思川マラソン大会の代替大会として開催!

おやま思川マラソン大会 OYAMA CITY TIME TRIAL 2022

受付中
開催日:
2022年12月17日(土)開催
※小雨・小雪決行
申込期間:
2022年9月16日(金) ~
2022年10月21日(金)
開催場所:
栃木県小山市 小山運動公園陸上競技場(トラック周回レース)

エントリー方法: 先着
定員に達した時点で締め切ります

ご利用可能な支払い方法

参加申込をする

  • 周回コース
  • アクセス良し!
  • 子供参加OK!
定員
各種目50名(先着順となりますのでご了承ください)
参加資格
栃木県内・結城市(小山市と友好都市)・古河市・加須市・板倉町(関東どまんなかサミット参加市町)に在住しているもの

種目

▼1500m

01)1500m:小学生男女(1・2年)

【参加資格】

小学校及び義務教育学校1・2年男女

スタート 参加費 受付状況
09:00 1,000円 受付中
▼2000m

02)2000m:小学生男子(3・4年)

【参加資格】

小学校及び義務教育学校3・4年男子

スタート 参加費 受付状況
09:15 1,000円 受付中

03)2000m:小学生女子(3・4年)

【参加資格】

小学校及び義務教育学校3・4年女子

スタート 参加費 受付状況
09:30 1,000円 受付中

04)2000m:小学生男子(5・6年)

【参加資格】

小学校及び義務教育学校5・6年男子

スタート 参加費 受付状況
09:45 1,000円 受付中

05)2000m:小学生女子(5・6年)

【参加資格】

小学校及び義務教育学校5・6年女子

スタート 参加費 受付状況
10:00 1,000円 受付中
▼3000m

06)3000m:中学生男子

【参加資格】

中学校1・2・3年生及び義務教育学校7・8・9年生男子

スタート 参加費 受付状況
12:15 1,000円 受付中

07)3000m:中学生女子

【参加資格】

中学校1・2・3年生及び義務教育学校7・8・9年生女子

スタート 参加費 受付状況
12:35 1,000円 受付中
▼5000m

08)5000m:男子(高校生~39歳)

スタート 参加費 受付状況
11:15 2,000円 受付中

09)5000m:女子(高校生~39歳)

スタート 参加費 受付状況
11:45 2,000円 受付中

10)5000m:男子(40歳以上)

スタート 参加費 受付状況
10:15 2,000円 受付中

11)5000m:女子(40歳以上)

スタート 参加費 受付状況
10:45 2,000円 受付中

特徴

記録計測
あり
参加賞
あり
記録証
あり

エントリー手続きの流れ

必要な情報
大会当日の年齢、クラブ・会社・学校名、学年、保護者氏名
>> 詳細を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
大会10日前にはがきを郵送いたしますので必ずご持参ください。(検温後にゼッケンと引き換えとなります。)
尚、この件に関しましては、下記大会事務局よりお問合せ願います。
◆おやま思川マラソン大会エントリーセンター TEL048-778-5880

当日

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
約800台(無料)
※大会当日は周辺道路が混みあいますので、車で来られる方は係員の指示に従い駐車場をご利用ください。
お車をご利用の場合
東北自動車道・佐野藤岡ICより40分
北関東自動車道・上三川ICより45分
  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒323-0042
栃木県小山市外城371-1(栃木県立温水プール館内)

(公財)小山市スポーツ協会事務局
電話番号
0285-30-5856(平日10:00~17:00)
FAX番号
0285-30-5857
問い合わせ先
osa@smile.ocn.ne.jp
その他
【エントリーに関するお問い合せ】
おやま思川マラソン大会エントリーセンター TEL:048-778-5880 FAX:048-778-5889
(〒362-0073 埼玉県上尾市浅間台1-16-3 テクノプラン(株)内)
URL: http://www.tecnoplan.co.jp

その他

注意事項
1)参加資格にあてはまらない方のお申し込みにつきましては、新型コロナウイルス感染症の感染対策の一環で一切認めておりませんのでご理解くださいますようお願いいたします。
2)各種目とも、招集開始時刻はスタート時刻の30分前よりスタートし、スタート時刻の15分前には招集完了とする。(招集場所はスタート地点付近)密にならないよう、係員の指示に従って招集場所へお集まりください。
3)レース終了後に、記録証を受取り、各自解散してください。
4)レーススタート前に着用していた防寒着等については、各自で準備していただいた袋(必ず名前を記載ください)に自分で入れて下さい。(役員が回収し、ゴール付近にもっていきます。)
5)陸上競技場のトラックに入場できるのは、参加者のみとさせていただきます。
※保護者等については、観覧席の入口で検温後リストバンド着用のうえ、観覧席でご観戦ください。
規約
【誓約事項】
大会に参加するにあたり万が一の事故の場合は、自己の責任として参加する事を誓約します。
1.競技中の事故については、主催者は傷害保険の範囲と応急処置以外の責任は一切負いません。
2.申し込み後の種目変更、キャンセルはできません。
3.年齢・性別の虚偽申告、本人以外の出場は認めません。
4.地震等の災害や事件・事故等によって大会が急遽中止となった場合、返金できない場合があります。
5.大会出場中の映像・写真・記事・記録等のテレビ・新聞・雑誌・インターネット等への掲載権は、主催者に属します。

