約82kmとおあしチャレンジ!

第1回 小坂峠ウルトラ遠足

受付中
開催日:
2022年11月5日(土)開催
※雨天決行
申込期間:
2022年6月17日(金) 20:00 ~
2022年9月26日(月)
開催場所:
宮城県白石市中町48-5 壽丸屋敷・すまいる広場(スタート・ゴール地点)

エントリー方法: 先着
定員に達した時点で締め切ります

ご利用可能な支払い方法

参加申込をする

  • One Way
  • アップダウン高
  • 近くに温泉あり
  • 観光名所あり
  • アクセス良し!
  • 手荷物預かりあり
定員
400人(先着順)
※定員になり次第、締め切り
参加資格
・18歳以上の健康な方で、自力走行できる方。
・記録にこだわらず、白石、七ヶ宿の自然と人との触れ合い中で、走りを楽しめる方。
・交通ルールを守れること。
・過去5年以内(2017年11月1日~2022年9月26日)にフルマラソン以上のレースを完走していること。
・リタイアした場合は交通機関を利用して自力でゴールまで戻れること。
・規約および感染対策をご理解のうえ、協力いただける方。
その他
【参加費】スポーツ保険、エイド費用、参加賞が含まれます。

種目

【一般】約82km:18歳以上

スタート 参加費 受付状況
07:45 13,500円 受付中

特徴

コースの特徴
約82km
壽丸屋敷・すまいる広場~小原公民館~小坂峠~七ヶ宿街道~道の駅七ヶ宿~七ヶ宿町役場~横川せせらぎの里~不忘の湯~鎌先温泉~壽丸屋敷・すまいる広場
参加賞
地元特産品
表彰
なし
完走証
あり
完走証説明
後日発行や郵送の予定はございません
その他
【荷物預り】
受付会場にてお預かりします。(貴重品は除く)

【更衣室】
更衣室は予定しておりません。あらかじめ走れる服装にてお越しください。

【リタイア】
リタイア者を収容する車両のご用意はありません。
リタイアする際はエイドスタッフまでお伝えください。
リタイア後は自力でゴール地点までお戻りいただくことになります。

エントリー手続きの流れ

必要な情報
大会当日の年齢、携帯電話番号、メールアドレス、【緊急連絡先】電話番号、【緊急連絡先】氏名 他
>> 詳細を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より大会開催1~2週間前ごろ発送予定です。
※内容は各所変更になる場合があります。必ず郵送される最終案内を確認してください。
※申込後に住所やメールアドレス、電話番号などに変更があった場合は速やかに実行委員会へご連絡ください。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆NPO法人HASHIRU TEL080-1095-6718(水間)

当日

  • スタート・ゴール
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付時間(前日)
[11月4日(金)]14:00~17:00(壽丸屋敷・一階大広間)
受付時間(当日)
[11月5日(土)]6:00~7:30(壽丸屋敷・すまいる広場)
持ち物
マイカップ、マスク、行動食、水分 500ml 以上、地図、携帯電話、モバイルバッテリー、ヘッドライト、ハンドライト、エマージェンシーシート、小銭、健康保険証、熊鈴
[携帯推奨品]
雨具、レインウェアー上下、防寒具、ファストエイドキット(ガーゼ、消毒液、絆創膏)

アクセス

駐車場
なし
電車・バスをご利用の場合
(電車)JR東北本線白石駅下車、徒歩約4分

競技・コース

エイド
6カ所(予定)
制限時間
12時間15分
関門
2カ所(予定)
(1)道の駅七ヶ宿 32km 地点13:00(5 時間15分)
(2)横川せせらぎの里 43km 地点14:50(7時間5分)

[チェックポイント]あり(3カ所予定)
※撮影ポイントで対象物とご自身をあわせて撮影してください。ゴール後にスタッフが通過チェックします。
コース詳細
▼コースマップ
https://www.google.com/maps/d/u/1/edit?mid=1giYJr0IsnyUBqvSQgVnQ6Lfo95PmjBE5&usp=sharing

スケジュール

前日
14:00~17:00 受付(壽丸屋敷・一階大広間)
当日
6:00~7:30 受付(壽丸屋敷・すまいる広場)
6:00~7:30 荷物預かり
7:30 ブリューフィング
7:45~ スタート
~20:00 ゴール・関門
21:00 撤収

主催者情報・お問い合わせ

事務局
小坂峠ウルトラ遠足実行委員会
電話番号
080-1095-6718(水間)
問い合わせ先
mail to...

