豊かな自然と歴史を

復興!日本遺産サイクリング inひとよし球磨

受付終了
開催日:
2021年12月12日(日)開催
申込期間:
2021年11月19日(金) ~
2021年12月3日(金)
開催場所:
熊本県球磨郡錦町木上西2-107
山の中の海軍の町 にしき ひみつ基地ミュージアム
(錦町立人吉海軍航空基地資料館)

錦町の人吉海軍航空基地跡に建てられた『ひみつ基地ミュージアム』をスタートし、各地に点在するチェックポイントを自転車で巡るモバイルスタンプラリーです。
豊かな自然と、歴史を感じながらサイクリングをお楽しみください。

昼食・休憩自由!
回る順番も自由!
全員に豪華景品のチャンスあり!

クローズドのレースではございません。多くのチェックポイントを訪れていただくことにより、人吉球磨の魅力を感じてもらい、観光や経済の活性化につなげることで、令和2年7月豪雨被害からの復興にもつなげていきたいと思っております。

≪人吉球磨について≫
人吉球磨は、九州山地に囲まれた盆地の真ん中を、日本三大急流の球磨川が流れる自然豊かな地域です。また、「相良700年が生んだ保守と進取の文化~日本でもっとも豊かな隠れ里-人吉球磨~」として「日本遺産」に認定されており、古い仏像や建物などが数多く残っています。
冬は朝方には霧が立ち込め幻想的な風景を作りあげます。
もしかすると、イベント当日も人吉球磨の朝霧を体験できるかも!?

【 小学生の参加について 】
※必ず保護者同伴でのエントリーをお願いいたします。
下記<グループ(2~5名)で参加の場合>を参照いただき、お申込みお手続きをお願いいたします。


■申込方法について■
<個人で参加の場合>
該当の種目をご選択ください。

<グループ(2~5名)で参加の場合>
※参加料は、一般は4,000円/1人、小学生は2,000円/1人です。
※下記手順に従い、参加されるグループ代表者(1名)がお申し込みください。(※申込代表者=メンバー1となります)
※小学生の参加については、20歳以上の代表者がお申し込みください。
<申込手順>
(1)「参加申込をする」ボタンよりログイン(IDをお持ちでない方はメンバー登録が必要です)
(2)種目選択画面にて参加人数の種目その他(基本料金など)でグループの内訳人数を選択
(3)「申込必要情報の入力へ」ボタンより画面を進め、必要情報入力フォームへ入力してください。

※種目の人数とその他(基本料金など)で選択した参加人数が合わない場合は、申し込みフォームへ進むことが出来ません。
定員
100人
※定員になり次第締め切り
その他
【参加料】
[一般(中学生以上)]4000円
[小学生]2000円
※参加は小学生から可能ですが、小学生のみでのエントリーはできません。必ず保護者同伴でのエントリーをお願いします。
※必ずページ最下部「注意事項」をご確認いただき、同意の上エントリーしてください。

種目

▼個人参加

復興!日本遺産サイクリング inひとよし球磨:一般(中学生以上)

参加費 受付状況
4,000円 受付終了
▼グループ参加
※参加料:一般(中学生以上)4000円/1人、小学生2000円/1人
※参加されるグループ代表者(1名)がお申し込みください
※種目選択画面にて参加人数の種目とその他(基本料金など)で参加人数と内訳をご選択ください

復興!日本遺産サイクリング inひとよし球磨:2人で参加

参加費 受付状況
参加人数による 受付終了

復興!日本遺産サイクリング inひとよし球磨:3人で参加

参加費 受付状況
参加人数による 受付終了

復興!日本遺産サイクリング inひとよし球磨:4人で参加

参加費 受付状況
参加人数による 受付終了

復興!日本遺産サイクリング inひとよし球磨:5人で参加

参加費 受付状況
参加人数による 受付終了

基本料金など

【参加料】中学生以上

金額 受付状況
4,000円 受付終了
【参加料】小学生

金額 受付状況
2,000円 受付終了

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、事務局より大会開催前に発送となります。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆人吉球磨サイクリング倶楽部(球磨サイクルセンター) TEL0966-24-1819(9:00~18:00/水曜定休)

