SPORTS ENTRY

検索

とりけもろげ ~2021おふろげ川崎ちょっとヨコハマ~

受付終了
開催日:
2021年8月29日(日)開催
申込期間:
2021年7月29日(木) ~
2021年8月22日(日)
開催場所:
神奈川県川崎市産業振興会館4階 企画展示場

■申込方法について■
<1名で参加の場合>
ソロ 該当の種目をご選択ください。

<2~5名で参加の場合>
チーム種目に参加する場合は、出場されるチーム代表者(1名)がお申し込みください。
チームメンバーの情報は、種目選択後の必要情報入力フォームへ入力してください。
チームメンバーについてはスポーツエントリーのメンバー登録は必要ありません。
※参加料は1チーム分の料金です。
参加資格
自己責任がもてる方
(18歳未満の方は保護者同伴のチームで参加可能。ソロの場合は保護者が署名捺印した参加同意書(書式自由)を当日持参してください。)

種目

▼ロゲイニング5時間
[クラス]男子チーム・女子チーム・混合チーム・男子ソロ・女子ソロ
※クラスは種目選択後の必要情報入力フォームにて選択してください
※チーム種目に参加する場合は、出場されるチーム代表者(1名)がお申し込みください
※参加料は1チーム分の料金です

ロゲイニング5時間【ソロ】

スタート 参加費 受付状況
11:00 2,500円 受付終了

ロゲイニング5時間【2名で参加】

スタート 参加費 受付状況
11:00 5,000円 受付終了

ロゲイニング5時間【3名で参加】

スタート 参加費 受付状況
11:00 7,500円 受付終了

ロゲイニング5時間【4名で参加】

スタート 参加費 受付状況
11:00 10,000円 受付終了

ロゲイニング5時間【5名で参加】

スタート 参加費 受付状況
11:00 12,500円 受付終了

特徴

表彰
◆順位表彰
各クラス3位まで。

◆特別表彰
とりけも大賞として、ちーむとりけも指定のコントロールを周り、かつ順位表彰の対象ではないチーム/ソロの中から1チーム表彰します。表彰の基準は、当日あるいは競技終了までナイショです。
その他
◆出走前チェックイン/集計等
WEB集計システムで行います。
撮影してきたコントロール写真の確認は上位入賞者のみ確認します。詳細当日発表。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加要項等の郵送による発送は行いません。
大会の情報はfacebookのグループ「とりけもろげ」で公開します。
https://www.facebook.com/groups/393764487460492/?ref=bookmarks
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆ちーむとりけも MAIL: ostrichn@nifty.com

当日

  • 会場
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
川崎市産業振興会館
https://kawasaki-sanshinkaikan.jp/
4階 企画展示場
受付時間(当日)
10:00~
持ち物
■必携
・時計
・携帯電話(緊急連絡用)
・デジタルカメラ(写真が撮影できるスマホ、携帯電話でも可、ただし緊急連絡用と別に用意すること。撮影用のカメラは原則1台で行い、故障時のみ別のカメラに変えてかまいません。)

■強く推奨
・webにアクセスできる端末(スマートフォン等)

■任意
・コンパス(レンタルはありません)
・飲み物、食べ物
・防寒着、雨具
・保険証(コピー可)
・カメラの予備バッテリー(撮影した写真がエラーやバッテリー切れでチェックできない場合、得点とはなりません)

アクセス

駐車場
なし
駐車場説明
来場者用駐車場はありません。
自家用車で来場の方は、付近の有料駐車場をご利用ください。
電車・バスをご利用の場合
(電車)JR川崎駅、京急川崎駅からいずれも徒歩約8分

競技・コース

競技方法
◆競技形式
ロゲイニング競技(5時間)

◆ロゲイニングとは
ロゲイニングとは、指定範囲内のエリアに設置されたコントロール(チェックポイント)を制限時間内に回り、その合計得点を競うスポーツです。各コントロールには異なる点数が設定されており、どのポイントをどんな順番で回るかは競技者の選択に任されます。獲得点数の高い方が上位で、同点の場合はフィニッシュ時間が早いチームを上位とします。
コントロールの位置及び得点は地図上に表示されています。
コントロールは
(1)オリエンテーリングのフラッグなどの目標物を設置する。
(2)元々その場所にあった物標をコントロールとする。
などの基準で設置します。
コントロールを通過したことの証明は、
a.フラッグに置かれたパンチでカードに刻印する。
b.フラッグに置かれた電子装置に電子カードを挿入することで通過を記録する。
c.物標を写真撮影する。
d.フラッグ等にかかれた文字などをメモしてくる。
e. 携帯端末のGPS機能を用いてソフトウエアにより行う(NaviTabiなど)
などの方法が用いられます。
今回のとりけもろげは、元々その場所にあった物標をコントロールとし、それを写真撮影する方法((2)-c)で行います。
ただし、銭湯協会との渉外の結果((2)-e)になる等変更の可能性があります。

