光り輝く海・緑豊かな大地!

第37回 スイムラン IN 多伎

受付終了
開催日:
2022年8月7日(日)開催
申込期間:
2022年5月1日(日) ~
2022年5月31日(火)
開催場所:
島根県出雲市 多伎町(田儀港スタート・ゴール)
公式サイト:
https://supotaki.com/pages/14/

スイムランIN多伎は、島根県出雲市多伎町で毎年8月に開催される、スイム&ランニングのマルチスポーツイベントです。
出雲市多伎町は、島根県の中央部に位置し、縁結びの神様「出雲大社」の西南約15km、世界遺産「石見銀山」の北東約20kmにある日本海に面した自然豊かな町です。
1986年にふるさとを愛するものたちが集まって、多伎町の海と山を生かしたレース『スイムラン』を企画し、今年で37回目の大会を開催します。
「光り輝く海・緑豊かな大地」
あなたもこの美しい自然の中で体力の限界に挑戦してみませんか。
そして感動のゴールへ!
みなさまの参加を心からお待ちしております。

【 エントリーの際のご注意 】

<参加資格>
中国地方5県(島根県、鳥取県、岡山県、広島県、山口県)在住の16歳以上(2023年4月1日現在の年齢)
定員
300名
※定員になり次第、締め切り
参加資格
中国地方5県(島根県、鳥取県、岡山県、広島県、山口県)在住の16歳以上(2023年4月1日現在の年齢)

種目

スイム1.2km/ランニング10km:男子

スタート 参加費 受付状況
09:00 10,000円 受付終了

スイム1.2km/ランニング10km:女子

スタート 参加費 受付状況
09:00 10,000円 受付終了

特徴

参加賞
大会記念Tシャツ
※申込時にTシャツサイズを入力してください。なお、申込後にサイズの変更はできませんのでご注意ください。
表彰
○総合表彰 男女別1位~3位
○年齢表彰 次の年齢区分で男女別に1位~3位
16歳~35歳、36歳~55歳、56歳以上
当日表彰は行いません。表彰状等は後日郵送させていただきます。
その他
【大会結果】
大会後ホームページに掲載します。完走賞、大会記録は、大会終了後に送付します。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
選手決定通知書は、大会事務局より7月中旬にお送りします。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆スイムラン実行委員会 TEL0853-86-3766(スポーツクラブ多伎内)

当日

  • 受付場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
田儀港
受付時間(当日)
7:00~8:00

競技・コース

競技方法
・スイムとランニングを続けて行い、その総合順位を争うタイムレース。
・スイムは、田儀港内特設スイムコース。ランニングは川沿いを上流に向かう道路に設定したコースを使用します。
・スイムとランニングの間にトランジションエリアがあり、そこにそれぞれのゼッケン番号に基づくバックラックを用意しますのでランニング用のシューズ等はそこに用意していただきます。
・スイムとランニングの間のトランジション(服、シューズ、ゼッケンに着替える時間)も総合タイムに加算します。
・スタート時の混雑を避けるため「ネットタイム(ご自身がスタートラインを通過してからフィニッシュラインを通過するまでの時間)で計測する予定です。
・スタートは、混雑緩和を図るため、「ウエーブスタート(参加者を複数のグループに分けて時間差でスタート)」で行う予定です。
・順位については、フィニッシュ順ではなく、すべての参加者がフィニッシュした後にネットタイムで確定し、表彰もネットタイムで行う予定です。

スケジュール

当日
7:00~8:00 受付
8:00~8:15 開会式・競技説明
9:00~12:00 競技(天候により変更する場合があります。)

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒699-0903
島根県出雲市多伎町小田86-3(スポーツクラブ多伎内)

スイムラン実行委員会
電話番号
0853-86-3766
FAX番号
0853-86-3766
問い合わせ先
supotaki@icv.ne.jp

その他

注意事項
≪共通事項≫
○主催者は、悪天候や競技実施にやむを得ない支障が生じた場合、コースの変更あるいは競技の中止をする場合があります。大会ホームページでご確認ください。中止の場合、参加料の返還には応じられません。
○主催者は、参加者全員を対象としたスポーツ傷害保険に加入します。(参加料に含む)
○主催者は、競技中選手が危険な状態(例えば声かけに反応しない)と判断した場合、その選手に競技を中止させる場合があります。
○競技時間が通算3時間(水泳は1時間を目安)を経過した場合は失格とし、その選手に競技を中止していただきます。
○計測は、計測チップを使用します。フィニッシュ後、必ず各自で取り外して返却場所へ返却してください。返却されない場合は、実費を請求します。
○熱中症に対する対策を万全にして参加してください。
○個人情報は、大会参加者へのサービスを目的として、参加案内、記録通知などに利用します。
○宿泊先は、各自で確保してください。

≪スイム≫
○ゴーグル、ウエットスーツ、浮袋、ライフジャケット、ビー卜板等安全の為の道具は使用可能です。
○競技者は、ボー卜、監視船などに触れて休むことができます。