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
山の中の海軍の町 にしき ひみつ基地ミュージアム (錦町立人吉海軍航空基地資料館)
受付時間(当日)
8:00~8:30

競技・コース

競技方法
本イベントでは「人吉球磨観光」アプリを使用したモバイルスタンプラリーとなりますので、あらかじめアプリのダウンロードをお願い致します。
▼APP STORE-APPLE     

iPhone、iPadをご利用の方

▼GOOGLE PLAY アプリ

Android端末をご利用の方

スケジュール

当日
(予定)
8:00~8:30 受付
8:30~8:50 開会式
9:00~14:00 サイクリング実施
14:00~15:00 閉会式、表彰式

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒868-0081
熊本県人吉市上林町1413-1

人吉球磨サイクリング倶楽部(球磨サイクルセンター)
電話番号
0966-24-1819(9:00~18:00/水曜定休)

その他

注意事項
・安全基準に適合している自転車を使用してください。また、ヘルメットの着用もお願い致します。
・必ず道路交通法を順守して参加していただくようお願い致します。
・一般の交通を妨げるなど周囲の迷惑とならないよう走行してください。
・ルールを遵守していただけない場合、運営側の判断で参加を取りやめていただくこともございますので予めご了承ください。
・天候等の事情により、イベントを中止する場合があります。(小雨決行)
・参加費の返金は行いません。予めご了承のうえ、お申込みください。
規約
【誓約書】
私は「復興!日本遺産サイクリング inひとよし球磨」(以下、大会と略す)への参加にあたって下記の事項を誓約します。
1.大会主催者が定めたすべての規則・指示に従います。
2.大会及び付帯行事の開催中、私及び家族の所持品に対しては、自己責任で管理します。
3.大会中及び付帯行事の開催中に負傷または死亡事故が発生した場合、私自身及び私の家族、保護者などの関係者はその原因の如何を問わず、大会開催傷害保険による保険給付のほかは、主催者及び大会関係者に対し一切の補償請求はしません。
4.大会中に参加者ご自身の過失により第三者に対して損害を与えた場合(歩行者にけがをさせてしまった等)は損害保険が適用されませんので、そのような場合に備えて、各自で自転車保険や個人賠償責任保険に加入しています。
5.大会中に私及び家族が負傷や、事故に遭遇、あるいは発病した場合の医療に係る処理については、その一切を主催者に委ねます。
6.大会に関するラジオ放送、テレビ放送、新聞などに私の名前及び写真を自由に使用することに異議はありません。
7.大会を通じ登録された個人情報(住所等)を利用し当倶楽部が主催、後援するイベントの案内に使用することに異議はありません。
8.事務局に納入後の参加料は、返金請求しません。また、強風、豪雨などの気象条件の悪化により、大会が中止となった場合も返金請求しません。
9.点検は自己責任で行い、完全に整備された自転車で参加します。(ライト、反射板、テールランプ)
10.走行中は必ずヘルメット、グローブを着用します。
その他
【新型コロナウイルス感染症予防対策について】
・新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、発熱(37.5度以上)や咳、体調に違和感がある場合は、参加を控えていただくようお願い致します。
・マスクは必ずご自身でご準備ください。
・人気が多い場所ではマスクを着用するなど対策をお願い致します。走行中のマスク着用はご自身の判断にお任せします。
・会場での検温・手指の消毒・健康チェックシートの記入にご協力お願い致します。
2

復興!日本遺産サイクリング inひとよし球磨のクチコミ

天気が良いといいなぁ

息子と2人で参加します。楽しみです。

haru さん (佐賀県・50代男性)
2021.11.29  返信  0  件  [不適切報告]
人吉の風景

楽しみです。
人吉の風景をサイクリングするのが。(^^)

たっぺ さん (熊本県・40代男性)
2021.11.26  返信  0  件  [不適切報告]

 全てのクチコミ(2件)を見る

 前回開催のクチコミを見る

復興!日本遺産サイクリング inひとよし球磨のFacebookコメント

Page Top