常に注意を払ってください。
・減速や徐行の標識がある場合は標識に従ってください。また、係員より減速の指示があった場合は速やかに指示に従ってください。
・決められたコース以外の走行はご遠慮ください。

スケジュール

当日
8:30~ 受付
9:00~ 参加者説明会・セレモニー
9:20~ スタート
(10名~15名のグループに分けてスタート予定)
※参加者数によって変更する場合有り
15:00~ 終了

主催者情報・お問い合わせ

事務局
茨城県石岡市北府中1-7-71 株式会社シンコーシステム内

御前山サイクリングフェスティバル実行委員会
電話番号
0299-23-1251(平日9:00~17:00)

その他

注意事項
【その他の注意事項】
・小雨決行ですが、荒天等により大会を中止・変更する場合は、当日の午前4時までにイベントホームページ及びフェイスブックで発表します。
・荒天等により「警報」が発令された場合、または主催者が開催を危険と判断した気象条件の場合、運営に支障をきたす重大な事故や自然災害が発生した場合、開催予定コースが不測の事態などで使用できなくなった場合など、イベントを中止、またはスタートの時間やコースを変更する場合があります。
・申込み後の自己都合によるキャンセルの参加料の返金はいたしません。
・走行中に事故や怪我にあわれた場合、主催者が加入する損害保険で補償される範囲のみの保障となり、補償の範囲を超えるものに関し一切対応できません。
・怪我や車両の故障等で走行不能となった場合、コース内を巡回しているスタッフや警備員などへお伝えください。
・貴重品の管理は自己責任でお願いします。主催者は、貴重品等の盗難や紛失に関し一切の責任を負いません。
・イベント中の写真、記事・記録などの肖像権、掲載権は主催者に帰属します。
・飲料提供はございませんので、飲料のご持参をお勧めいたします。
・防寒降雨対策として、ウェア類・雨具等も十分に準備してください。
その他
【新型コロナウイルス感染予防による運営方針】
・緊急事態宣言等の区域にお住まいの方は、参加をお断りする場合があります。
・検温の際、37.5℃以上の発熱がある場合参加できません。また、発熱はなくても体調の優れない方(咳、頭痛、咽頭痛、倦怠感、嗅覚・味覚障害等)は参加をお控えください。
・同居の家族や身近な接触者に感染者がいる場合、または疑われる場合は参加をお控えください。
・イベント日前14日以内に政府からの入国制限、入国後の観察を必要とされている国、地域等への渡航または該当在住者との濃厚接触がある方は参加をお控えください。
・受付の際、健康チェックシートを記入し提出していただきます。
・会場内はマスクの着用を必須とします。
・会場内及び各チェックポイントに消毒液が設置してありますので、こまめな消毒をお願いします。
・会場内は、他者と2m以上の距離を空け、近距離での会話等は避けてください。
・各チェックポイントでは係員の指示に従い飲食してください。

【新型コロナウイルス感染拡大もしくは荒天候によるイベント中止の際の参加費について】
・参加費から各種手数料(インターネットによる申込手数料、郵送料、事務手数料等)を差し引いた金額をクオカードにてお返しいたします。
6

御前山サイクリングフェスティバル グルメライドのクチコミ

初参加

初めての一人で、サイクルイベント参加です。初心者ですが、頑張ります。

ぺんぎん さん (栃木県・40代男性)
2022.10.11  返信  0  件  [不適切報告]
イベント初参加!

いつもは1人もしくは少人数で走る御前山ですが、イベントでのライド🚴‍♂️とても楽しみです💪

トントン さん (茨城県・40代男性)
2022.10.10  返信  0  件  [不適切報告]
初冬の御前山 身心館が走ります

古武術 武田流兵法の道場 身心館の有志で走らせていただきます。9月に南会津の走ってみっぺ南会津を走ってきました。こちらは今回が初エントリーです。よろしくお願いします。

フェレットキング さん (千葉県・60代男性)
2022.10.01  返信  0  件  [不適切報告]
サイクリング

楽しみにしています

ミキティ さん (埼玉県・60代女性)
2022.11.05  返信  0  件  [不適切報告]
子どもとの初ライドイベント

こちらのイベントは初参加です。よろしくお願いいたします!
子どもと初のライドイベントになるので楽しみです。

かずや さん (東京都・40代男性)
2022.11.04  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(6件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

御前山サイクリングフェスティバル グルメライドのFacebookコメント

Page Top