SPORTS ENTRY

検索

2022 東山三十六峰トレイルラン

受付終了
開催日:
2022年12月11日(日)開催
※雨天決行
スタート時刻8:30~9:00(申告タイム順ウェーブスタート)
指定した時間帯にスタートしていただきます。
申込期間:
2022年9月1日(木) 12:00 ~
2022年10月31日(月) 22:00
開催場所:
京都府左京区 京都朝鮮中高級学校(集合場所)

今年は、昨年実施した裏大文字トレイルコースと、従来の東山トレイルコースを合わせたコースとなりました。初めて開催した頃とは、山の様子、人の動向は随分変わってきています。その状況下で大会を継続していくには、大会の在り方も変化していかなくてはなりません。参加される皆さんの喜ぶ姿が大会を継続する原動力です。体調を万全にして大会をお楽しみください。

  • One Way
  • 観光名所あり
  • アクセス良し!
  • 手荷物預かりあり
【 エントリーの際のご注意 】
※お支払い方法は、クレジットカードのみです。
定員
先着400人
※定員に達し次第、締め切り
参加資格
18歳以上、過去3年以内にフルマラソンを5時間以内で完走または相当の走力を有すること
コースの途中で棄権されましても輸送手段はありません。完走できる自信のない方はお申し込みをご遠慮ください。また、当日体調に問題のある方は、参加をご遠慮ください。

以下に該当する方は大会にご参加いただけません。
(1)大会当日を含む7日間に、以下の症状がある場合
  a)37.5℃以上の発熱
  b)上気道症状(咳、咽頭痛〈のど、鼻の奥の痛み〉呼吸の苦しさ、息切れ)
  c)味覚・嗅覚の異常
  d)その他の症状(下痢、頭痛、倦怠感)
(2)大会当日を含む7日間に、新型コロナウイルス感染症に関する以下の条件が当てはまる場合
  a)PCR検査もしくは抗原検査で陽性だった、または濃厚接触者と言われた
  b)同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる
(3)大会当日を含む14日間に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触がある場合
(4)大会前7日間にわたる健康チェック表を提出していただけない場合
(5)大会が定める「13 注意事項」にご協力いただけない場合
その他
【参加費】
8000円(荷物運搬費、参加賞、保険料を含む)

種目

A)約21km:男子(18~29歳)

参加費 受付状況
8,000円 受付終了

B)約21km:男子(30~39歳)

参加費 受付状況
8,000円 受付終了

C)約21km:男子(40~49歳)

参加費 受付状況
8,000円 受付終了

D)約21km:男子(50~59歳)

参加費 受付状況
8,000円 受付終了

E)約21km:男子(60~69歳)

参加費 受付状況
8,000円 受付終了

F)約21km:男子(70歳以上)

参加費 受付状況
8,000円 受付終了

G)約21km:女子(18~29歳)

参加費 受付状況
8,000円 受付終了

H)約21km:女子(30~39歳)

参加費 受付状況
8,000円 受付終了

I)約21km:女子(40~49歳)

参加費 受付状況
8,000円 受付終了

J)約21km:女子(50~59歳)

参加費 受付状況
8,000円 受付終了

K)約21km:女子(60~69歳)

参加費 受付状況
8,000円 受付終了

L)約21km:女子(70歳以上)

参加費 受付状況
8,000円 受付終了

特徴

記録計測
あり
参加賞
あり
表彰
各カテゴリー1位(年齢は大会当日の満年齢とします)
[男子]A.18歳~29歳、B.30歳~39歳、C.40歳~49歳、D.50歳~59歳、E.60歳~69歳、F.70歳以上
[女子]G.18歳~29歳、H.30歳~39歳、I.40歳~49歳、J.50歳~59歳、K.60歳~69歳、L.70歳以上
※表彰式は行いません。賞状と副賞を後日郵送します。成績はホームページに掲載します。
完走証
あり
保険
保険をかけますが、補償には限りがあります。各自任意の保険にご加入ください。
その他
【計測タグについて】
タイム計測やチェックポイントでの通過証明及び安全のために計測タグをフィニッシュまで所持していただきます。スタート時、途中の2ヶ所のチェックポイント、フィニッシュ時に計時を行います。

【荷物預かりについて】
荷物を伏見稲荷大社フィニッシュ地点まで運搬します。指定の袋(70リットル)に入れて預けてください。
フィニッシュ後、荷物を持って行かれる際はスタッフのチェックを受けて下さい。

【成績表について】
各クラスの成績をオンラインで速報します。後日全員の成績表をホームページに掲載します。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
11月下旬にエントリー受付メールを配信します。コース案内図、参加詳細などはホームページに掲載します。
http://www.kyoto-triathlon.com/higashiyama/top.html
当日、参加賞と完走証をお渡しします。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆2022 東山三十六峰トレイルラン実行委員会事務局 E-mail:higashiyama36p2022@gmail.com

当日

  • 集合場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
【集合時間・場所】
京都朝鮮中高級学校(京都市左京区)
※スタート前に健康チェック表提出・検温・ゼッケン・計測タグ・手荷物等の手続きを終えてください。
持ち物
山の中で自分の位置情報を知らせることができる携帯電話、ホイッスル、常備薬をお持ちください。