◆移動手段:徒歩(歩行、走行)及び公共交通機関(電車・バスのみ)可。その他交通機関、自転車、キックボード等の乗り物は使用できません。

◆使用可能機器:コンパス、高度計(GPS、万歩計など機器により自分の位置や速度等を測定し競技に利用することを禁止します。ログをとることは問題ありません。)
携帯端末により、電車の時刻を調べるなどの使用法も禁止します。
時刻表を持ち歩きたい方は、紙で印刷するなど各自工夫してください。

◆スタート/フィニッシュ
フィニッシュは、主催者が用意した時計のデジタル表示時間を写真撮影してフィニッシュ時間とします。時計のみを撮影し、他のチーム員を一緒に撮影する必要はありません。
5時間の制限時間以内でゴールしてください。1分オーバーにつき、100点をマイナスします。(5時間ジャストまでが減点無し。その後5時間00分01秒~5時間01:00間で減点100、以下同様)。30分を超える遅刻は失格となります。
最も遅れる場合でも30分の遅刻でゴールしてください。遅刻が15分を越えそうな場合は、地図記載の電話番号に連絡を必ず入れてください。ゴールせずにそのまま帰宅することを禁止します。そのまま連絡が取れない場合、行方不明者として捜索依頼する場合があります。

◆チーム員の同一行動
レース中はチームの全員が20m以内の範囲にいるようにしてください(緊急時を除く)。手分けしてコントロールを探してはいけません。

◆コントロール通過確認
コントロール一覧表にある指定された物を他のチーム員が一緒に写るように撮影してください。このときポーズの指定があれば、そのポーズをとってください。
ソロの選手は指定物のみを撮影します。
なるべく一覧表にある写真と同じ構図になるように撮影してください。
注意:「ポーズが指定されたコントロールでポーズをとらない」「見本写真と著しく異なった構図での撮影」などは得点の対象とならない場合があります。

◆グルメポイント
とりけもおすすめのおやつポイントです。加点や時間停止の特例はありませんが、休憩や、まったりろげもーどで楽しんでください。

◆ボーナスポイント
コントロールとなっているお風呂で入浴された選手にはボーナスポイントが付与されます。
何点Getできるかは地図確定後発表します。

◆クラス
男子チーム(2~5名)
女子チーム(2~5名)
混合チーム(2~5名)
男子ソロ
女子ソロ

◆地図等
国土地理院地図25000分の1を加筆、修正、等高線間隔10m A3二枚
コントロール見本:A3一枚。チャックつきポリ袋一枚
その他
◆競技エリアの特性および注意事項
川崎市および横浜市の一部等を含む縦約22km横約7kmのエリア
標高の高い山はありません。殆どフラットです。
細い道や路地の一部は地図の表現の限界により省略されている箇所があります。
今回のロゲは、お風呂をめぐるロゲインです。
とりけもろげ初の“公共交通機関利用可”です。

スケジュール

当日
◆競技タイムテーブル
一斉スタート(予定)
注:会場のキャパシティの関係で、出場者が123人を越えそうな場合は124人目の選手(チーム)からは下記と異なるスタート時間が設定される場合があります

10:00 受付開始、地図配布(指示するまで見ないでください)
随時 初心者説明
10:30 開会式、競技説明
10:45 地図オープン
11:00 スタート
16:00 フィニッシュ
準備でき次第、表彰式
18:00 閉会予定

※競技説明は、「とりけもろげの要項を事前に読了し理解していること」 「ロゲイニング競技について理解していること」を前提に行います。
競技について不慣れな方、質問がある方は、可能な限り受付開始時に来場し初心者説明時間に質問等をお願いします。
その他
◆選手の行動の流れ
・スタート時
WEBでQRコードを読み取りチェックインする。
地図を受け取る(指示があるまで見ないでね)

・開会式
地図オープン
スタート地点へ(屋外)へ移動
一斉スタート

・フィニッシュ時
Finish地点の親時計を撮影する
会場に戻りフィニッシュコントロール担当に帰投申告
WEBで得点入力

主催者情報・お問い合わせ

事務局
ちーむとりけも
問い合わせ先
ostrichn@nifty.com

その他

注意事項
受付および荷物置き場には係員が待機、又は不在時は施錠しますが、主催者は紛失の責任はとれませんので、貴重品は身につけてください。
更衣室は特にもうけません。申し訳ありませんが各人工夫してください。
規約
◆新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)にへの対応について
使用する会場である、川崎市産業振興会館のガイドライン等に従い実施します。
7月末頃に利用条件等の調整を行いますが、ホームページ( https://kawasaki-sanshinkaikan.jp/ )を見て、選手各自が施設の要求することを確認しておいてください。
詳しい内容は後日、確定次第お知らせします。
なお、様々な“宣言”や“措置”が発表され、それによって会場が利用できなくなった場合でも、近くの河川敷等に集合する青空会場方式で、実施します。

◆お送りいただいた個人情報は今イベントの連絡用や傷害保険加入用に利用する他、今後のちーむとりけものイベントのご案内に限って利用させていただきます。
お問い合わせやキャンセルの連絡は takagami@miomio.jpまでお願いします。
今回から連絡用メールアドレスが上記のものに変わっています。

