なぞときFUNロゲイニング in 養老渓谷 ~里山の魅力と暮らしを体験しよう!~

受付終了
開催日:
2022年6月4日(土)開催
申込期間:
2022年5月10日(火) ~
2022年5月31日(火)
開催場所:
千葉県【養老渓谷駅 駐車場】 〒290-0535 千葉県市原市朝生原173 【電車でお越しの方】 養老渓谷駅より徒歩約1分 五井駅を8:52発の電車に乗車ください。 10:02分に養老渓谷駅に到着します。 ※この次の電車の場合開始に間に合わなくなりますのでご注意ください。
公式サイト:
https://rogaining.space/

市原市と協力し市原市における観光資源開発や活力ある観光地つくりを推進する、『一般社団法人 市原市観光協会(市原DMO)』と『市原市地域おこし協力隊』が主催するロゲイニングイベント。

なぞときFUNロゲイニング in 養老渓谷
~里山の魅力と暮らしを体験しよう!~

2022年6月4日千葉県養老渓谷
10:30(10:00集合)~14:00

地域おこし協力隊 白石さんより一言:
「市原市地域おこし協力隊」として市原南部の情報発信や地域資源を生かした地域の活性化をサイクルツーリズムをとおして活動しています。
今回はそんな里の中を走りながら見つけたスポットや暮らしの様子を、たくさんの人に楽しみながら見てもらいたいと思いイベントを企画しました。


※ロゲイニングとは?
配布される地図を参考にチームで戦略をたて、あらかじめ設定されたチェックポイントを時間内に回り得点を集めます。
得点は以下の方法で獲得することができ、一番多く得点を集めたチームが優勝となります。
①チェックポイントを訪れ、写真を撮影する。

※なぞときFUNロゲイニングとは?
上記のロゲイニング要素に加えて、なぞときや文化体験、スポーツといった+アルファのFUNな体験を掛け合わせた新感覚のスポーツ!
なぞときや+アルファの体験を行う事で、体力に自信のない人でも楽しめます。
今回の養老渓谷では以下の行動で得点を獲得することができます。
①チェックポイントを訪れ、写真撮影する。
②謎をといて正解する。
③養老渓谷ならではの体験を行う。
前回(11/3長野県須坂市)の様子はこちらから
https://youtu.be/vFFT-9x79mU

おかげさまで定員100名に達したため募集を締め切らせていただきます。今後のイベント情報は公式HPやSNSを通じて発表させていただきますのでお楽しみに!

種目

おとな(高校生以上)

【参加資格】

おとな(高校生以上)の方はこちらのチケットをご購入ください。
こども(小・中学生)は子供用チケットをご購入ください。
※未就学児は無料です。
大人と子供合わせて2~5名での参加をお願いいたします。
6名以上で参加の場合は2チームに分かれての参加をお願いいたします。

参加費 受付状況
1,500円 受付終了

こども(小・中学生)

【参加資格】

こども(小・中学生)はこちらの子供用チケットをご購入ください。
保護者や高校生以上のおとな(高校生以上)の方はおとなのチケットをご購入ください。
※未就学児は無料です。
大人と子供合わせて2~5名での参加をお願いいたします。
6名以上で参加の場合は2チームに分かれての参加をお願いいたします。

参加費 受付状況
500円 受付終了

エントリー手続きの流れ

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2F

株式会社イーシーナ
電話番号
03-6260-8535
問い合わせ先
nazoroge@gmail.com

その他

大会情報
▼イベント参加費用&チーム人数
大人(高校生以上):1,500円
こども(小/中学生):500円
未就学児:無料
2人~5人のチームで申し込み。
1名での参加はお断りさせていただく場合がございますのでご注意ください。
※チケット購入例:大人1人と未就学児の2名で参加の場合はおとなチケット1枚と未就学児チケットを購入の上、参加者情報入力フォームに未就学児の方のお名前を記載ください。

▼お問い合わせ先
オンライン以外でのお申込み、その他イベントについてのお問い合わせは以下よりお願いいたします。
株式会社イーシーナ(担当:大久保)
E-mail:s.okubo@ecna.jp

▼天候について
雨天決行ですが、荒天の場合等、主催者の判断で開催を中止することがあります。
※6/4が荒天により中止の場合は1週間後の6/11に開催予定です。

▼ルール
・地図を参考に制限時間内にチェックポイントを回り得点を集めます。
・制限時間内にゴールし、得点の高いチームが勝利となります。
・得点は以下の行動で獲得できます。
①チェックポイントを訪れチームで写真を撮影する。
②謎を解いて正解する。
③養老渓谷ならではの体験を行う。

▼当日の流れ
<ステップ1>
受付(10:00~10:30)
養老渓谷駅の前にある広場に集合し受付を行う。
イベントの封筒を受け取る。
受付場所:養老渓谷駅 駐車場
〒290-0535 千葉県市原市朝生原173
googleマップはこちら


<ステップ2>
説明&作戦タイム(10:30~11:00)
イベントの説明とチームで作戦を立てる。

<ステップ3>
スタート(11:00)
時間になったら一斉にスタート。

<ステップ4>
得点を集める(11:00~13:30)
チームごとにエリア内を回ったり、謎を解いて養老渓谷を巡る。

<ステップ5>
ゴール(13:30)
ゴールの時間(13:30)に間に合うように戻ってくる。
時間を過ぎてしまうと減点、もしくは失格になるので余裕をもって戻ってきましょう。

<ステップ6>
集計タイム(13:30~13:45)
スタッフが集計の最終確認を行います。結果発表までお待ちください。

<ステップ7>
表彰(13:45~14:00)
イベントの上位チームを表彰します。みんなで盛り上がろう!

<会場へのアクセス方法>
集合場所 【養老渓谷駅 駐車場】
〒290-0535 千葉県市原市朝生原173
googleマップはこちら

【電車でお越しの方】
養老渓谷駅より徒歩約1分
五井駅を8:52発の電車に乗車ください。
10:02分に養老渓谷駅に到着します。
※この次の電車の場合開始に間に合わなくなりますのでご注意ください。

【お車でお越しの方】
下記駐車場をご利用下さい。
養老渓谷駅駐車場(集合場所から徒歩1分の位置になります)
googleマップはこちら
※当日は混雑が予想されます。 駐車場台数に限りがありますので、出来るだけ公共交通機関のご利用、皆様乗り合わせでお越し頂きます様お願い申し上げます。
0

なぞときFUNロゲイニング in 養老渓谷 ~里山の魅力と暮らしを体験しよう!~のクチコミ

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

なぞときFUNロゲイニング in 養老渓谷 ~里山の魅力と暮らしを体験しよう!~のFacebookコメント

Page Top