大分県内居住者限定

やばけいゆ~らんサイクルロゲイニング

受付中
開催日:
2021年2月20日(土)開催
※小雨決行、荒天中止
申込期間:
2021年1月5日(火) ~
2021年2月5日(金)
開催場所:
大分県中津市 耶馬溪サイクリングターミナル(スタート・ゴール)
公式サイト:
https://www.city-nakatsu.jp/

エントリー方法: 先着
定員に達した時点で締め切ります

ご利用可能な支払い方法

参加申込をする

大分県では初?サイクルロゲイニングを開催!

~サイクルロゲイニングとは~
自転車を使って地図と写真をもとに制限時間内にチェックポイントを回り、得点を集めるスポーツゲームです。得点は距離や高度によって設定され、どのように回るかはチームの戦略となり、より合計点が高いチームが上位となります。
海から山へと続く奇岩・奇峰・渓流の数々―。大地に描かれた山水絵巻に入り込むように日本遺産「やばけい遊覧」の旅を楽しむサイクリングイベントです。
得点となるチェックポイントは観光名所や史跡、グルメ店などさまざま。あなたの知らない「なかつ」がきっと見つかるはず。そしてこの日は特別に開通前の中津日田道路をサイクリングできる!?
チーム力を結集し、上位入賞を目指そう!上位を逃しても表彰チャンスはまだまだ!あなたの写真センスを生かしてフォトコンテスト入賞を狙おう!また、参加者には大会オリジナルサコッシュ、日帰り温泉券をもれなくプレゼント!
自転車をお持ちでない方やご持参頂くことができない方にはレンタサイクルを準備しています。この日しかできない特別なサイクリングをぜひこの機会に。子供から大人まで多くの方の参加をお待ちしています!

◆本イベントについて◆
※スピードを競うレースではありません。
※競技中は「LINE」アプリを使用して得点の獲得や競技連絡を行いますので、チーム内でどなたかお一人のアプリのダウンロードが必要となります。

【 中止になった場合の返金規定 】
新型コロナウイルスの影響によりイベントが中止となった場合は、必要経費を差し引いた金額を返金いたします。

【 エントリーの際のご注意 】
大分県内居住者のみ参加可能です。
※小学生以下の参加者は保護者の同伴が必要です。
※同伴される保護者氏名を、種目選択後の必要情報入力フォーム「保護者氏名」欄に入力してください。

■申込方法について

※参加料は一般(中学生以上) 1,500円/1人、小学生以下 1,000円/1人です。
※下記手順に従い、参加されるチーム代表者(中学生以上)1名がお申し込みください。
※小学生以下が参加される場合、参加される保護者1名がお申し込みください。

<申込手順>
(1)「参加申込をする」ボタンよりログイン(IDをお持ちでない方はメンバー登録が必要です)
(2)メンバー選択画面でチームの代表者(1名)を選択
(3)種目選択画面にて参加人数の種目その他(基本料金など)でグループの内訳人数を選択
(4)「申込必要情報の入力へ」ボタンより画面を進め、必要情報入力フォームへ入力してください。
※種目の人数とその他(基本料金など)で選択した参加人数が合わない場合は、申込みフォームへ進むことが出来ません。
定員
50組(1チーム2~5名)
※定員になり次第、締め切り
※ソロ(1人)での参加はできません
参加資格
【募集地域限定】大分県内居住者

【参加資格】
・自己責任で規定時間内に完走が可能な、自転車に乗れる健康な方
・大会誓約に同意し、交通規則・マナーを遵守できる方
※小学生以下の参加者は保護者の同伴が必要です
その他
・走行中はヘルメットを必ず着用してください。ヘルメットは無料でレンタルできますが、数に限りがございますので、原則ご持参下さい。
・参加に当たってはチーム内でどなたかお一人の「LINE」アプリのダウンロードが必須となります

種目

▼やばけいゆ~らんサイクルロゲイニング(1チーム2~5人)
※参加料:一般(中学生以上)1500円/1人、小学生以下1000円/1人
※参加されるチーム代表者(中学生以上)1名がお申し込みください
(小学生以下が参加される場合、参加される保護者1名がお申し込みください)
※種目選択画面にて参加人数の種目とその他(基本料金など)で参加人数と内訳をご選択ください

