SPORTS ENTRY

検索

第3回 代替・模擬マラソン フル、ハーフ、30km、フリー in 木場公園【1月31日(日)開催】

受付終了
開催日:
2021年1月31日(日)開催
※雨天決行
申込期間:
2020年12月25日(金) ~
2021年1月25日(月)
開催場所:
東京都江東区 木場公園

毎年この時期にマラソン大会が多く開催されます。中止になってしまった大会に代わる成果発表の場として、リモート形式になった大会の距離稼として、春の大会に向けたロング走の練習として、・・・あなたのスタンスでご参加ください。
3kmの周回コースを利用して給水サポートとフィニッシュタイム計測を行います。練習会の延長的なイベントですが、小規模ならではのアットホームなサポート、応援をいたします。

  • 周回コース
  • アクセス良し!
  • 手荷物預かりあり
  • 初心者向き
  • 中級者向き
  • 入浴/シャワー施設あり
【新型コロナウィルス感染予防対策について】

<次の参加条件をお守りいただきます>
(1)当日を含め2週間以内において次に該当していないこと
ア.平熱を超える発熱がある
イ.咳や喉の痛みなど風邪の症状がある
ウ.だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)がある
エ.嗅覚や味覚の異常がある
オ.体が重く感じる、疲れやすいなどの症状がある
カ.新型コロナウィルス感染症陽性者との濃厚接触がある
キ.同居家族や身近な知人に感染が疑われる人がいる
ク.政府から入国制限、入国後の観察期間が必要とされている国、地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触がある
(2)利用施設館内、前後においても密接、密集、密閉空間を避けるよう心掛けること
(3)深川北スポーツセンター館内においては常時マスクを着用していること(ここで言うマスクは、通常のマスクおよびベール、バフ、ゲイターの類では鼻と口の下が覆われて隙間がないものになります。※画像参照)ランナーによく見かけられるタイプ、12月13日以前に認められていたタイプでは不適合のものもあります。
※館外は上記の対象外であり参考画像の「×」のタイプも認められます。お手持ちのタイプによっては館内用と館外用の二つを用意するなどご対応願います。

(4)利用施設館内のゴミ箱は利用できません。

<屋外での注意点>
・[走行中の除外ケース]を除き常時マスクの類を着用していただきます。館内で認められないタイプでも屋外では認められます。
[走行中の除外ケース]:参加者および園内の参加者以外のランナー、通行人との間隔が10m以上保てる場合は外しても構いませんがなるべく着用願います。
・追い越しやすれ違いの状況は10m以内の接近になるので着用していただきます。
・走行の際は相手の了承を得ないで他のランナーの前や横にとどまらないようにしましょう。
※基本的にはマスクを着用しての走行になりますので、苦しい領域まで追い込んで走るよりも、確実にこなせる走力を確認する走りを推奨いたします。

<その他>
・入館されましたら、チェックリストへの記入はせずに真っ直ぐ研修室へお越しください。(チェックリストの記入と検温は、団体利用者として研修室で行います)
・ロッカールームにて脱いだシューズを入れるポリ袋の提供がありませんので各自でご用意ください。
・シャワーブースの足拭きマットがありませんので各自のタオルなどをお使いください。
・施設の方針変更などにより、上記以外の条件が課せられたり中止になる場合もあります。
定員
30名
※最少催行人数4名。1月15日時点で4名に満たない場合は開催いたしません。
※定員になり次第、締め切り

種目

Aコース(フルマラソン)

※保険料・施設利用料を含む。

スタート 参加費 受付状況
10:30 2,800円 受付終了

Bコース(30kmマラソン)

※保険料・施設利用料を含む。

スタート 参加費 受付状況
10:30 2,800円 受付終了

Cコース(ハーフマラソン)

※保険料・施設利用料を含む。

スタート 参加費 受付状況
10:30 2,800円 受付終了

Dコース(フリーラン)

