夏の思い出にカヌー&キャンプ体験を。

江の川カヌー駅伝2021

受付中
開催日:
2021年8月8日(日・祝)開催
申込期間:
2021年7月1日(木) ~
2021年7月28日(水)
開催場所:
島根県邑智郡美郷町亀村54-1 カヌーアンドキャンプ美郷(旧:カヌーの里おおち)の川辺~親水公園往復1周2km4往復

エントリー方法: 先着
定員に達した時点で締め切ります

ご利用可能な支払い方法

参加申込をする

盛夏の江の川でカヌーリレー。夏の思い出にカヌー&キャンプ体験を。
大会の後は、全員でBBQ、夜はキャンプでアウトドア三昧。

島根県石見地方の中央部、美郷町には、美しい自然、雄大なる江の川が存分に楽しめる施設「カヌーアンドキャンプ美郷(旧:カヌーの里おおち)」があります。ここはカヌーとキャンプをテーマにしたアウトドア施設で、「江の川」でのカヌー体験やオートキャンプ、トレーラーハウスでの宿泊が楽しめます。

カヌーというのは一般的に小型舟でパドルを人力で掻いて水上を進むアウトドアスポーツです。そんなカヌーの魅力は広く深く、初心者の方でも一度カヌーを漕ぎ出せば魅力にはまっていく方が多いです。魅力の一つとしては何といっても爽快感で、暑い夏のような季節では水場は涼し気で意外とスピードが出るカヌーに驚きます。

今回、夏のリゾートとしても環境の整った本施設で、夏の家族、仲間との思い出作りに、密にならないアウトドアカヌーイベントを企画しました。

陸上競技の駅伝競争の様に、タスキをパドルに持ち替えて、家族・友達などのチームでチーム力を発揮し、片道1kmの特設コースをチームで4往復する競争です。決して速さを競うものではなく、順位よりも完走目指し、カヌースポーツの楽しさに気付いてもらいたいと思っています。
ご希望の方には初心者講習を行います。

■申込方法について■

※参加料は一般(大学生以上) 5,000円/1人、高校生以下 4,000円/1人です。
※下記手順に従い、チーム代表者(1名)がお申し込みください。
<申込手順>
(1)「参加申込をする」ボタンよりログイン(IDをお持ちでない方はメンバー登録が必要です)
(2)メンバー選択画面でチームの代表者(1名)を選択
(3)種目選択画面にて参加人数の種目その他(基本料金など)でグループの内訳人数を選択
(4)「申込必要情報の入力へ」ボタンより画面を進め、必要情報入力フォームへ入力してください。
※種目の人数とその他(基本料金など)で選択した参加人数が合わない場合は、申し込みフォームへ進むことが出来ません。
定員
最大50チーム(1チームは3名から最大8名まで)
※定員になり次第、締め切り
参加資格
年齢10歳以上で1km以上連続して漕艇可能な者
その他
【参加費】※保険、BBQ費用含
一般(大学生以上):5,000円/1人
高校生以下:4,000円/1人
※キャンプをご希望の方は別途料金が必要です。

種目

▼カヌー駅伝(1チーム3~8名/10歳以上)
※参加料:一般(大学生以上)5000円/1人、高校生以下4000円/1人
※チーム代表者(1名)がお申し込みください
※種目選択画面にて参加人数の種目とその他(基本料金など)で参加人数と内訳をご選択ください

カヌー駅伝:3名で参加

スタート 参加費 受付状況
13:00 参加人数による 受付中

カヌー駅伝:4名で参加

スタート 参加費 受付状況
13:00 参加人数による 受付中

カヌー駅伝:5名で参加

スタート 参加費 受付状況
13:00 参加人数による 受付中

カヌー駅伝:6名で参加

スタート 参加費 受付状況
13:00 参加人数による 受付中

カヌー駅伝:7名で参加

スタート 参加費 受付状況
13:00 参加人数による 受付中

カヌー駅伝:8名で参加

スタート 参加費 受付状況
13:00 参加人数による 受付中

基本料金など

【参加料】一般(大学生以上)

