第8回 熊本リレーマラソン オンラインチャレンジ

掲載のみ
開催日:
2020年11月6日(金)~30日(月)開催
開催場所:
全国

アプリで走ろう、つながろう
専用アプリを使ってオンラインでつながった1チームで走る、リレーマラソンのあたらしい形。
【いつでも】
開催期間中ならいつ走ってもOK!都合のいいときに走れます。
【どこでも】
日本全国、どこを走ってもコースは自由。
【誰とでも】
チームは最低2名から。家族や友だちと気軽に参加できます。

参加資格
10歳以上で、専用アプリが動作するスマートフォンをお持ちの方、ランナーの場合、1km以上走行可能な方。

【チーム編成について】
フルマラソンの部の場合、ランナー4~42名、チームサポーター(無制限)で構成します。
10kmマラソンの部の場合、ランナー2~10名、チームサポーター(無制限)で構成します。
※複数のチームに所属することはできません。
※小中学生を含むチームは、必ず20歳以上の方がチーム代表者として登録してください。
その他
【参加方法】
・アプリをインストール
アプリストアからスマートフォンに専用アプリをインストールします。
専用アプリインストールについては大会ホームページにて確認してください。
https://lets.kumanichi.com/relay/howto/

・チーム登録と参加登録
(チーム代表者)
専用アプリに必要事項を入力して参加登録してください。 登録後に届くメールに記載されている「チームID」を他のチームメンバーに連絡してください。
(ランナーまたはチームサポーター)
チーム代表者から「チームID」を教えてもらい、専用アプリに必要事項を入力して参加登録してください。

・楽しく走ろう
ランナーは走行期間中(11月30まで)に、専用アプリを起動したスマートフォンを携帯して、好きなときに好きなコースを走ります。

種目

フルマラソンの部/合計42.195kmを走るランナー4~42名とチームサポーター

参加費 受付状況
無料 掲載のみ

10kmマラソンの部/合計10kmを走るランナー2~10名とチームサポーター

参加費 受付状況
無料 掲載のみ

特徴

参加賞
【参加者限定】マネーアプリ「Wallet+」キャンペーン実施中!
走行期間中にウォレットプラスに登録をされた方の中から抽選で1000名様に500円相当のポイントをプレゼント!
表彰
各部門、ゴールタイムの上位1~3位のチームを表彰

1位…QUOカード3万円分
2位…QUOカード2万円分
3位…QUOカード1万円分
※QUOカードはチーム代表者にお送りします。

主催者情報・お問い合わせ

事務局
〒860-8506
熊本県熊本市中央区世安町172

熊本リレーマラソン事務局(熊本日日新聞社 業務推進局 営業企画部内)
電話番号
096-361-3326(平日9:30~17:30)
問い合わせ先
mail to...

その他

注意事項
【走行について】
走行コースは自由です。チーム内で各ランナーの走行コースが異なっていても構いません。
走行期間終了の2020年11月30日(月)23:59までの好きな日時に走行してください。
(11月30日24:00以降に専用アプリで保存された分の記録は無効となります。)
チームの所属ランナーの専用アプリによる計測距離の合計が出場部門のゴール距離に達した時点で完走となります。
ランナーが走る順序、回数は自由です。
ランナーの1回の最低走行距離は1kmです。1km未満の場合、チーム記録として登録できませんのでご注意ください。
ランナーの走行距離は1km単位でチーム記録として登録することができます。走行を停止した時点で、1kmに満たない端数の距離は登録できませんのでご注意ください。(例)計測距離が3.5kmの場合、3kmとして登録されます。)ただし、フルマラソンの部のゴール地点(42.195km)は自動的に記録として登録されます。
専用アプリによる計測距離は、スマートフォン(GPS)の通信状況等により、誤差が生じることがあります。また、グラウンドなどの短い距離を周回するコースや、屋内、悪天候など、走行時の環境によっては正しく計測ができない場合があります。ご了承ください。

【健康管理・感染症対策について】
体調が悪い場合は走行をお控えください。
走行前の準備運動、適切な給水、栄養補給等の健康管理は各自で行ってください。
新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、人が密集している場所での走行は避け、感染症予防対策を十分行ったうえで、周りの方と適切な距離をとるなどの配慮をお願いします。また、行政や医療機関から正確な情報入手を心がけてください。
規約
・申し込み情報の虚偽申告、申込者本人以外の代理走行は認められません。
・参加者が未成年の場合は、必ず保護者の同意を得てお申込みください。
・自動車、バイク、自転車等の乗り物の使用は禁止します。
・走行中は、道路交通法をはじめとする各種法令を遵守してください。
・専用アプリは安全な場所に立ち止まって操作してください。
・夜間に走行する場合は、反射板を使用するなどの安全対策をとってください。
・専用アプリ使用中の通信料は参加者負担となります。
・走行中の事故や傷病、物品の損傷や紛失・盗難に対し、主催者は一切責任を負いません。
・地震・風水害・落雷・降雪・事件・事故・疾病・警報、さらに新型コロナウイルスの影響により大きな被害が予想される場合には、主催者の判断により、開催期間の短縮や中止とさせていただく場合があります。
・各チームのチーム名、完走タイム、ニックネームは熊日朝刊の大会総括特集ページに掲載されることがあります。
・大会開催中の記事・記録等の新聞・テレビ・雑誌・インターネット・SNS・チラシ・パンフレットその他媒体等への掲載権は主催者に属します。
0

第8回 熊本リレーマラソン オンラインチャレンジのクチコミ

クチコミはまだ投稿されていせん

参加宣言、質問、感想等お待ちしています!

第8回 熊本リレーマラソン オンラインチャレンジのFacebookコメント

Page Top