※保険料・施設利用料を含む。

スタート 参加費 受付状況
10:30 2,800円 受付終了

特徴

コースの特徴
木場公園内3km周回コース
(非専用、全舗装路、1周回内に約400×2回アップダウンあり)
【種目】
以下よりお選びいただきますが、当日の受付での変更、スタート後の変更も可能です。
Aコース(フルマラソン)
Bコース(30kmマラソン)
Cコース(ハーフマラソン)
Dコース(上記以外、フリーラン)
・備考欄にフィニッシュ予想タイムをご記入願います。当日の運営の参考にさせていただきます。
その他
【トイレ】
・受付会場館内、コース沿いに多数あります。

【手荷物預かりについて】
・受付会場の深川北スポーツセンター館内のロッカー、セフティーボックスを利用できます。
・貴重品以外のタオルや上着などはコース沿いにまとめて置くことができます。

エントリー手続きの流れ

注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知は主催者事務局より開催前にメールで送信されます。
尚、この件に関しましては、下記事務局へお問合せ願います。
◆快体健歩ランニングクラブ TEL03-3353-0701

当日

受付場所
深川北スポーツセンター 1F研修室(東京都江東区平野3-2-20)【受付場所・ロッカー、シャワー、更衣室】
※深川スポーツセンターとは異なりますのでご注意ください
受付時間(当日)
【集合時間】
9:00~9:25

アクセス

電車・バスをご利用の場合
(電車)
・東京メトロ東西線 木場駅下車、3番出口より徒歩10分
・都営大江戸線 清澄白河駅下車、A3番出口より徒歩12分
・東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅下車、B2番出口より徒歩10分
https://mapfan.com/map?c=35.675019607662236,139.80774164131867,14.22533831838762&s=std,pc,ja&p=none

競技・コース

給水
・コース沿いの所定のテーブルに自前で用意していただき、立ち止まって摂るか、走りながら摂って約30m先のテーブルに置いていただき、スタッフが元のテーブルに戻します。
・コース沿いに自動販売機、水道、売店もあります。
その他
・集合時間に所定の場所(1F研修室)に遅れた場合はタイム計測ができなかったりご参加いただけない場合もあります。ご注意ください。
・タイムスケジュールは若干変更になる場合も有ります。
・受付会場館内の更衣室、ロッカー(10円)、シャワーをご利用いただけます。(利用時間は9:00~17:00)
・ウォーミングアップ、クーリングダウンのジョグやストレッチは各自で行っていただきます。
・ゼッケンはありませんが、イベント参加選手と判るように、ウェアにリボンを付けていただきます。
・コース案内はオリエンテーションの際にMAPを配布しての説明と、最初の1周回に自転車での先導を付けます。
・公園で催事が開催される場合、周回コースの距離が増減する場合もあります
・専用コースではありませんので、他の公園来場者に配慮したコース取り、速さで走っていただきます。
・走行中のヘッドホン、イヤホンの着用は視聴内容にかかわらず禁止です。
・ゴール後は、出走中の選手の並走や応援をしていただいても結構です。
・ゴール後または途中棄権後は各自解散していただけます。
・基本的に雨天決行ですが、雨量や気温、落雷、突風、路面凍結などの理由により、主催者が、プログラムの遂行に支障があると判断した場合は、開催前、開催途中に関わらず中止となります。中止を決定した時点でホームページ掲示板で告知いたします。
・キャンセルの際は必ずご連絡下さい。連絡先は、申込時に自動送信されているメールに記載しております。
・ご登録いただくメールアドレスで、事務局rc@kaitaikenpo.comからのメールが受信できるようにご確認、設定をお願いします。開催要項の変更など重要事項の連絡もメールにて通知いたします。また、受信できない状況においてメールでお問い合わせをいただいても回答を送ることができませんので、その際は電話にてお問い合わせください。