≪ランニング≫
○各エイドステーションで必ず水分捕給を行ってください。
○主催者が規定する指示に従い、交通安全に十分に注意してください。
規約
1.大会主催者が設けた全ての規約、指示に従うこと。
2.主催者は、傷病や紛失・その他の事故に際し、応急処置を除いて一切の責任を負わないこと。
3.大会出場中、その付帯行事中の映像・写真・記事・記録などのテレビ・新聞・雑誌・インターネットなどへの掲載は主催者の権利に属すること。
4.参加費支払後のキャンセルや荒天、事件、事故などによる競技中止が発生した場合、参加料は返金しないこと。
5.健康状態が良好で、トレーニングも十分に行ったうえで参加すること。
その他
◆新型コロナウイルス感染症対策について
参加者のみなさまにおかれましては、下記の点について、ご理解、ご協力をお願いします。なお、今後、感染症の状況などによって内容の変更や追加をする場合がありますので、詳細は大会ホームページにてご確認ください。
1.大会にむけて
(1)大会1週間前から検温を行い、事前に送付する「体調管理チェックシート」にご記入のうえ、大会当日の受付時に提出してください。
(2)普段から密閉・密集・密接を避け、こまめな手洗い、うがい、アルコール消毒、咳エチケットに気を付け、健康維持に努め、感染リスクが高い場所を避けてください。
(3)事前にホームページに公開する競技説明、競技要項、注意事項等を確認してください。
2.来場時
(1)大会会場以外でも、基本的にマスクを着用し、周囲に配慮した行動を心掛けてください。
(2)ソーシャルディスタンス(2m程度)を取った行動を心掛けてください。
(3)受付前に非接触型の体温計で検温を実施し、会場内に入っていただきます。
※検温時、37.5℃以上と確認された場合は、大会参加をお断りします。
(4)開会式、競技説明はアナウンスのみで行います。
(5)更衣室は設置しません。
3.競技前、競技中
(1)大会会場に入ったあと、スイムスタート前または試泳以外は、マスクを着用してください。廃棄するマスクは、指定のごみ箱に捨ててください。
(2)会話は控えるようにしてください。
(3)当日発表する情報は、アナウンスで行うことを理解し、注意して聞いてください。
(4)スタート地点やフィニッシュライン、トランジションエリアなどは、ソーシャルディスタンスを確保するレイアウトを検討しており、これまでの大会とは異なる仕様となる場合があります。
(5)試泳及び競技中はマスクを外してください。
(6)エイドステーションでは、テーブルに置いた紙コップを自分で取ってください。
(7)エイドステーションでは、使用した紙コップは、指定のごみ箱に捨ててください。
4.表彰式、閉会式
(1)表彰式、閉会式は行いません。競技終了後は順次お帰りください。
(2)大会会場での速報の貼り出しは行いません。
(3)大会記録は、後日大会ホームページに掲載するほか、参加者に郵送いたします。
(4)表彰者へは、賞状と賞品を後日郵送します。
5.大会終了後
(1)大会終了後1 週間の体調管理・検温を行い、事前に送付した「体調管理チェックシート」に記入して各自で管理を行ってください。
(2)大会終了後1週間以内に新型コロナウイルス感染症への感染が発覚した場合は、主催者(電話:0853—86—3766)に対して
濃厚接触者の有無等について報告してください。
6.応援者について
(1)選手と同様の感染症対策を行い、来場してください。
(2)応援者もソーシャルディスタンスを確保し、マスク着用の上、大声での応援はご遠慮ください。
(3)応援できるエリアは制限されます。密集するスタートエリアやフィニッシュエリアも規制されておりますのでご理解ください。また応援者等との同伴ゴールも禁止とします。
7.大会が中止になった場合の対応
(1)新型コロナウイルス感染症が再び拡大し、大会の開催が困難な状況になる可能性がないとは言えません。そのことを十分ご理解のうえ、参加申し込みをしてください。中止の場合はホームページでお知らせします。
(2)新型コロナウイルス感染症によって大会が中止となった場合の参加料は次のとおりとします。
 【1】令和4年(2022)6月1日までに中止を決定した場合は、必要経費を差し引いた金券を送付します。
 【2】令和4年(2022)6月2日以降に中止を決定した場合は、参加賞を送付します。
※上記以外の理由(悪天候や競技実施にやむを得ない支障が生じた場合など)で中止となった場合は、申込規約のとおり返金はありません。
8.その他
(1)開催日までにお住まいの都道府県が緊急事態宣言又は県外移動の自粛等の対象となった場合は参加を辞退していただく事があります。参加料については、前項【2】の内容に準じて対応させていただきます。
(2)本大会はボランティアのご協力で運営を行っております。選手と同様の感染症対策を行った上で運営にあたり、マスクを着用し、必要に応じてフェイスシールドや手袋を着用します。
14

第37回 スイムラン IN 多伎のクチコミ

頑張りましょう

今年も暑いと思いますが、完走目指して頑張りましょう。

マッキー さん (島根県・60代男性)
2022.05.05  返信  0  件  [不適切報告]
連続出場34回だぁ!

第2回大会より出場しています。体力続く限り挑戦します。今年もよろしく!
<フライングラッツ>

スギちゃん さん (岡山県・70代男性)
2022.05.04  返信  0  件  [不適切報告]
意気込み表明!

久しぶりーの大会です完走できるか不安ですが皆さんの応援を背に絶対完走します!

かたちゃん さん (広島県・50代男性)
2022.05.30  返信  0  件  [不適切報告]
完走

頑張ります

コウジ さん (岡山県・60代男性)
2022.05.28  返信  0  件  [不適切報告]
初めて

初参加です。コロナ禍で大会が中止される前から、どうしても参加してみたかった大会なので、今回すごく楽しみにしています。スタッフの皆さん、よろしくお願いいたします

禅心堂 さん (岡山県・40代男性)
2022.05.25  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(14件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

第37回 スイムラン IN 多伎のFacebookコメント

Page Top