2人で参加

参加費 受付状況
参加人数による 受付中

3人で参加

参加費 受付状況
参加人数による 受付中

4人で参加

参加費 受付状況
参加人数による 受付中

5人で参加

参加費 受付状況
参加人数による 受付中

基本料金など

【参加料】一般(中学生以上)

※参加料は1人分の料金です

金額 受付状況
1,500円 受付中
【参加料】小学生以下

※参加料は1人分の料金です

金額 受付状況
1,000円 受付中

オプション

【レンタサイクル】
※各自転車、数に限りがございますので、お早目にお申込みください。
※イベント中はヘルメットを必ず着用してください。ヘルメットは無料でレンタルできますが、数に限りがございますので、原則ご持参下さい。
※レンタサイクルをご希望の場合は、エントリーと同時に下記オプションよりお申し込みください

クロスバイク【大人】

金額 受付状況
500円 受付中
クロスバイク【高校生以下】

金額 受付状況
200円 受付中
ママチャリ・軽快車【大人】

金額 受付状況
500円 受付中
ママチャリ・軽快車【高校生以下】

金額 受付状況
200円 受付中
子供用自転車(24インチ:身長125~155cm)

金額 受付状況
200円 受付中
子供用自転車(22インチ:身長120~140cm)

金額 受付状況
200円 受付中
子供用自転車(20インチ:身長115~130cm)

金額 受付状況
200円 受付中
子供用自転車(18インチ:身長110~125cm)

金額 受付状況
200円 受付中

【ヘルメットのレンタル】
無料
※数に限りがありますので先着順とさせていただきます
※原則ヘルメットはご持参ください
※ヘルメットのレンタルをご希望の場合は、エントリーと同時に下記オプションよりお申し込みください

ヘルメットのレンタル

金額 受付状況
無料 受付中

特徴

コースの特徴
【開催エリア】
メイプル耶馬サイクリングロードを幹として、そこから枝分かれするように山から海まで南北約42kmの間にチェックポイントを散りばめています。
本イベントは、今年度中に開通予定の中津日田道路(耶馬溪道路工区)も、この日だけ限定で、競技エリアとしてサイクリングができます!
参加賞
大会オリジナルサコッシュ、日帰り温泉券
表彰
ポイント獲得上位5位まで(景品あり)
その他フォトコンテストによる特別賞(景品あり)
その他
【荷物預かり】あり

エントリー手続きの流れ

必要な情報
大会当日の年齢、携帯電話番号、メールアドレス、【緊急連絡先】電話番号、【緊急連絡先】氏名 他
>> 詳細を確認(新しい画面を開きます)
注意事項
>> 注意事項を確認(新しい画面を開きます)
参加通知書について
参加通知書は、大会事務局より大会開催1週間から10日前ごろ発送予定です。
尚、この件に関しましては、下記大会事務局へお問合せ願います。
◆中津市役所 耶馬渓観光室内 メイプル耶馬サイクリングロード活性化会議イベント実行委員会
TEL0979-62-9035(直通)(平日8:30~17:15)

当日

  • 開催場所
  • マップ枠内の「拡大地図を表示」を押すと全画面表示します
受付場所
耶馬溪サイクリングターミナル(スタート・ゴール受付)
受付時間(当日)
8:30~9:00
持ち物
◇参加者が用意するもの◇
・自転車(レンタルあり)
・ヘルメット(レンタルあり)
・スマートフォン
・LINEアプリ(チーム内でどなたかお一人・競技中の得点獲得に使用します)
・グローブ
・天候に応じた防寒具・雨具
・保険証
・イベントのしおり(大会前に送付します)
・健康チェックシート(大会前に送付します)

◇主催者が用意するもの◇
・ゼッケン
・地図
・チェックポイント一覧
・参加賞

アクセス

駐車場
あり
駐車場説明
耶馬溪中学校グランドをご利用ください。
(耶馬溪サイクリングターミナルから徒歩約5分)
お車をご利用の場合
中津ICより約30分、玖珠ICより約30分