その他

注意事項
【注意事項】
競技性のある大会ではありません。又、交通を遮断して開催する大会ではありません。歩道、及び自転車道を通ります。交通ルールを遵守、安全には十分注意してください。危険と思われる箇所等は、誘導いたしますので、係員の指示に従ってください。
・大会当日、体調不良な場合は、大会事務局まで申し出て、出場を取り止めてください。また、大会出場中に異常を感じられた場合も速やかに参加中止してください。尚、参加中止する場合には、最寄の大会関係者にご連絡ください。
・通行している方々に迷惑がかかるような自己中心的な走りはしないでください。危険と思われる行為が見受けられた場合にはその地点で失格と致します。白石市、七ヶ宿町の景観を楽しみながらゆとりを持って走り、あるいは歩きをお楽しみください。
・参加者の安全確保のため、自動車、自転車、又は、走行による伴走や飲食物の助力を禁止します。但し、視覚障害等の方の伴走については、この限りではありませんが、伴走者も参加申込をしている方に限ります。
尚、伴走者がいる場合には、参加申込書に、伴走者氏名をご記入ください。
・大会開催中の事故については、主催者はマラソン保険に加入していますが、免責事項や保険の支払額を超える場合は、自己負担となりますので、その旨、ご了承ください。
・大会の様子をスタッフが撮影し、SNS やメディア等へ掲載させていただく場合がございます。

【初めてウルトラマラソンを参加する皆さまへ】
・意識して、水分補給しましょう。のどの渇きを覚えてからでは遅すぎます。脱水症状にならないように気をつけましょう。
・意識して、エネルギーを補給しましょう。空腹感を覚えてからでは間に合いません。エイド毎に、適度に食べ物を補給しましょう。
・最初はゆっくりとしたペースで入り、絶対に走り続けなければならないなどと考えず、歩きを上手くとりいれながら各エイドを目標に、行きましょう。最初に張り切りすぎると、後半、力が出し切れなくなります。の自然とエイドの方たちとの会話を楽しみながら、ゴールを目指しましょう。

【新型コロナ感染症予防対策】
参加者の皆様やスタッフなど、関係する全ての方々が安心・安全に過ごせるよう、主催者側では新型コロナ感染症の予防対策として以下の対応を行います。
1.受付時の対応
・受付時に検温を行います。体温が37.5度以上の方は参加できませんので、ご了承ください。
・受付時にメディカルチェックシートを記入いただきます。ご協力のほどよろしくお願いします。
2.マスクの着用
・イベント参加者(選手、スタッフ)は全員マスク(BUFFなどでも可)を持参してください。
・走行していない時はマスクを装着してください。走行中はマスクを外してもかまいませんが、必ず携行して頂きます。スタッフもマスクを着用して業務を行いますのでご了承ください。なお、マスクは使用後お持ち帰りください。イベント中に落とさないように注意しましょう。
3.アルコール消毒
・受付会場にアルコール消毒液を設置しますので、こまめに手指の消毒を行ってください。
4.以下に該当する場合は、参加申込を自粛してください。
・発熱(37.5度以上)や呼吸器症状がある、または体調が万全でない・体調が良くない(咳・咽頭痛などの症状がある場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・イベント当日14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
5.その他
・スマートフォンをお持ちの方は「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」をインストールしてください。アプリは以下の厚生労働省ホームページより取得できます。
▼ダウンロードサイト
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html
感染予防ガイドラインに沿った形の開催となる為、上記意外にもご協力をお願いする場合があることをあらかじめご了承ください。
・イベント終了後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は速やかに主催者までご報告ください。
規約
本イベントへのご参加頂く際には、以下の各規約に同意したものとみなします。
1.新型コロナウイルスの感染予防対策をでき得る限り講じた上でご参加ください。
2.お申込後のキャンセルによる参加料の返金は一切行いません。重複申込、過剰入金による返金も一切行いませんので、ご入金の際は金額をご確認頂くようお願いします。
3.荒天時は中止します。地震・風水害・降雪・事件・事故など、主催者の責によらない事由による中止の場合、その参加料は返金しません。
4.イベントへのご参加にあたり、自身の健康状態に無理がない状態で臨むことをお約束ください。
5.チェックポイントは必ず撮影してください。各エイドやチェックポイントに到達できなかった場合は、終了となります。
6.安全を最優先するため大会当日までにルート変更があっても承認します。
7.16時30分以降はヘッドライト(もしくはハンドライト)点灯は必須とし、違反が見られた場合には失格とみなします。
8.ゴミを投げ捨てる行為は厳禁です。発覚した場合はその場で失格とします。
9.高低差のあるハードなコースとなっていますので、充分なトレーニングを積んで大会に臨んでください。
10.自らが怪我を負った場合、または他人に怪我を負わせた場合、その責任は自己にあり、主催者に対して怪我等に関する費用や損害賠償等をご請求されないようお願いします。
11.本イベントでは、参加者が大会参加中に被ったケガや特定疾病に対して主催者が補償規定に基づき費用を負担した場合に保険金をお支払いする団体総合補償制度費用保険に加入しています。
▼保障内容
死亡・後遺障害200万円、入院日額3000円/上限180日、通院日額2000円/上限90日
保険の詳しい内容は、「WIZ保険Chubb」で検索してください。(大会直前12ヶ月以内に医師の治療を受け、または治療行為のために医師の処方に基づく服薬をしていた疾病と因果関係のある疾病による身体障害は、補償されません。)
12.イベントの映像・写真・記事・記録等(において氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報)が、新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用されることを承諾します。なお、その掲載権・使用権は主催者に属します。
13.イベント中の3密を避けるため、可能な限りの方策を協議して運営を安全に行います。ただし、自治体並びに関係官庁等の要請により、中止等が発生するも有りますことをあらかじめご了承ください。
0

第1回 小坂峠ウルトラ遠足のクチコミ

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

第1回 小坂峠ウルトラ遠足のFacebookコメント

Page Top