ぶんごたかだサイクルロゲイニング大会

掲載のみ
開催日:
2021年3月7日(日)開催
開催場所:
大分県豊後高田市 昭和ロマン蔵(スタート・ゴール)
公式サイト:
https://www.showanomachi.com/

サイクリングとロゲイニングを合体させたサイクルロゲイニング大会を開催します。
頭脳とチーム力、フットワークを駆使して、豊後高田市の隠れた魅力をあらためて探しに出かけませんか?
【ロゲイニングとは?】
主催者が用意する地図を読んで、得点が設定されているチェックポイントをめぐり、得られた得点の合計点数で順位を競います。「宝探し」のようなゲーム感覚で楽しめる大会です。

【 開催中止のご連絡 】
3月7日に開催を予定しておりました「ぶんごたかだサイクルロゲイニング大会」ですが、
新型コロナウイルス感染症の拡大収束が確実視されないため、
参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、
各県からの参加者が集う本イベントの開催を中止することにいたしました。

​開催を楽しみにされていた皆様には申し訳ございませんが、
ご理解とご了承のほど、何卒よろしくお願いいたします。
定員
約40人(1チーム/1~4人)
※スポーツエントリーでは受付は行っておりません。
参加資格
・小学生以上の自転車に乗れる方※中学生以下は保護者の同伴をお願いします。
・交通ルールを守れる方
以下の事項に該当する場合は、参加を見合わせてください
・体調がよくない(例:発熱、咳、咽頭痛などの症状がある場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触がある場合

種目

サイクルロゲイニング

【参加資格】

【参加費】大人(中学生以上)2000円、子ども(小学生)500円
※参加費は当日受付時にお支払いください。
※レンタサイクルをご利用の場合は別途費用がかかります。

参加費 受付状況
2,000円 掲載のみ

特徴

表彰
合計得点順に優勝~3位(そのほかにも景品をご用意します。)

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
申込方法
以下のいずれかの方法でお申し込みください。
(1)下記の専用フォームからお申し込みください。
https://forms.gle/eiidk5Hgg6aorVaZ9
(2)申込書(チラシ裏面)にチーム名、代表者名、年齢、性別、メンバー名など必要事項を記入し、FAXまたは郵送お申し込みください。

当日

持ち物
【各自でご用意いただくもの】
自転車(所持していない方には申込の際に有料でレンタサイクルあり)
カメラ付スマートフォン(※各チェックポイントを訪れた証拠として撮影画像が必要になります)
健康保険証(写しでも可)

【推奨する持ち物】
ヘルメット(13歳未満必須)
飲み物
天候に応じて防寒具や雨具
お金
動きやすい服装・シューズ
タオル
※参加者が使用する地図は、スタート時に主催者よりお渡しします。

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
駐車場説明 昭和の町駐車場(有料)
(昭和ロマン蔵すぐ側)
お車をご利用の場合
宇佐ICより約25分、大分農業文化公園ICより約40分

スケジュール

当日
8:30 受付開始
9:30 開会挨拶、概要・ルール説明
10:00 サイクルロゲイニングスタート
14:00 サイクルロゲイニング終了
14:30 集計作業
14:45 結果発表・表彰式
15:00 終了・解散

主催者情報・お問い合わせ

事務局
豊後高田市観光協会(豊後高田市役所商工観光課内)
電話番号
0978-25-6219(直通)(平日8:30~17:00)
FAX番号
0978-22-0955

その他

注意事項
参加者はマスクの着用にご協力ください。
新型コロナウィルスの影響で、大会が中止・変更となる可能性があります。
悪天候、自然災害等の発生により、主催者の判断で大会を中止する場合があります。
大会開催中の事故・障害への補償は、大会事務局が加入した保険の範囲内とし、現場での応急処置以外の責任は負いません。
参加者は必ず保険証を持参し、各自の責任において健康を管理してください。
参加者は法律を遵守し、公共および私有財産、一般市民の安全を尊重しなければならず、以下の行為を禁止します。
私有地、農地、立ち入り禁止の道路および、区域の通過。
ゴミを競技エリアに捨てること。
植物や生き物等を傷つけること。
交通法規をはじめとする法律違反行為。
一般歩行者、自転車等の移動を妨げる行為。
0

ぶんごたかだサイクルロゲイニング大会のクチコミ

クチコミはまだ投稿されていせん

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

ぶんごたかだサイクルロゲイニング大会のFacebookコメント

Page Top