アクセス

電車・バスをご利用の場合
(バス)
京都市営バス「銀閣寺道」バス停から徒歩13分、「銀閣寺前」バス停から徒歩9分

競技・コース

制限時間
フィニッシュ閉鎖時刻14:00
関門
チェックポイントを2ヶ所、関門を1ヶ所予定しています。
給水
1ヶ所で補給食と飲料水、スポーツドリンクを用意します。
2ヶ所で飲料水とスポーツドリンクのみ用意します。今回は紙コップで提供します。
マイコップにも対応します。
コース詳細
京都朝鮮中高級学校~池ノ谷地蔵尊(薬草園)~日向大神宮~将軍塚~泉涌寺~伏見稲荷大社
従来とは大幅にルートを変更しています。
詳細は京都トライアスロンクラブ、京都府オリエンテーリング協会のホームページをご覧ください。
トレイル率76% 累積標高差約1100m 全長約 21km
その他
【スイーパー、誘導について】
複数のスイーパーが最後尾を走り、誘導係が分岐点などに待機して、選手の完走を支援します。スイーパー、エイドステーションリーダーは、参加者の競技を中止できる権限を有します。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
2022 東山三十六峰トレイルラン実行委員会事務局
問い合わせ先
higashiyama36p2022@gmail.com

その他

注意事項
申込後は参加費の返金はできませんのでご注意ください。
ここで得られた情報は、当実行委員会、当クラブ主催大会の案内以外に使用することはありません。

【禁止事項について】
競技前、競技中、競技直後の飲酒を禁止します。ストック、イヤホンの使用は禁止します。出場を許可された方以外の競技への参加(代理出走)を禁止します。保険の対象外となります。公序良俗に反するスタイル(上半身裸、コスプレなど)や裸足での参加を禁止します。

【肖像権について】
大会開催中に撮影された写真などの肖像権は、大会主催者が保有します。印刷物やホームページなどで使用することがありますのでご了承ください。

【その他】
近年トレイルラン愛好者と登山者、ハイカーとの接触事故が多発しています。大会開催中はもちろんのこと、試走をされる場合は、十分に気をつけるとともに、お互い譲り合いの精神をもち、ルールやモラルを守っていただきますようお願いします。
今回の大会でも今まで同様にゴミは各自で持って帰っていただきますようご協力ください。
トレイルランナーとしてのマナーが非常に悪い方やゴミを放置した方には次回以降の大会参加をお断りすることもあります。
この大会が、全国に向けてモデルとなるような大会にしていきたいと思っていますので、みなさんのご協力をよろしくお願いします。
規約
大会申し込みに際して、参加者は以下の誓約項目に同意のうえ、上記申込書にご入力ください。
(1)主催者は傷病や紛失、その他の事故に際して、応急処置を除いて一切の責任を負いません。
(2)申込後にキャンセルされても参加費は返金しません。キャンセル後に参加賞が必要な方には、送料自己負担で発送します。
(3)年齢、性別の虚偽申告・申し込みや本人以外の出場(不正出走)は認めません。その場合は出場が取り消されます。
(4)地震、風水害、降雪、事件、事故などによる中止、また上記(2)、(3)、あるいは過剰・重複入金の返金はいたしません。
(5)大会出場中の映像、写真、記事、記録などのテレビ、新聞、雑誌、インターネットなどへ掲載権は、主催者に属します。
その他
【中止の判断】
新型コロナウイルスに係る緊急事態宣言及びその他の状況により中止する場合があります。その場合は準備にかかった費用を差し引いた上で参加費を返金させていただきますが、中止決定の時期によっては返金できない場合があります。詳細についてはメール、ホームページ等でご案内いたします。

【注意事項】
新型コロナウイルス感染防止のため、以下の注意事項を遵守してください。ご協力いただけない方は大会にご参加いただけません。
(1)出走前に健康チェック表をオンライン提出していただきます。37.5℃以上の方、体調に問題のある方はご参加いただけません。
(2)マスクは競技中も常に所持してください。受付会場、スタート・フィニッシュエリア、リタイア後などでの会話時はマスクの着用をお願いします。また混雑時には周りの方と十分な間隔を取るよう努力してください。スタート直前、フィニッシュ直後などマスク未着用時は会話を控えてください。
(3)コース上及びエイドでのゴミの回収は行いません。ご自身のゴミはお持ち帰りください。
(4)ハイタッチやハグなどの行為は避けてください。
(5)会場や沿道での声援は控えてください。
(6)フィニッシュ後は準備ができた方から速やかにご退場ください。
(7)大会終了後10日間以内に新型コロナウイルス感染が判明した場合は、主催者へ速やかに報告してください。
16

2022 東山三十六峰トレイルランのクチコミ

初めての東山!

走るの大好き、おしゃべりも大好き、
初めての東山、わくわくしています!
年内最後のレース、完走できるかな。

かに子 さん (大阪府・50代女性)
2022.10.29  返信  0  件  [不適切報告]
初トレラン

初のトレラン頑張ります

ハシケン さん (京都府・40代男性)
2022.10.28  返信  0  件  [不適切報告]
花脊の雪辱

訳あって花脊がDNSになったので、こっちで雪辱します!

きっしー さん (兵庫県・40代男性)
2022.10.23  返信  0  件  [不適切報告]
初参加

新たな趣味として参加します(๑•̀ㅂ•́)و✧

morinho さん (大阪府・40代男性)
2022.10.22  返信  0  件  [不適切報告]
意気込み

久しぶりの参加です。楽しく走りたいと思います。

チロリン さん (兵庫県・70代男性)
2022.10.05  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(16件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

2022 東山三十六峰トレイルランのFacebookコメント

Page Top