スケジュール

当日
9:00~9:25 集合・受付・オリエンテーション
※着替えの前にオリエンテーションを行いますので、集合時間厳守でお願いします
9:25~10:00 着替え、移動(スポーツセンター~木場公園)
10:00~10:30 各自ウォーミングアップ、コース確認、給水給食設置
10:30 スタート
16:30 フィニッシュ制限
※自由解散となります。
※スポーツセンターの利用(シャワー、ロッカー)は17:00までとなります。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒160-0011
東京都新宿区若葉1-3-43 サンドエル若葉201

快体健歩ランニングクラブ
電話番号
03-3353-0701
問い合わせ先
rc@kaitaikenpo.com

その他

規約
1.参加者は、各イベントの要項に記載している内容と本規約を読み、承諾していただいた方に限ります。
2.天候や会場環境の都合により、内容の一部が変更になる場合があります。
3.主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際し、いっさいの責任を負いません。
4.開催中の事故やけがに備えて傷害保険に加入しております。保険の適用申請はすみやかに事務局までご連絡下さい。なお、熱中症、開催時間外の傷害は適用外です。また、搬送や通院にかかわる費用は支払い対象外です。
5.万が一の事故や傷害に遭遇した参加者が出た場合には、その時点で中止する場合があります。また、二次災害の予防と傷病者の救済・手当に協力していただく場合があります。
6.雨や雪でも基本的には開催いたしますが、指導や撮影などに影響がある場合や、強風や視界不良、足元のスリップなどの恐れがあり主催者が危険と判断した場合は中止となります。
7.開始前に中止が決定された場合のみ参加費を返金いたしますが、開始後の中止に伴う参加費の返金については、その時点で主催者が判断させていただきます。
8.キャンセルの際は必ずご連絡願います。参加費の事前納入を条件としていないイベントにつきましてはキャンセル手数料は派生しません。事前納入を条件としているイベントにつきましては、各イベントの所定の手数料と返金振込手数料を差し引いて返金いたします。
9.開始時刻を過ぎてからの欠席連絡は、参加費を徴収させていただく場合があります。
10.開始時刻を過ぎてからの途中参加は、事前に打合せができている場合を除き認められません。
11.運営、コーチンングスタッフの指示に従っていただきます。円滑な進行の妨げや、他の参加者への迷惑となる行為が見られる場合には、開催途中であっても退場を勧告させていただくことがあります。また、主催者が行う今後の行事への参加をお断りいたします。
12.休憩は、体調不良や障害の場合を除き、決められた時間、場所にておとりいただきます。
13.走行や移動の隊列ルールを順守していただきます。舗道でも道の半分は必ず空けて走ります。信号待ちの交差点では広がらないこと、点滅信号には突っ込まないことを規則とします。
14.時計と飲料は各自でご用意いただきます。飲料と飲料携帯用のウェストポーチなどの装備が無い場合は参加をお断りする場合もあります。各イベントの要項に記載いたします。
15.開催中に電車での移動や店舗で飲食を伴う場合には、周囲の迷惑にならないよう、タオル、着替えなどをご準備ください。
16.開催中に撮影した画像・映像の掲載権は主催者に属します。
17.参加者の氏名、映像・画像は、断りなくクラブの会報や掲示板に載ることがあります。映像。画像は外部サイトにアップロードされる場合もあります。
18.参加申込をされた方には、個別にお申し出がない限り、出欠に関わらず、今後主催者ならびに講師が企画運営に関わるランニングイベントのご案内をお送りすることがあります。
その他
【開催中止における参加費の払い戻しについて】
参加費事前振込の方には事務局より返金いたします。
※この件、又はキャンセルの払い戻しに関しましては、事務局へお問合せ願います。
0

第3回 代替・模擬マラソン フル、ハーフ、30km、フリー in 木場公園【1月31日(日)開催】のクチコミ

 前回開催のクチコミを見る

クチコミはまだ投稿されていません

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

第3回 代替・模擬マラソン フル、ハーフ、30km、フリー in 木場公園【1月31日(日)開催】のFacebookコメント

Page Top