競技・コース

競技方法
(1)スタート前にチェックポイントが示された地図と写真を配布します。
(2)どのように回るかは各チームの自由です。ポイントを確認し、いかに効率よく高得点を得られるかチーム内で作戦会議をします。
(3)スタート後、目標のチェックポイントに到着したら、スマートフォンを使ってチェックポイント一覧に示された対象物と同じ構図で写真を撮影し、LINEアプリで本部へ送信します。
(4)得点の種類は様々あるので、チーム内で積み重ねて制限時間内にゴール会場へ戻ってきます。
(5)競技終了後は表彰式を行います。ポイント獲得上位5位までが表彰され、さらに特別賞として、競技中に本部に送った写真の中から各フォトコンテスト賞を発表します。

スケジュール

当日
8:30~ 9:00 受付
9:00~9:30 開会式/ルール説明/チーム作戦会議
9:30~15:00 競技実施(グループ毎にスタート)
15:30~16:00 結果発表/表彰式

※終了時間は、天候、交通状況、その他、予測不能な事態により、延長や短縮する場合がありますのであらかじめご了承ください。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
大分県中津市豊田町14番地3(中津市役所 耶馬渓観光室内)

メイプル耶馬サイクリングロード活性化会議イベント実行委員会
電話番号
0979-62-9035(直通)(平日8:30~17:15)
FAX番号
0979-24-4020

その他

注意事項
※小学生以下の参加は、保護者同伴の上ご参加ください。その場合、同伴者のお申込みも別途必要です。
規約
【大会誓約遵守】
1.大会主催者が設けた規則、道路交通法を遵守しながら安全に走行します。
2.大会中に、万一の事故が発生した場合、本人および家族代表者・保護者等関係者は事故原因の如何を問わず主催者の負う損害保険以上の請求は致しません。また、主催者および関係者に対し一切責任を追及いたしません。
3.体力も大会参加に備えて十分であり、自分の健康状態が良好であり、大会当日のコンディションの悪い場合は、参加を辞退いたします。また参加申込後(参加料納入後)、私自身の都合による参加料の返金の請求はいたしません。
4.大会開催中、参加者自身の所有品および用具に対し、一切の責任は参加者自身が持つものとします。
5.大会に関連するパンフレット、新聞、放送、放映などの報道、広告に、参加者自身の名前および写真等を主催者が使用することを許可するものとします。
6.豪雨・強風などの気象条件の悪化や自然災害により、大会が中止になった場合、参加料が返金されないことを了承します。
7.自転車での走行時には、必ずヘルメットを着用します。
8.参加者の安全のため、大会役員がこれ以上サイクリングの続行が不可能と判断した場合は、本人の意思にかかわらずサイクリングを中止させる権限を有することを承認いたします。

【免責事項】
大会中の傷害事故については、応急措置はしますが、その後は各自の責任で措置して下さい。また、第三者との賠償事故(交通事故)についても走行を中止し警察に届け参加者本人の責任において処理して下さい。また、悪天候で大会が中止になっても参加料の返金はしません。

【新型コロナウイルス感染症対策について】
[運営側の対策]
・緊急事態宣言の発令や関係当局の要請により、急遽中止等になることがあります。
・スタッフは1週間前から体調を管理するとともに、当日はマスクを着用、受付等参加者と接触する可能性のあるスタッフについてはビニール手袋等を着用します。
・会場内は3密を回避する対策を講じるとともに、アルコール消毒の設置を行います。
[参加者の皆様へのお願い]
・本人の体調が優れない場合、発熱がある場合、あるいは同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合は来場をご遠慮下さい。
・当日は受付に必ず「健康チェックシート」を一人一枚ご提出下さい。「健康チェックシート」は開催1週間前に送付します。
・当日、検温、問診を行い、37.5℃以上ある場合等、体調不良と感じられる症状があれば、参加をお断りする場合があります。
・走行時以外は、マスクなどを着用し飛沫・飛散防止に努めていただくとともに、ソーシャルディスタンスを保って行動をお願い致します。
・イベント終了後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主催者に対して速やかに濃厚接触者の有無等をご報告下さい。
・厚生労働省提供の新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」をダウンロードの上、ご参加ください。
0

やばけいゆ~らんサイクルロゲイニングのクチコミ

クチコミはまだ投稿されていせん

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

やばけいゆ~らんサイクルロゲイニングのFacebookコメント

Page Top