SPORTS ENTRY

検索
3年ぶりの開催!

ツール・ド・キタヒロ2022

受付終了
開催日:
2022年9月11日(日)開催
※雨天決行
申込期間:
2022年8月15日(月) 18:00 ~
2022年8月22日(月)
開催場所:
北海道北広島市

北海道の北広島市「きたひろ」の魅力をたくさんの方に知っていただくための観光ツアー。自転車で市内を巡る爽快感・達成感満載の「ツール・ド・キタヒロ」を3年ぶりに開催します。
今年はスペシャライズド・ジャパン合同会社、一般社団法人北海道きたひろ観光協会と合同開催です。
スペシャルゲストとして、スペシャライズドアンバサダーであり、マウンテンバイク・クロスカントリー競技のオリンピック日本代表である山本幸平氏が来場します。
9月のさわやかな風を感じながら、市の歴史に触れ、地元スイーツにピザも堪能できる。そんな自転車旅を楽しみませんか。

定員
40名(先着順)
※定員になり次第、締め切り
参加資格
健康で、コースを完走できる体力と走力を有している方(ご自身の体力・走力・経験を考慮して判断してください)
その他
【参加費】
1人4000円(昼食、保険費用等込)

種目

サイクリング

スタート 参加費 受付状況
10:00 4,000円 受付終了

オプション

▼レンタルバイク(先着2台)
※自転車をお持ちでない方には、先着2名様にスペシャライズドのe-クロスバイクのレンタル(無料)をご用意しております。ヘルメット付きです。

e-クロスバイク[レンタル]

金額 受付状況
無料 受付終了

特徴

ゲスト
【スペシャルゲスト】
山本幸平氏(マウンテンバイク・クロスカントリー競技のオリンピック日本代表)
試乗会
同日、市役所で10~15時にスペシャライズド最新バイク試乗会を実施します。

エントリー手続きの流れ

参加通知書について
参加通知は、大会事務局より8月26日ごろメールでお送りします。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆一般社団法人北海道きたひろ観光協会 TEL080-7259-2815

当日

  • 集合場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
北広島市役所(集合)
受付時間(当日)
9:30~
持ち物
自転車(ロードバイク・クロスバイク推奨)、ヘルメット(必須)、リュック(参加品をお渡しします)、タオル、安全な自転車走行にふさわしい服装、飲料水等

競技・コース

競技方法
■走行ルール
ビブスを主催者で用意しますので必ず着用してください。
主催者で走行レベルに応じてグループ分けします。グループごとにスタートします。
後方からの車両には十分注意し、右左折や停車する時は必ず合図をしてください。

スケジュール

当日
9:30 受付開始
9:45 開会式
10:00 北広島市役所出発
(1)エーデルワイスファーム
(2)国指定史跡旧島松駅逓所
(3)阿部農場まきばの店
(4)石窯焼グラッチェ
(5)自転車の駅
14:00 北広島役所到着
14:10 アンケート記入など
14:30 イベント終了

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒061-1192
北海道北広島市中央4-2-1

北広島市役所内

一般社団法人北海道きたひろ観光協会
電話番号
080-7259-2815
FAX番号
011-372-0888

その他

規約
■参加規定
・順位やタイムを競わず、北広島市内を中心とした、食と観光の魅力再発見を目的としたサイクリングイベントであることを了承してください。
・交通ルールを遵守し、並走・割り込みなどをしないで、安全にマナー良くサイクリングを行ってください。
・安全確保のため、ヘルメットは必ず着用してください。また、走行に支障のない服装を準備してください。
・リュック等のお荷物はお預かりしますが、貴重品は各自で管理してください。
・前もってよく整備された自転車で参加してください。各自で工具、予備チューブ等を用意してください。故障等発生した場合は各自で修理してください。
・参加者同士または一般車両、通行人などとの交通事故が発生した場合は、直ちに主催関係者へ連絡をし、その指示に従ってください。
・参加にあたり如何なる事故の場合においても、処置や責任は参加者自身が負うものとします。万一に備え健康保険証は持参してください。
・リタイアする場合は、伴走するスタッフに連絡してください。回収車が向います。
・参加者は全員傷害保険に加入しますが、その範囲外での補償には応じられません。
・イベント中の映像・写真・記事・記録等のテレビ・雑誌・インターネット等への掲載権は主催者に属します。
・その他、場合に応じて参加者は主催関係者の指示に従ってください。

■感染対策と参加者への注意事項
イベント当日及び14日以内に、以下の事項に1つでも該当する場合は参加を中止していただきます。参加決定通知の際にチェックシートを送付しますので、記入のうえ、当日持参してください。
1.37.5度以上の発熱
2.平熱を超える発熱
3.咳(せき)、のどの痛みなど風邪の症状
4.だるさ(倦怠(けんたい)感)、息苦しさ(呼吸困難)
5.嗅覚や味覚の異常
6.体が重く感じる、疲れやすい等
7.新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触の有無
8.同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
9.過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
・走行中、飲食中以外はマスク等の着用をお願いします。
・イベント中は、小まめに手洗い、アルコール等による手指消毒を徹底してください。
・イベント中は、2mを目安に最低1mの距離を空けて対面を避け、会話は控えめにし、咳エチケットを徹底してください。

■開催中止の場合
・感染症の流行、天候等やむを得ない事情でコース変更又はイベントを中止する場合があります。開催前の段階でイベント中止が決定する場合に限り、参加者へ連絡をします。
・主催者判断による中止の場合のみ、経費を除いた額に相当する特産品を発送いたします。自己都合(新型コロナウイルス感染含む)による不参加の場合は発送いたしません。
・中止の判断基準は以下のとおりとします。
(1)震度5弱以上の地震が発生したとき
(2)特別警報及び警報が発表されたとき
(3)日本スポーツ協会「スポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」に基づき、「特定警戒都道府県」、「特定警戒都道府県以外の特定都道府県に指定される都道府県」、「緊急事態措置発令都道府県」に該当した場合で、開催することが高リスクと判断されたとき
(4)その他、運営の障害となる事由が生じたとき
2

ツール・ド・キタヒロ2022のクチコミ

祈•晴天

どうか、参加できるご時世となりますように。
前回はお腹きつかったので、ジップロック持参します。

まりか さん (北海道・女性)
2022.08.15  返信  1  件  [不適切報告]

ほんとそうですね。楽しく一緒に走りれるご時世になるといいな。ジップロック名案です。ありがとうございます!

おさみん さん
2022.08.18  [不適切報告]

 全てのクチコミ(2件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

ツール・ド・キタヒロ2022のFacebookコメント

Page Top