※参加料は1人分の料金です

金額 受付状況
5,000円 受付中
【参加料】高校生以下

※参加料は1人分の料金です

金額 受付状況
4,000円 受付中

特徴

表彰
全参加チーム完走後順位確定。BBQ時間で表彰。
【リザルト】ゴール後専用サイトにアップロード
その他
【計測】
MYALAPS マルチスポーツタグ計測(陸上での計測)
カヌーに乗る前に陸上のマット通過で継続
1往復後も通過で中間タイム計測3回
※参加者は計測が関係する方のみに完全防水型の使い捨てマルチスポーツタグをお渡しして、手首に巻いていただきます。

エントリー手続きの流れ

必要な情報
電話番号、メールアドレス、チーム名、無料レンタル(カヌー)、無料レンタル(ライフジャケット) 他
>> 詳細を確認(新しい画面を開きます)
注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より大会開催1週間から10日前ごろ発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆運営事務局 有限会社 Plus value TEL0852-67-2844

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
カヌーアンドキャンプ美郷(旧:カヌーの里おおち) 
受付時間(当日)
10:00~12:00
※受付では、「非接触対応」を原則とし、以下の事柄についてご協力をお願いします。
・マスクの着用にご協力ください
・間隔を空けてください
・検温にご協力ください
・接触確認アプリの導入にご協力ください
・手の消毒をお願いします
持ち物
【競技用具について】
カヌー、ライフジャケットレンタル無料。カヌーの持ち込みも可。
競技用具一式は主催者側で用意しますが、競技用具(パドル、ライフジャケット、スプレーカバー)は、大会運営に支障をきたさない限り持ち込みできます。スプレーカバーは未装着のため、レインパンツ等はご持参ください。
その他
【BBQでの対応について】
大会当日、会場外に特設するBBQで提供する食べ物は、全て個別パックにて提供します。ドリンクの手注ぎはせず、ペットボトルを利用していただきます。

競技・コース

競技方法
【大会形式】片道約1kmの4往復のカヌー競争イベント
その他
※受付・フードコート店舗内に透明シートを設置しています。
※カヌー中以外はマスクやバンダナの着用を原則とします。
※スタートでは、30秒間距離を空けてスタートします。
※走行中は、参加者間5m以上の間隔を空けていただきます。
※追い抜きは、進行方向右側より、5m空けて走行します。

スケジュール

当日
10:00~ 大会受付  
11:00~ 初心者指導 ※希望者のみ
10:30~12:00 コース解放
12:00~12:15 ブリーフィング ※希望者のみ
復路参加者移動(親水公園まで車で移動)
13:00~ 30秒ごとに順次スタート ※ウェーブスタート、25分で完了
~15:00 ゴール
完走したチームから順次BBQ開始
17:00 終了 ご希望の方はキャンプへ

主催者情報・お問い合わせ

事務局
島根県松江市上乃木4丁目32番1号大野ビル203号(サイクリング&ランニングステーション松江)

運営事務局 有限会社 Plus value
電話番号
0852-67-2844
FAX番号
0852-67-1138
問い合わせ先
mail to...
その他
【カヌー・BBQ・キャンプに関すること】※キャンプ予約・帯同者のBBQ申込はこちら
カヌーアンドキャンプ美郷(旧:カヌーの里おおち)(石見ワイナリー株式会社)
島根県邑智郡美郷町亀村54-1
TEL0855-75-1860
営業時間:9:00~16:00 定休日:毎週火曜

その他

注意事項
・同一艇での競技ですので、艇の乗り換えはチーム内で協力し行ってください。
・個人の用具の破損、紛失、盗難などはすべて自己責任となります。
・着替えのスペースは十分ではありません。
・参加者のBBQ代金は参加費に含みますが、帯同者もBBQに参加される場合は別途料金が必要です。
・キャンプは別料金となります。カヌーアンドキャンプ美郷(旧:カヌーの里おおち)までお申し込みください。
・大会中の事故については保険によるもののほかは、主催者は一切責任を負わないものとします。
・悪天候、自然災害などでの大会中止は、当日午前6時に事務局で決定後facebookにて発表し、チーム代表者にご連絡いたしますので、当日連絡がとれるようにお願いいたします。悪天候、自然災害等やむを得ない理由により大会が中止された場合、参加費の返還はできませんのでご了承ください。
0

江の川カヌー駅伝2021のクチコミ

クチコミはまだ投稿されていせん

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

江の川カヌー駅伝2021のFacebookコメント

Page Top