◆禁止、注意事項
■通行禁止の道やエリアがあります。地図上で通行禁止表示がされた道等(道上に×表示、地図上の赤い縦網掛け部分)は通らないでください。また、現地の表示(「ゴルフ場のため立ち入り禁止」など)に従ってください。通行禁止区域等にあやまった進入してしまった場合は、
(1)もと来た道を戻る
(2)もっとも近い経路で進入禁止区域を出る
のいずれかの行動をとってください。ただし(2)を選択することによって競技者に有利な状況が発生した場合(結果的にショートカットとなったなど)、メジャーペナルティの対象となります。
■買い物客や家族連れが多いエリアを走行禁止エリアに指定する場合があります。指定エリア内では決して走らないでください。また禁止区域以外でも、衝突、交錯しないよう現地の状況に応じ対応をお願いします)。
■道路交通法を遵守してください。高速道路は当然通行禁止です。その高架下の道路は通行可です。片側2車線以上の道路は基本的に信号、歩道橋、地下道以外での横断は禁止です(歩行者横断禁止の標識が視野になくても、川崎、横浜の大きな通りはおおむね歩行者横断禁止の道路です)。
■見通しの悪い交差点では、確実に左右確認してください。
■許可を得ず私有地(民家の敷地やマンション敷地)に入らないこと。ただし公開空地や公共の用に供する私道は通行可です。
■神社仏閣の境内は走らないでください(境内とは山門より内側、鳥居の内側など。ただし大きな寺社等で山門等の内側に車の通行が普通にある部分などは走行可)。参拝されている方もいらっしゃいますので礼を尽くしてください。
■レギュレーションに違反した選手に対しては、失格、順位降格、減点、注意の処置を行います。不服のある場合は、申し渡し後10分以内にクレームしてください。
■コスプレについて
コスプレは自己責任で可とします。ただし、運動に不適と思われる衣装等によるケガ(例:ハイヒールを履いて出場し捻挫)はスポーツ障害保険が支払われない場合があることをご了承ください。
■他人の助力
地域の住民や通行者の方に、道やコントロールの場所を聞くことは問題ありません。
ただし、警察・消防に道を尋ねることは緊急の場合を除き禁止とします。
競技者としてエントリーしていない友人などと併走することは可とし、一時的な差し入れを受けることもOKです。ただし「先導、案内をしてもらう」「組織的に飲料食料の補給を受ける」など、個人的サポートを受ける行為は失格の対象となります。電話やインターネットに接続しチェックポイントの位置を誘導してもらう行為も禁止です。
■ポケモンGOなどについて
本大会ではポケモンGOなどのゲームを同時に行うことを禁止します。
■自己責任による危険管理について
「かみなりが近くで鳴った、稲光が近くで見えた」といった場合は落雷の危険があります。河川敷などを走行/歩行中にそのような状況になった場合は、各自の判断で安全な場所に移動してください。
■撮影について
コントロールを撮影しようとした時、選手以外の人が写りそうな場合、指定ポーズは実施しなくても得点とします。チェックポイント一覧通りに撮影することにこだわらず、
「遠くから全体を撮影する」
「名称の看板を撮影する」
「撮影は実施せずに、フィニッシュ後、『撮影を控えた』と申告する」
などの代替手段をとってください。

◆雨天決行。ただし荒天の場合等、主催者の判断で開催を中止することがあります。
使用する会場が閉鎖となった場合は、気象状況により青空?会場での実施か中止となります。
中止の連絡はFacebookのとりけもろげページで告知し、スポーツエントリーにも掲載します。
中止となった場合は、参加料の返金はありませんが、次回以降のとりけもろげに1回無料で参加できます。

◆当日、自宅から会場までの移動中およびイベント参加中と終了後に帰宅するまでの間を期間とした傷害保険に加入しますが、保証されるのは参加者自身の怪我のみなので、他者に与えたケガ等は保証されません。安全に留意するとともに、必要と思われる方は個人賠償責任保険等にご自身で加入されてください。また、「傷害」のみが保証対象となるため、病気や痙攣、低体温症や熱中症は、保険の対象とはなりません。出走前の自己管理やレース中のこまめな水分の補給、気候条件に応じたウエアの選択など、自己の責任において体調管理に努めてください。マスクを着用することによる熱中症のリスクについても同様です。

◆ご都合が悪くなった場合はキャンセルのご連絡をお願いします。

◆イベント中に撮影した写真はfacebookなどのSNS上での公開、今後のちーむとりけものイベント紹介などに利用することをご了承ください。ご自分が写っている写真の公開が不可の場合は、写真がアップロードされた後ご連絡頂ければ削除します。

◆事故、急病などが発生した場合は、救急119番通報など初動の対応を行った後、主催者に連絡ください。
0

とりけもろげ ~2021おふろげ川崎ちょっとヨコハマ~のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

とりけもろげ ~2021おふろげ川崎ちょっとヨコハマ~のFacebookコメント

Page Top