※申し込み後は返金できません。また、荒天及び災害により大会中止の場合も返金はできません。
※申込み後の種目の変更はできません。

【コロナ対策】
この大会は、新型コロナウイルス感染症対策のためガイドラインを作成しております。大会10日前にはがきを郵送いたしますので必ずご持参ください。(検温後にゼッケン・参加賞と引き換えとなります。)大会当日は、受付で検温を必ず行ってください。
※受付で、37.5度以上の発熱が確認された場合は大会に参加できませんのであらかじめご了承ください。参加者は、受付時にお渡しいたしますリストバンドを必ず着用してください。
※リストバンドが無い方は、会場内に入れませんのでご了承ください。

【新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン及び大会中止規程】
1.感染症対策ガイドライン
本ガイドラインは、大会に係る全ての方の安全を確保するために、日本陸上競技連盟のロードレース競技会ガイダンスの基準等を参考に作成したものです。
なお、新型コロナウイルスの感染状況により内容が変更となる可能性がございます。
下記の項目をよく読んでいただき、内容を承諾したうえで大会にご参加いただき、安心・安全な大会運営にご協力くださいますようお願いいたします。

◇感染症対策のための誓約事項
お申込みをいただいた場合には、下記の事項を了承し、遵守することを誓約いただいたものとします。
1)本大会の感染症対策や大会中止規程、申込規約、個人情報の取扱内容について了承します。
2)以下の場合は、参加を辞退します。
1 新型コロナウイルス感染症陽性と診断された方との濃厚接触がある場合。
2 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
3 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合。
3)イベント終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症への感染が発覚した場合は、主催者に報告し、自治体や保健所等の調査に協力します。
4)大会後に感染症を発症した参加者が発見された場合には、その感染経路の特定に協力します。

◇大会当日
(1)入場前
・検温を行い、発熱がある(37.5)場合は参加を辞退してください。
・その他体調に異常がある場合にも参加を辞退してください。
(2)会場にて
・会場内では、マスク等の着用等、感染防止対策にご協力ください。大会が求める感染防止対策に従っていただけない場合は、参加をお断りする場合があります。この場合の参加料の返金は行いません。
・更衣室などでは滞留せず、速やかに行動するようご協力ください。
・建物内では密を避けるように、隣の方と十分な距離をとっていただくようお願いいたします。
・予め走れる服装でご来場いただき、競技終了後のみ更衣室を使用するなど、混雑解消にご協力ください。
・レース前に着用していた防寒着については、各自で名前入りの袋をご準備いただき、スタート直前で自らしまってください。スタート後に役員がゴール付近まで移動します。
・会場内にゴミ箱は設置いたしません。ゴミやマスク、ドリンク等は各自で持ち帰り処分してください。
・設置してあるアルコール消毒などをこまめに利用し感染予防に努めるようご協力ください。
(3)競技中
・スタート地点への移動・待機やフィニッシュ後は、特に密になりやすいのでマスク等を着用してください。競技中は各自の判断により着用してください。
・可能な限り、他の参加者との間隔を取ってください。
・唾や痰は極力吐かないでください。
・フィニッシュ後、参加者全員に不織布のマスクをお配りいたしますので、着用し、記録証発行所に向かってください。
(4)競技終了後
・滞留を防ぐため、当日の記録速報については(公財)小山市スポーツ協会の公式Twitterに掲載いたしますので会場には掲出いたしません。後日、(公財)小山市スポーツ協会のホームページにも掲載いたします。
・更衣室などで、密にならないようご注意ください。
・フィニッシュ後は、会場内に滞留せず速やかに退場するようご協力ください。
・ゴミやマスク、ドリンク等は各自で持ち帰るようご協力ください。

◇大会終了後
・大会終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症への感染が発覚した場合は、主催者に対して濃厚接触者の有無等についてご報告ください。

◇その他
・観戦・応援については感染対策を十分に実施し、密を避けて応援してください。
・声を出しての応援はご遠慮ください。
・観戦・応援については、所定の場所のみでお願いします。
・大会運営スタッフは、マスクやビニール手袋等を着用します。
・大会の開催にあたり、新型コロナウイルス感染者が出た場合は、関係機関への情報提供を行うとともに、参加者・大会関係者に必要に応じてご連絡をさせていただきます。
・大会の開催にあたり、参加者や大会運営スタッフは保険に加入いたしますが、感染症は対象外となりますのでご了承ください。

2.新型コロナウイルス感染症に関わる大会中止規程
※以下の場合には大会を中止いたします
※中止の際は、参加賞等を郵送させていただきますので返金は致しませんので予めご了承ください。
1)大会当日、移動制限や外出自粛等を伴う緊急事態宣言が発令されている場合。
2)大会当日、栃木県または小山市からイベント中止が要請されている場合。
3)国内感染状況や感染拡大リスク等を踏まえ、安全な開催が困難であると主催者が判断した場合。

3.主な新型コロナウイルス感染症対策
※本大会では、下記の感染症対策を実施します。
1)医療従事スタッフ(看護師)を現場に配置
2)感染リスクの減少のため開閉会式を実施せず、参加者の受付も時間帯で分けさせていただきます。
3)アルコール消毒液を各所に配置し更衣室等の換気を実施します。
その他
大会当日は、手荷物預かり所を開設いたしませんので貴重品等の管理を自己責任でお願いいたします。
女性更衣室は、小山開運合宿所・男子更衣室は陸上競技場の器具庫をご使用ください。

※新型コロナウイルスの感染状況により中止の場合があります。
※大会当日の実施の有無については午前6時に(公財)小山市スポーツ協会の公式Twitter(@oyama_taikyou)にてお知らせいたします。
0

おやま思川マラソン大会 OYAMA CITY TIME TRIAL 2022のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

おやま思川マラソン大会 OYAMA CITY TIME TRIAL 2022のFacebookコメント

Page Top